カテゴリ:つれづれ( 355 )

売り物の石を保管する為の容れ物を新しくする為に、未使用の漆器の器をフリマアプリで検索。

「漆器」で検索するといろいろ出て来ます。

結構未使用の物が出品されていまして、商品説明を読んでみますと、

『自宅のクローゼットで箱に入った状態にて保管』

『実家の断捨離中、押し入れに保管されてるのを見つけました』

『頂いたままの未使用品』

という感じで、貰った物の使わずに保管というパターンが多いようです。

中には結婚式の引き出物に貰い、裏側にお二人の名前入り、勿論未使用という品もありました。

どうも漆器って贈るには良いけど使うのはちょっと・・・、という扱いの様です。



スーさん 「君の家ではどうかね?」

musica 「そうですね、うちは普通に使っています。部屋に食べ物を持って行く時も漆器のお盆を使いますし、キッチンの空いたスペースにはお盆2つに私の緑茶紅茶が並んでいますし、リビングの方にもお盆が2つ飾ってあります」

ス 「身近な存在という訳だね」

m 「そうですね。フリマアプリを見ていたら欲しいお盆がいっぱいありますもん」

ス 「フフフ。お盆以外では?」

m 「あー・・・、お盆くらいです。去年島根に行った時に熊野大社で八雲塗の櫛のお守りを購入して、それに合わせてデパートで八雲塗のコンパクトミラーを購入しましたが、漆器って指紋が目立ちやすかったり傷がつきやすいので、箱に入れて保管してあります」

f0351853_04350230.jpg

ス 「ほら、『保管して未使用』だね」

m 「あ、ほんとだ!私も何年かしたら同じ様に出品するかも!『未使用ですが長期保管の為、箱が黄ばんでいます』って」

ス 「ハハハ!良い物であるから傷などは気にせずに、もっと気軽に楽しんで貰いたいものだ。その思いで出来たのがウレタン塗装の安価な漆器だね」

m 「あー・・・」

ス 「安価な物であっても日本の伝統品だ。それを使ううちに高価だが漆を使ったものに興味を持つかもしれぬ」

m 「傷も味ですしねぇ」



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

m 「あっ!『母の遺品整理』ですって!」

ス 「その様な考え方をするから、故人のエネルギーを招いてしまうのだぞ?」

m 「意識?」

ス 「そうだ。君自身が前の持ち主のエネルギーを受け入れないと決めれば、その様になろう」

m 「うーん・・・。やっぱり貰ったけれども趣味に合わなくて長期保管していましたっていうのがいいな」

ス 「まぁ、君がその様な思考しか出来ぬのならば仕方あるまい」








[PR]
by garoumusica | 2017-07-25 05:07 | つれづれ | Comments(0)
一生懸命お絵描きをしていましたら、気が付けば4時44分!

急ぎ足で記事を書いていきます。



先程色を塗っていて気が付いた事。

f0351853_04423150.jpg

この、昔の貴族さんが被っていた冠にちゃっかり十字架がありました。

帽子の縦長の伸びている部分です。

f0351853_04465044.jpg

色を塗り始めるまで気が付きませんでしたが、なんだか「へ~」ってなったのでちょっと記事に書いてみました。

多分あの縦長の部分を支える為とかなんだと思いますけど、冠の真ん中に十字架があったという事実がちょっと意外でした。

それだけです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


うちの南部鉄瓶がかわいい・・・。

f0351853_04485576.jpg

栗みたいな形がすっごくカワイイ・・・。

なつめという名称なのでなつめの形なのでしょうが、栗みたいに見えてカワイイ・・・。

カワイイな~、カワイイな~と、ついつい愛でてしまいます。

つまみの部分のアレもかわいくないですか?

ほんと、スーさんの言うとおりにして良かった・・・。

さっすが、私の好みを熟知してらっしゃる(`・ω・´)+

この急須は満水で0.75ℓ入るのですが、使う時には満水だとこぼれちゃうので、実際には0.65ℓくらいしか入れられません。

お湯をたっぷり沸かしたいので1.2ℓの物も欲しい・・・。

Amazonで¥9,980・・・。

しっかり稼ごう。



JR━―━―━(・ω・)━―━―━― !!



それでは本日も良い一日を~。

musica 「あれ?家具も日本の物で揃えたくなってきた・・・」

スーさん 「今は波動を変えている最中だからね、より良い物を身の周りに置いていこう」

m 「ムリムリムリ!いくらかかると思ってるんですか!」

ス 「だからリサイクルで」

m 「家具はヤダ!!!なんか憑いて来そうじゃん!!!あれよ!

ー あれは蒸し暑い夜の事でした。

その日、私は机に向かって絵を描いていたのです。

するとカタカタカタ・・・っと、リサイクルで購入した棚が揺れる音が聞こえてきました。

地震かな?と思いその時は気に留めず、再び絵を描き始めました。

すると、しばらくすると再び小さく揺れる音がして来ました。

カタカタカタ・・・、カタカタカタ・・・。

その時私はふと気が付いたのです。

あの棚以外は揺れていないという事に・・・。

それでもまだ音は続きます。

カタカタカタ・・・、カタカタカタ・・・。

その瞬間、私の身体が金縛りに遇い、部屋の中の空気が一気に重いものへと変化しました。

そして気が付きました。

あの揺れるカタカタという音が、少しづつ近づいて来ている事に。

そして次の瞬間」

ス 「もういいかね?5時過ぎているぞ」

m 「あ、はい」






[PR]
by garoumusica | 2017-07-24 05:09 | つれづれ | Comments(3)

漆器とスーさんと。

双葉葵の葉っぱ。

f0351853_04341460.jpg

ちょっと進みました。

色合いがお気に入りです。



南部鉄瓶を手に入れた影響か、おっさんsの影響か。

最近は和物が特に気になります。

今は作った物などを保管する為の漆器の入れ物が欲しいな~と、色々と検索しているところです。

なんか良くないですか?

売れたら「こちらでこざいます」と、美しい模様が描かれた漆器の容れ物からお品物を取り出す・・・。



老舗でも安い物にはウレタン塗装がしてあり、そういうのは嫌だなと思う一方、ちゃんとしたものは4万とか5万とかする・・・。

メルカリでのんびり掘り出し物を探そうと思います。

すっかりメルカリ民な画廊musicaです。



私はデパートの食器売り場が好きなので(売り場的に臭くないし)行くと必ずウロウロするのですが、和食器の所に可愛らしく描かれた風神雷神のお盆がありまして。

うわー、欲しい~、と思ったものの結構いい値段・・・。

使わないけど飾っておきたい・・・。

と思いつつ、やっぱり買っていません。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「良い物にはそれなりの値が付くものだ。少々値が張っても良い物を作って欲しい」

musica 「今日のブログ内容から、そう繋げるの?どうりで内容の無い漆器の記事を書かせたがった訳だ」

ス 「安物を沢山購入するよりも、たったひとつ。たったひとつあれば良い。そう思わせるものを作りなさい」

m 「要求が多くないですか?」

ス 「要求は応えられる者にしか与えられないものだよ」

m 「あっ!またうまい事言って人を使おうとする」

ス 「ハハハ」








[PR]
by garoumusica | 2017-07-23 05:10 | つれづれ | Comments(0)
昨日も隣家の屋根の修繕工事でしたが、塗料を変えてくださったおかげで臭いも体調不良もまったく無し!

なんかすごいですね。

良い物が世の中にはあるものですねぇ・・・。



それにしても、なぜ初めから身体に優しい塗料を使わないのか。

私だけではなく、働いている人の身体にとっても良い事だと思うのですが・・・。

普通の塗料に比べて値段が高いとか?

もしそうなら理解出来ます。

昔からずっと同じ塗料を使って来たとして、今まで健康被害が出なかったのだとしたら、わざわざ高価な塗料に変更したりしないと思う。

修繕を依頼する人だって室内ならとにかく、屋外のしかも屋根の修繕ですから、値段の高い身体に優しい塗料を使う必要性は感じないはず。

まぁ、そうだろうな。



スーさん 「この度の一件がなぜ起こったのか分かるかね?」

musica 「さぁ~?」

ス 「君にも当てはまるからだ」

m 「塗料がですか?」

ス 「塗料をワイヤーに変えてみるといい」

m 「あーーー!!!」

ス 「先日君は海外のデザイナーが制作したネックレスを購入した。使われているワイヤーがシルバー製で、洗浄液で簡単に綺麗にする事が出来、ビニールコーティングしてあるワイヤーよりも優れていると実感した」

m 「・・・」

ス 「にもかかわらず、今だ君は日本製ではあるがビニールコーティングしてあるワイヤーを使用し、ネックレスを作成している。それは何故だね?」

m 「シルバー製のワイヤーよりも安いから・・・」

ス 「君が考えた業者が身体に優しい塗料を使わない理由と同じだね」

m 「そう来たか・・・」

ス 「君が今使っているワイヤーは9メートルで約630円。かたやシルバー製のワイヤーは10メートルで4.510円。確かに高価だね。だが・・・」

m 「ビニールコーティングのワイヤーよりも長く使えるだろうし、変色してもシルバー磨きとか洗浄液でピカピカにする事が出来る」

ス 「どちらが良いか明白だろう」

m 「でも値段ですよ」

ス 「自分の経験を活かしなさい。誰の為に、何の為に制作するのか、自ずと見えて来よう」

m 「私の経験?化学物質過敏症だから、身体に優しい塗料に変更する事が必要だった事ですよね?これをアクセサリー制作に当てはめると・・・、あっ!金属アレルギー!アレルギーが発生しにくいという、純度の高いシルバーで作れって事?」

ス 「ますます高価になるが必要とする者もおろう」

m 「考えておきます・・・」

ス 「新たな学びが来る前に行動を起こした方が良いと思うぞ」

m 「・・・(;´д`)=3」



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



それでは本日も良い一日を~。

m 「今だって、アーティスティックワイヤーよりも変質の少ない、日本製の質の良いワイヤーを使っているんですけど・・・」

ス 「問題はね、君がシルバー製のワイヤーの方が良いと分かっているにもかかわらず、他のワイヤーを使っている事だよ」

m 「気づいていなかったら良いんですか?」

ス 「それがその者の限界だよ」

m 「あっ、それはそれでイヤかも・・・」





先日記事に書いた藤の花と青空のルビーインフックサイトが届きました!

f0351853_05163500.jpg

ね!藤の花と青空ですよね!

本館ブログで特集しましたので、良かったらご覧ください。








[PR]
by garoumusica | 2017-07-22 05:00 | つれづれ | Comments(0)
今日の下鴨の君。

f0351853_04400892.jpg

背景に下鴨神社の双葉葵を描いてみる事に。

今回は前回の南方先生の絵に描いた牡丹の花の様に、はっきりとは描かないつもりです。

まぁ、描くと時間が掛かりますしね・・・。

この色合いだと、下鴨の君の髪の毛が金髪でも色的には問題無さそう。

八咫烏にちなんで金髪にしてみようかな。



で、昨日の話。

朝の8時頃にふと気が付くと、部屋の中がシンナー臭い・・・。

そう言えば隣の家の雨漏りの修理をするって聞いてた!

隣の家は1階建てで、屋根の高さは私の部屋のベッドサイドの窓よりもちょっと低い位です。

隣の家までは車1台分の駐車スペース程の距離がありますが、それでも臭いが家の中に入って来ていました。

勿論窓は閉まっているしロックもしてあります。

これは化学物質過敏症的には超ヤバい・・・。

我が家の中で一番空気の良い私の部屋が一番ダメージを受けています。

これでは私の身の安全が保障できません。

私は近くに寄れませんので母に頼んで、業者さんにホルムアルデヒド対応の塗料と変更して欲しい旨を伝えてもらいました。

が、残念ながら屋根用の塗料にはホルムアルデヒド対応の物が無いとの事。

ですが、ありがたい事に風向きを考慮しながら作業をしてくださるとおっしゃってくださいました。

スーさんも状況は良くなると言っていまして。

なのでこれ以降は耐える事に。



かなりの化学物質だったようで、脳がフリーズしてとにかく眠たくなりまして、自室でウトウト・・・。

が、時々激しい吐き気が襲って来ます。

水を飲んで身体を落ち着かせて再びウトウトし、また吐き気で目が覚める。

そんな事を繰り返していたら、気が付くとお昼時に。

業者さんもお昼休みで作業を中断されている様で、部屋の中の臭いが無くなっていました。

私も何か身体に入れようと思い、リビングへ。

ここも大丈夫。

それから再び部屋に戻ったのですが、作業をされているにもかかわらず臭いはありません。

体調も問題無い。

なので作ったネックレスの仕上げをして、写真を撮って編集などをして過ごしました。



そして夕食時。

業者さんの責任者の方が迷惑を掛けたとお詫びにいらっしゃいました。

で、彼が言うには塗料を身体に優しい物に変えたと。

ん?作業員は屋根用の塗料は無いって言ったけど・・・。

更に作業もあと1日のところを半日にするとおっしゃってくださいまして。

ありがたい・・・。

お詫びの品も持ってこられましたが、こちらも迷惑をお掛けした訳ですから受け取れませんでした。

て言うかこっちの方が迷惑をお掛けした訳ですから、本日はお詫びの品を作業員の方達へお渡ししようと思います。



こういうのって難しいです。

どこまで主張して良いのか、どこまで我慢するのか。

今回は塗料を変えてもらった結果症状は治まりましたが、私の化学物質過敏症なんて本来は業者さんには関係の無い話なのです。

でも企業側には環境に配慮するという義務もある。

でも普通の人ならば「くっさー」で済む話。

やっぱり健康が一番です。



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「投げやりな終わり方だね」

musica 「時間が無くなっちゃって」

ス 「弱者に対する配慮という考え方がある」

m 「でもその為に健康な人が不自由や不便を味わうというのはどうかとも思う」

ス 「以前学んだ発達障害の者に対する国や企業側の配慮と似た様なものだ」

m 「優先席とか。あー、でもやっぱり難しい!今回だってどこまで求めて良いのか分からなかったですもん」

ス 「最終的には上手くいっただろう?」

m 「そうですけど」

ス 「同じ地球に共に生きるという事は、お互い配慮が大切という事だ」

m 「うーん・・・」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-21 05:11 | つれづれ | Comments(2)
うわー、もう木曜。

お絵かき曜日の始まりです。

1週間って早いですねぇ・・・。

月・火・水と、新たに4つほどペンダントトップ作りをしていましたが、完成したのは2つだけ。


ガスバーナー片手にゴーって感じで作るんですけど、2つはいい感じに、1つは石と枠の雰囲気がいまいち合っておらずボツに、1つは作り直し。

で、結局ネックレスに仕上がったのは1つだけ。

チェーンを作るのにも手間取ってしまい、5センチ作るのに4時間もかかってしまいました・・・。

石の並びが気に入らなかったり、ワイヤーが思う様に形にならなかったり。

何度も何度も作り直しです。



ちょっと前にスペインのデザイナーさんが作った、石たっぷりのペンダントを購入したのですが、やっぱりレベルが高かったです。

石の色合いも大胆で美しかったですし、ワイヤーの巻き方も上手いですし、ワイヤーの端が上手く石の中に隠されていて、見事だな~と。

何よりワイヤーもパーツもすべてシルバー製なので、シルバーの洗浄液にポチャンと浸ければ、あっという間にピカピカに!

ビニールコーティングされたワイヤーだと、こうはいかないですもんね・・・。

材料費は高くなりますが、その分長く使える。

でも値段がどんどん上がってしまう。

悩ましいものです。



明日あたりに新しく仕入れたルビーインフックサイトが届きます。

f0351853_04473406.jpg

その中の一個は自分の物と決めていまして。

青空をバックに咲いている藤の花のような模様の石。

色が物凄く淡そうなのですが、南方先生を思い出してしまいまして。

f0351853_04515577.jpg

南方先生の剣の蔓とバックの色は藤由来。



そう言えば、今描いている下鴨の君のバックも藤の花のイメージです。

f0351853_04531196.jpg

今の状態だと鼻の下が長くてイヤらしい顔つきですけど、これは描き進めると良くなるので無視してください。

南方先生と下鴨の君、何か共通点があるのですかね?

気が向いたら調べてみよう~。



という感じで、本日はほんとにつれづれでした。



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



それでは本日も良い一日を~。

musica 「梅雨明けですって」

スーさん 「これからが夏本番だな。脱水症状には気をつけよ」

m 「ね。先日暑くて目が覚めたのですが、脱水症状になりかけで吐き気が凄かったですから」

ス 「塩と水、しっかり摂る様にね」

m 「はい。東京に居た頃に、脱水症状で寝起きに手足が痺れていた時がありました。恐ろしいものです」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-20 05:01 | つれづれ | Comments(0)
このブログは朝の5時更新です。

と言ってもリアルタイムで更新している訳ではありませんが。

でも時々、絵を描いていて遅くなった時とか、難しい内容を書いている時などは、5時ギリギリまで書いていたり、過ぎてしまったり。

そしてふと窓を見ると、夜明け前になっているのです。



「夜明け前が一番暗い」とか「明けない夜は無い」という様に、夜はあまり良くない様に言われる事が多い気がします。

私も人を励ます時なんかに、「夜明け前が一番暗いって言うし」などと言った事があります。

が、ふと思ったのです。

夜には夜の楽しみがあるじゃん、って。

暗いからこそ楽しめる事がある。

星だって暗いから見えます。

花火だって暗いからこそ美しく輝きます。



光と闇の対立という言葉は、スピ系で時々目にする話題です。

光の方が良い感じに見えたりしますが、闇は闇で良い事があります。

本能的にも闇を恐れるものですが、闇を闇雲に恐れる人は夜が明けても闇の中に居る時と同じように、光の中でも恐れの対象を見出す事でしょう。

ですが闇の中にあっても闇の中に楽しみを見出す事が出来る人は、夜が明けようが闇の中に居ようが、同じ様にその人生に楽しみを見出して行く事が出来るでしょう。



光の中だからこそ楽しめる事もあり、闇の中だからこそ楽しめる事がある。

陰極まれば陽と成し、陽極まれば陰と成す。

今ここで楽しんで生きなさい。

by スーさん

だそうですー。

f0351853_04443878.jpg




(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)



それでは本日も良い一日を~。

musica 「今日は途中で私からスーさんに切り替わりましたね」

スーさん 「読み返してごらん、段々口調が変化していく様が面白いだろう?」

m 「あっ、ほんとだ!」





[PR]
by garoumusica | 2017-07-19 05:00 | つれづれ | Comments(8)

ただ今雷中。

なんですよ〜(´・Д・)」

しかもエキサイトブログがメンテナンス中なので(雷とは関係がない)、スマホから簡単な記事を。。。



先日の雲。

f0351853_04333597.jpg


なんだかいかにも夏ってかんじです。



これは台風明けの空。

f0351853_04333648.jpg


空全体がこんな色に染まっていました。



横画像。

f0351853_04333652.jpg


あずきバー色?

うわーΣ(゚д゚lll)

今一瞬電灯が消えたと思った瞬間、家が揺れるほどの落雷が!!!

近くに落ちたのですかね!

こっわ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

くわばらくわばら!



musica 「スーさん、こわっ!」

スーさん 「そう思うなら窓から離れなさい。スマホを手にしているのだから、万が一という事もあろう?」

m 「そうします。稲光を見たかったのですが、ブログを書いているので見えなかったですし」

ス 「それくらい初めから気づきそうなものだがね」

m 「・・・(´・_・`) 」



それでは本日も良い1日を〜。

m 「大阪で撮った地震雲っぽいやつ」

f0351853_04333668.jpg


ス 「それで地震はあったかね?」

m 「無かったです」

ス 「まぁそういう事だな」

m 「そういう事ですね」






[PR]
by garoumusica | 2017-07-18 05:00 | つれづれ | Comments(0)
333物販において得た1.995円の使い道についてのご報告ブログです。



333物販で得たお金は1.995円でした。

ご購入下さいました皆さま、どうもありがとうございました m(_ _)m

で、実は出品した際にメルカリでくじ引きのキャンペーンをやっていまして、それで得たポイントがありました。

メルカリのポイントは1ポイント1円として、メルカリ内で使う事が出来ます。

くじ引きで得たポイントは、なんと!710ポイント!

710円分のお買い物が出来ちゃう訳です。

凄いですよね!



という事で、今回333物販で得たお金というのは、総額で2.705円でした!

そして、それらのお金で手に入れた物はこちら!










f0351853_04271242.jpg

これだけの物を手に入れました!!!

新茶3つと南部鉄瓶2つですよ、奥さん!!!

新茶は100g2袋と、もう1袋はなんと300g!

え~、これだけ購入したら売上足りなかったんじゃないの?

そう思うでしょう?

それが、なんと!

総額!!

2.680円!!!

2.680円です!!!

25円余っちゃいました!



急須は私が欲しかったホーロー加工のしてあるオシャレな鉄器ではありませんが、スーさんが私に買わせたかった鉄分が補給出来る鉄瓶。

これを購入する時、スーさんに叩き起こされました。

「メルカリで急須を検索しろ」と。

えー・・・と思いながらも検索すると、あれらの鉄瓶が出品されたばかりでした。

なんと2つで1.000円。

しかも送料込み!

ですが使用済みだし、おまけに錆びてるみたいなのです。



「えー、未使用品がいいです」

と拒否をしたものの、

「これは良い物だから。1.000円で買えるものではないぞ?」

との事・・・。

商品説明の画像はピンボケだし、用量も書いて無いし、メーカーも分からない。

分かるのはスーさんの「良い物だ」という言葉だけ・・・。

どうしよう、スーさんの言う事に賭ける?

それともやっぱり買わない?

迷う、迷いました・・・。

だって、自分で作った物を売って皆さまからいただいた、初めてのお金ですから。



なので、こういう時のオラクルカード!

ドリーンさんのオラクルカードのアプリで買うかどうかを聞いてみました。

で、出て来たカードはこちら。

f0351853_04265685.jpg

パーフェクトなタイミング!

メッセージは?

f0351853_04270063.jpg

手間取ったりためらったりしない事・・・。

超ためらってるよ・・・。



なのでもう一度引いてみる事に。

そして出て来たカードは?

f0351853_04265685.jpg

やっぱりコレ・・・。

ここまでされたら、腹を決めるしかないですよねw

なのでスーさんの「良い物だから」という言葉を信じて、ポチッちゃったのです。



で、鉄瓶が届いたのですが、やっぱり錆び錆びw

でも、中くらいのサイズの5型のものと、小さなサイズの3型のもので、大きさが調度いい。

そして作ったメーカーが、岩鋳さんと及源さん。

どちらも岩手の南部鉄瓶の老舗のメーカーです。

大きな方が及源さんで、小さな方が岩鋳さん。

大きな方は多分「鉄瓶 なつめ型アラレ5型」で、現在は作っていない物の様です。

鉄器で似た様なのがあって、それは7.560円。

小さな方は岩鋳さんの「急須兼用鉄瓶 3型 新アラレ」で、4.860円。

トータル12.420円・・・。

ほんと、スーさんの言う通り、「1.000円で買えるものではない」でした・・・。

送料だけで終わっちゃいますね、きっと。



スーさんて凄いなって思うのは、こういう事をサラッとしちゃうところです。

スーさんの当初の目論み通り、おしゃれな鉄器ではなくて武骨な鉄瓶に変更されてるところも、スーさんらしいですw



今回、惜しくも外れてしまったけれどもエネルギーを動かしてくださった皆さま、お金のエネルギーを動かしてくださった皆さま、出品をしてくださった皆さま。

迷って今回は応募出来なかった皆さまのエネルギーも、迷う事でエネルギーが動いたとの事なので、迷われた皆さま。

皆様のエネルギーのお蔭で、オラクルカードの解説にある様に「エネルギーの関門が開き」、これらの物を手にする事が出来ました。

ありがとうございました。

大切に使って飲みます!(`・ω・´)+

そしてスーさん、エネルギーの方向性を決めて動かしてくださって、ありがとうございました。

という事で、333物販はこれにて終了です!



◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは本日も良い1日を~。

musica 「すごいね!」

スーさん 「喜んで貰えると頑張った甲斐があるというものだ」

m 「ありがとうで―す( ´艸`)」








[PR]
by garoumusica | 2017-07-17 05:12 | つれづれ | Comments(4)
暑いですねぇ・・・。

家の中でも冷房の効いていない場所に行くと、肌が痛いです。

こんな日は外には出ないで家の中でゆっくりと過ごすのが一番。



スーさん 「まさか我が社の祭りすら、『暑い』のひと言で済まされるとは思わなんだ」

musica 「真昼の夏祭りはちょっと・・・。秋祭りは行きますから」

ス 「君という者は・・・」



さて、毎年恒例の我が家のエアコン故障。

なんかおっさんsと接していると家電が壊れやすくなるらしく、昨年は個室のエアコンが4台も壊れました。

私の部屋のエアコンは、私が実家に住み始めてから毎年のように壊れています。

一昨年に買い替えたのですが、それでも去年故障し修理に来てもらったほど。

が、今年の我が部屋のエアコンは快調そのもの!

今年は急に暑くなりましたから、故障してなくて大助かりでした。

ですが、やはり1台故障しました・・・。

どこのエアコンかと言うと、今まで故障をした事がなかったリビングダイニングキッチンのエアコン。

ここのエアコンが壊れると料理する時間が最悪!

炎の熱で汗だくです。



ス 「今年は暑いから、個室のエアコンが壊れるよりはマシだろう?」

m 「やっぱりおっさんsの差し金なんだ・・・」

ス 「また失礼な・・・。我々の様な存在はエネルギーだから、どうしてもエネルギーで動く物が影響を受ける」

m 「あー、おっさんsの差し金じゃなくて影響ね、って似た様なものなんですけど・・・」



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



それでは本日も良い1日を〜。

昇り竜の様な雲。

f0351853_04204502.jpg

スマホで撮ったのでちょっと色が変ですが。

m 「下側のあのうねりがポイントですね」

ス 「ちょっとした工夫でそれらしく見えるものだ」

m 「それらしくって・・・。雲を操るのって大変なんですか?」

ス 「基本中の基本、基礎の基礎だよ」

m 「あはは、その言い方〜( ´艸`)」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-16 05:05 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica