カテゴリ:らくがき( 6 )

という訳で、毎週恒例☆絵に夢中でブログの記事を書くのを忘れていましたです。

只今4時59分ですから。

困ったものです。

という訳で、ブログの更新が遅れてしまってすみません。。。



先先週からつっくんの鉛筆画をはじめましたが、先週は次の色鉛筆画の下描きも始めました。

稲田姫物語バージョンの三貴神です。

f0351853_04575737.jpg

正面から~、アマテラねぇちゃん、つっくん、スーさんです。



まだまだこれから描き込みですけど・・・。

アマテラねぇちゃんをもう少しキツそうな性格をしてる目にしたいですね!

退屈そうな顔のスーさんと、スーさんと顔の造りは同じだけれども色気のあるつっくん。

頑張りまーす。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは良い一日を!

スーさん 「君は新年度初めての月曜日で早くも遅刻かね?」

musica 「まぁまぁ、初日は金曜日でしたから。どんまいです」

ス 「新しい絵の初披露の日に遅れてどうする?この絵の先行きが目に見えるようだ」

m 「時間が掛かって、仕上がりが予定より大幅に遅れそうですね」

ス 「分かっているではないか・・・」



[PR]
by garoumusica | 2016-04-04 05:11 | らくがき | Comments(0)

月読のつっくん。

お絵描きに夢中で、気がつけば4時50分です。

とりあえず今描いている月読さんの絵でも。

f0351853_04490439.jpg

小さいサイズなので顔のアップです。

稲田姫物語でつっくんが使用していた団扇を持っています。

スーさんと兄弟という事なので、スーさんの要素を残しつつキレイにエロくしてみました。

初めは別の人を描いていて半年以上放置していたのですが、今回なんとなくつっくんに変更してみました。

あ、5時になるので今日はこの辺で・・・。


|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]


それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「集中して物事に当たるのは良いが、限度というものがある」

musica 「仕事とかなら時間配分を考えて行動しますが、プライベートはうっかりする事が多いかも」

つっくん 「仕事の自分もプライベートの自分も同じ自分である事を忘れずにね」



[PR]
by garoumusica | 2016-03-28 05:00 | らくがき | Comments(6)
ホワイトデーらしいイラストを描いてみました。

スーさんが稲ちゃんに椿を贈ろうとしているところです。

f0351853_04353536.jpg

稲ちゃん「スーさん、お帰りなさ〜い」って感じです。

スーさんの左脚の曲がり方で、スーさんがちょっと照れている事が分かりますw

自分の贈った薄紅の首飾りを身に着けて、更にはこんな笑顔を浮かべながら自分に向かって走って来られたら、そりゃあ愛おしいでしょうYO!

今回はお二人のラブラブっぷりが分かる画像でした。

exciteブログの画像は画質が悪いので、よかったら本館の方でイラストを見てください(`・ω・´) ←絵描きの意地。

稲ちゃんの顔がブレてるのが気に入らない!(♯`∧´)




今回のイラストは、稲田姫物語で忙しかった頃に脳裏に落とされていたものです。

スーさんは私の為思ってあれもこれもさせようとしてくださるので、色んな事が溜まっちゃってます・・・(´・_・`)

なので出来る事からコツコツと、で行きたいと思います。

The Beach Boys-God Only Knows(神のみぞ知るw)



*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*


それでは本日も良い1日を〜。

スーさん 「毎日ちゃんと愛を伝えているかね?」

musica 「そう言うスーさんは?」

ス 「愚問だな」

m 「・・・ヽ(´o`;」


[PR]
by garoumusica | 2016-03-14 05:00 | らくがき | Comments(0)
絵を描いてたらめっちゃ遅れました!

どうもすみません・・・(´・ω・`)。

いつもよりも更新が遅れたのを、誰か「musicaがついにお泊り!」とか思ったかもしれませんがー・・・、

残念!おっさんsのラブラブ画像を描いていました!

・・・。

(´Д`) =3 ハゥー



先日描いた稲ちゃんの絵のスーさん追加バージョンです。

f0351853_11403174.jpg

なんかですね、若い頃らしく髪をボサッとした感じにするようにとの指導が入りました( ´艸`)。

描いてて楽しかったです。

スーさんにも若い時があったんだなってw

フォント違いバージョン↓。

f0351853_11395428.jpg





◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎


それでは良いクリスマスを!

おーくにさん 「皆の者、特にクリぼっちの者、良く聞きなさい」

musica 「私?」

お 「本日は性なる日と呼ばれているが」

m 「ちょっと待って、漢字違うと大変」

お 「ただの平日だ。心して働くが良い」

m 「・・・」



[PR]
by garoumusica | 2015-12-25 05:42 | らくがき | Comments(8)
本日は本館用のイラストを描いていたら時間が無くなってしまった為、スーさんとの雑談をお送りします。



スーさん 「それで?」

musica 「本日の本館用ブログは石ころのご紹介なのですが、その石ころは椿の花が石に浮かんでいるように見えるのですよ」→椿を抱く石。

ス 「それで?」

m 「髪に椿を挿した稲ちゃんが浮かんで来まして、ついつい夢中になって描いちゃいまして」

f0351853_04323206.jpg

前髪が気になるw


ス 「別館のタイムリミットが来てしまったと?」

m 「すみません、今4時59分です。本日の別館は遅れます」

ス 「馬鹿者めが」

m 「スーさんだってアレですよ?途中で稲ちゃんを後ろから抱きしめた上、頬にチューしてる姿を描かせようとしてきた癖に」

ス 「・・・」

m 「信じられないですよねぇ?更に言うと、椿の花もスーさんが挿したんですよ!ほんとラブラブですよ、この人達w」

ス 「縁結びの神の仲が険悪だったら嫌だろう?」

m 「あはは~、確かに~~~。また今度スーさんの姿も追加しますね」

ス 「うむ。まぁ君が我々のその姿を覚えている事に意味があるのだがね」

m 「そういうものなんですか」

ス 「そういうものだよ」


(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)


それでは本日も良い一日を~。

南方先生 「だから昨日も時間に余裕を持てと・・・」




[PR]
by garoumusica | 2015-12-19 05:07 | らくがき | Comments(2)
つい夢中になって絵を描いていたら完徹になってしまい、気がつけばブログの更新の時間に・・・。

慌ててこの記事を書いています。



悩みに悩んだスーさんの剣。

銅剣タイプにするか鉄剣タイプにするか迷いましたが、折角勉強したので石上神宮の布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)タイプにしました。

f0351853_04454530.jpg

素環頭大刀です。

この絵ではちょっと斜めに描きましたが、この斜めが上手く描けませんで。

私は絵に関する専門知識が無いので遠近法が分かっていないのです。

なので本を読んで勉強したところ寝てしまいましてw

ですが寝ながら夢の中で遠近法の取り方を勉強していたのです!

そして目が覚めた後に「あ、描ける」となって、ものさしを使って描きました。

多分レオちゃん辺りが協力してくれたのではないかと思っています。

でも下絵をペンでなぞる時に失敗したので、剣が曲がって見えるのが残念です・・・(´・ω・`)。

本番で描きながら直していこうと思います。

いや、見てたらなんか何もかもが違う気がしてきました・・・。

もうちょっと考えよう・・・(´・_・`)(←これがあるから絵が進まない)

f0351853_04453726.jpg



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


それでは本日も良い祝日を!

スーさん 「何事も余裕を持って行動しなさい」

musica 「・・・」




[PR]
by garoumusica | 2015-11-23 05:00 | らくがき | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica