カテゴリ:つれづれ( 383 )

はー・・・、いざ売ろうとすると、自分が作った物に値段を付けるのって難しいです。

材料費と私の作業代と次の仕入れ用の儲けを含めた値段。

これ位は欲しいな~という値段はあるけれども、でも売れないだろうな~とも思う。

よその人の値段を見てこれがこの値段で行けるなら・・・などとイヤらしい事を思う。

あーーー、難しい・・・。



musica 「溜息が出ちゃいますよ」

スーさん 「君がその値段で買えるかだろうな」

m 「石を自分で仕入れていない時だったら買うかな。今は自分で仕入れられるから自分で探そうと思うし、自分で作っちゃえとも思う」

ス 「フフフ、難しいものだな」

m 「ね」



で、昨日の続き。

自分用に仕入れてみた石です。

じゃん!

f0351853_04183249.jpg

セプタリアンノジュールという石です。

結構見掛ける石です。

なのですが、好みの模様の石がなかなかなくて、結構待ちました。

この石の模様は右向きの小さな西洋竜がガオーッてしている様に見え、気に入って購入しました。



背中部分のヒレのような模様。

f0351853_04184028.jpg

あ、「それを言うなら翼だろう」と、おっさんが。

翼だそうです。



ガオーと開けた口の下にあるパイライト。

f0351853_04183680.jpg

漆に金箔に見えて、ここだけ『和』な感じです。

世の中には色々な石があるものですね。



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



それでは本日も良い一日を~。

ス 「この石の意味は調べたかね?」

m 「あー、えーっと、グラウンディングする力を持ち、持ち主に深い癒しを与えると共に、多くの気づきをもたらし、高次元の存在や意識との繋がりを深めてくれます、ですって。ふ~ん」

ス 「しっくりこない様だ」

m 「なんかこの石の模様がやんちゃな小竜なので、ふふふ( ´艸`)、イメージと違うと言うか」

ス 「ハハハ、確かにね」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-12 05:00 | つれづれ | Comments(2)
昨日、新しく仕入れた石が届きまして。

今回は売れそうな石ではなくて、一度手に取ってみたかった石を仕入れました。

ワクワクしながら開封すると、うん!いい感じ~。

まぁ趣味に走ったので売れるかどうかは別です。



で、その中のひとつに、ひと目見てすごく気になった石がありました。

説明にはサンストーンと書いてあったのですが、色がサンでもありブラックでもある・・・。

こんな感じです。

f0351853_04450656.jpg

ブラックサンストーンという石を売っているのを見た事がありますが、ブラックサンストーンになりかけのサンストーンって感じでしょうか?

サン・ブラック・サンストーン?

何だそりゃ・・・。



で、この地味な石に光が当たるとその姿は一変します。

じゃん!

f0351853_04450066.jpg

内包物がキラッキラ☆☆☆

うわー・・・、ヤバい、超ヤバい・・・。

アップにすると何がどうヤバいのか、ご理解いただけるかと思います。

これですもん。











f0351853_04245856.jpg

上の画像の斜めのキラキラは、実はこんなにも美しく輝いているのです・・・。



いいですか?

復習しますよ?

まずこれが、

f0351853_04450656.jpg

こうなって、

f0351853_04450066.jpg

実はこうなんです。

f0351853_04245856.jpg

はー・・・、ヤバい・・・。

とんだ掘り出し物だぜ・・・。



で、この石をぼんやり見ていたら、ある絵を思い出しました。

キラキラしていないバージョンの画像をもう一度。

f0351853_04450656.jpg

この色合いに、一番初めに見せられて描いた『炎のスーさん』を彷彿とさせられました。

『炎のスーさん』はこの絵。

f0351853_04445310.jpg

一番年老いたスーさんの絵。

私の中のスーさんのイメージはこんな感じか、もうちょっと若目くらい。

最近のスーさんは若作りなのです。



(○・ω・)ノ-------------end-------------



それでは本日も良い一日を~。

musica 「結局一番初めに戻っちゃいましたね」

スーさん 「『今ここ』だからね」

m 「今ではないでしょ」

ス 「全てを包括している今だよ」

m 「また何か言い始めた」

ス 「私は年寄りでもあり、若者でもある。個であり、またすべてである」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-11 05:02 | つれづれ | Comments(0)
昨日はだいぶ眠気が無くなりました。

それは多分、発想の転換が出来たから新しいエネルギーと調和したのだと思います。

いや、新しいエネルギーと調和したから発想の転換が出来たのかもしれません。

今となってはどっちでもよいのですけど。

どの様な発想の転換をしたのかというと、この様な発想の転換です。



ーブレスレットが作れないのなら、

  ペンダントを作ればいいじゃないー



お久し振りのマリー・アントワネット的発想の転換です。

たったこれだけですけど、昨日は2つもシルバー枠の天然石ペンダントトップを作りました。

売ってみようかな、どうしようかな。

もうちょっと手を加えてみようかな。

売ってみたとしても売れるかどうかは分かりませんが、ブレスレットが作れずにいた先日までの悩みとは大違いです。

相変わらず規模がしょぼいですけど、ありがとう、私の中のマリー・アントワネット。



で、七夕に戻って来た物です。

七夕の日に寝る時、まぁ8日になっていましたけど、ふと思いついて寝る前にベッドのヘッドボードと壁の隙間を覗いてみたのです。

普通覗かないですよね、寝る前にベッドのヘッドボードと壁の隙間なんて。

でもこの時、急に覗いてみたくなったのです。

うちのベッドのマットレスはテンピュールで、マットにカビが生えない様に通気性を良くする為、壁から10センチほど話してベッドを設置しているのです。

その隙間をふと覗いてみたのです。

すると何か見えた気が・・・。

何か落ちてるのかな?と思い、頑張って隙間に腕を入れてそれを取ってみたのです。

で、何かを掴んだのでそのまま持ち上げてみると、なんと!5年位前に行方不明になったブレスレットが・・・!!!

えっ!?

何でここに!?

この隙間は確かに普段は覗きませんが、掃除は度々していましたのでその時には覗いていたのです。

ずーっとブレスレットなんか落ちていなかった・・・!!!

何で今更!?



スーさん 「エネルギーが変わったからだ」

musica 「またそれ・・・」

ス 「今の君のエネルギーがこのブレスレットに相応しくなったから、預かっていた物を返した」

m 「預かってたんですか・・・」

ス 「以前もあっただろう?指輪。あれと同じだ」

m 「あー、あの時も世界の才能に触れて波動が変わって、その指輪に相応しくなったからっていう理由でしたね」→突然起きた奇跡に、我、呆然とす。

ス 「波動とは面白いものだろう?」

m 「面白いけど面白くないというか・・・。物が無くなるのは困る!」

ス 「・・・」



☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★



それでは本日も良い1日を~。

m 「でも、出て来たブレスレットは、スーさんが作ってくれたヒマラヤ水晶とアクアマリンのブレスレットと良く似合う」

ス 「クンツァイトと水晶で出来ているからね。君の好きなローズクォーツと同じ薄紅色だ。意味を調べてごらん」

m 「はい。えーっと、ローズクォーツは自分への愛を教えてくれるのに対し、クンツァイトは他人へ愛情を注ぐ事の大切さを気づかせてくれるのだそうです」

ス 「次は他者へ愛情を注ぐ番だね」

m 「おー、という事はついに相手が!?」

ス 「ここに」

m 「えー・・・、またそれ・・・」

ス 「今ここから始めよう、だろう?」

m 「なんですか?それ」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-10 05:03 | つれづれ | Comments(2)

七夕の贈り物。

本日は昨日の記事の続きです。



七夕の日は一度出掛けた後、祖母がデイサービスから戻る時間に一度家に帰り、再び買い物をしに外出をしました。

たいした買い物ではないのですが、百均の和柄メッセージカードと胃の調子が悪くなった時に食べる干し梅干しと、晩御飯を買いに。

干し梅干しを売っているお店は総氏神様の神社の側にあるのですが、七夕の日は雨だったので寄るつもりはありませんでした。

が、母が「7日ならまだ茅の輪が飾ってあるはず」と言い出しまして、本格的な雨が降る中で総氏神様の神社へお参りする事になったのです。



そして総氏神様の神社へ。

すると鳥居に大きな七夕の飾りが。

小学生の頃からこの地に住んでいますが、この様に七夕に特別な飾りをしていた事を初めて知りました。

滑りやすい階段に気をつけながら境内へ入ると、一面に短冊の飾られた笹が!

残念ながら茅の輪はありませんでしたが、それに代わり美しく飾られた七夕の笹が飾られていました。

それもところせましといった感じ。

拝殿まで笹に飾られたキラキラした輪飾りを潜り抜けて行きます。

非常に幻想的な雰囲気です。

そして氏神様にご挨拶。

災害が相次いでいますので、この地をお守りくださいとお願いをしました。



で、ご挨拶とお願いが終わり目を開けると、拝殿の中で御祈祷が始まりました。

なんと言うタイミング!

大きな迫力のある太鼓の音は身体に響き、その振動で身体は清められるし、神主さんが幣でお祓いまでしてくださいました。

そして巫女さんの舞まで。

うーん、なんという素敵な七夕の贈り物・・・。

昨日みたいにからかってきたりもしますけど、人を喜ばせる事が大好きでサプライズがお上手なおっさんsです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



それでは本日も良い1日を~。

m 「眠い・・・」

昨日は非常に眠くて1時間寝坊した上、夕食前に3時間も寝てしまい食事が遅れ、そして今も眠いです。

上の内容はもっと詳しく書きたかったですが、眠くて仕方がありません・・・。

ス 「もうすぐ終わるさ」

m 「エネルギーの変換期が?」

ス 「うむ。新しいエネルギーに慣れるからね」

m 「『慣れ』なんだ」

ス 「馴染むでも良いが、同じ事だろう」

m 「なんでこんなに?」

ス 「333物販が終わったからだ。333物販の目的は感謝を示すと共にエネルギーを動かす事であっただろう?見事に達成した訳だ」

m 「はー、なるほど。それにしても眠い」

ス 「今は眠れ。寝る子は育つ」








[PR]
by garoumusica | 2017-07-09 05:02 | つれづれ | Comments(0)

願い事、ひとつだけ。

昨日は用事があったので外出をしてきました。

目的地の駐車場は入り口の近くと隣の立体駐車場があるのですが、立体駐車場と目的の建物は繋がっておらず、しかも立体駐車場内部では小さなエレベーターと階段で上り下りをしなければならないので、出来れば入り口近くの駐車場に停めたい・・・。

ですが、目的地に着いた時、駐車場の入り口では5台くらいの車が入場待ち。

みんな入り口近くに停めたいだろうから、面倒臭い立体駐車場に停めるしかないかな、と思ったのです。

が、そう思った瞬間、彼が常々言ってくれる言葉を思い出したのです。


―私を頼りなさい―


『スーさん、入り口の近くに車を停めさせてください!』

そして、駐車場への入場待ちがあと2台になった時、入り口近くの車が1台出ました。

でも私が乗っている車の前には2台。

どっちかが入るだろうなと思った瞬間、その2台はその空いたスペースは無視して立体駐車場の方へ。

そして私達の車が駐車場へと入場し、その空いたスペースへと車を停める事が出来たのです。

スーさん、すっごい!!!

ありがとう~と心の中で告げながら、車を降りたmusicaでした。



で、家に帰ってからの話。

昨日のブログのラストで、スーさんに「何か願い事はあるかね?」と聞かれた事を思い出しまして。

わー、何かあるかな~(´∀`)と考えていたところ、



スーさん 「今年の七夕の願いはもう叶えてあげただろう?」

musica 「え?」

ス 「駐車場」

m 「えっ?あっ!Σ(゚д゚lll) エーーーーー・・・(´д`)・・・」

ス 「また来年な」

m 「うそん・・・(´∀`;) 」



ご利用は計画的に。



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



それでは本日も良い一日を~。

m 「ねぇスーさん、駐車場のお願いって普通の日でも叶えてくれていましたか?」

ス 「うむ」

m 「・・・」

ス 「何故拗ねる。何か望みはあるのかね?」

m 「うーん・・・、特に無いです」

ス 「では問題無かろう」

m 「そうですけど・・・(´・_・`) 」









[PR]
by garoumusica | 2017-07-08 05:00 | つれづれ | Comments(2)
眠い、眠いです・・・。

昨日も昔購入したビーズを使ってのブレスレット作りに励んだのですが、やっぱり最近購入した石を使うデザインになってしまう・・・。

で、頭を使い過ぎて眠くなる。

ブログもまだ書いていない状態だったのですが、あまりにも眠たいのでスーさんに、『10分で起こしてください』とお願いをしてベッドへダイブ!

そして、さすがはスーさん。

本当に10分で起こしてくれました・・・。



スーさん 「何故だか迷惑だったような言われ方をしている」

musica 「そんな事はありません、ありがとうございました」

ス 「まぁ、その後君は二度寝をしたがね」

m 「すみません、眠たかったです。でもその後も再び10分後に起こしてくれましたね」

ス 「私ぐらいだぞ?この様なサービスをするのは」

m 「アレみたいですね、目覚まし時計のスヌーズ機能。スーさんスヌーズ機能付き!」

ス 「相変わらず良い根性をしておる」

m 「もうバッチリ目が覚めました、ありがとうございます」

ス 「君という者は・・・」

m 「それにしてもなんでこんなにも進まないのでしょう?」

ス 「今回はエネルギーの整理も兼ねているからね」

m 「エネルギーの変換期は眠くなる事が多いですね、私」

ス 「体調を崩すよりかははるかにマシだろう」

m 「まぁそうですけど。でも何で眠くなるのですか?」

ス 「簡単に言えばオーバーヒートだね。エネルギーの変化に身体がついて行っていないだけだ」

m 「ふーん、分かるような分からないような・・・」

ス 「それで良い。手が進まぬのなら昔の君の作品でも見てみたらどうかね?」

m 「あー、そうですね。すぐにバラしちゃうからブレスレット自体は残っていないですけど、画像は撮ってるかも。・・・あ、これかな?えーっと、2012年に画像に撮ったのがありました」

f0351853_03490183.jpg

m 「なんか、若いな~~~」

ス 「ハハハ」

m 「もう一個」

f0351853_03485636.jpg

m 「ブルームーンストーンはひとつ1200円した奴です。学生時代に池袋のキンカ堂という手芸屋さんで購入したのですが、あまりにも高いから毎月毎月ひとつずつ購入していった、思い出深いビーズです。ある日突然キンカ堂が倒産して店を閉めたのは驚きでしたけど」

ス 「ほら、昔の君のエネルギーが籠っているだろう?」

m 「それを開放して行っているという事ですか?」

ス 「不必要な物はね。このビーズは今も使用中だろう?」

m 「スーさんが『愛羅舞須佐之男ブレス』に作り直しましたからねw」

f0351853_08091530.jpg

m 「あっ!これに使っているアクアマリンのビーズは、1枚目の画像のアクアマリンをバラした物だ!」

ス 「君は今回このブログに載せるブレスレットの画像を、何枚かの中から適当に選んだ」

m 「そうです」

ス 「だが無意識とは言え、今のエネルギーに合った石を使っているブレスレットの画像を選んでいる」

m 「ほんとだ・・・」

ス 「エネルギーは引き寄せだという事が良く分かろう」

m 「えー、なんか悔しい・・・」

ス 「何故だ・・・」



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



それでは本日も良い一日を~。

m 「(Googleの七夕画像を見ながら)あ、スーさん!今日は七夕!」

ス 「すっかり忘れていたな、君は」

m 「忘れてました・・・」

ス 「何か願い事はあるかね?」

m 「『♪願い事ひとつだけ叶えてくれるなら 記憶の中でいつも あなたと生きてたい』という歌詞を、ふと想い出しました」

ス 「私は記憶の中だけでは満足はせぬ」

m 「スーさんらしいと言うか」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-07 05:00 | つれづれ | Comments(0)

過去の私が購入した物。

333物販へご応募いただき、残念ながらご購入いただけなかった方への返信が終わりました。

ひと言で申し訳ないのですが・・・。

333物販ではない記事にコメントいただいた方は、コメントいただいた記事への返信となっています。

良かったらご覧ください。

責任持って皆様のメルアドの記されたコメントは消しましたので、どうぞご安心くださいm(__)m

対応が遅れまして申し訳ありませんでした。

そしてご購入いただいた方への返信は、最新のコメントへの返信で許してもらえれば・・・。



で、昨日はスーさんに売れ売れ言われたビーズ達を使い、ブレスレットを作成しようと思い挑んでいたのですが、やっぱり今の私とはちょっと違うんですよね・・・。

こういうデザインはどうかな?と思っても、新たにパーツを購入しなければいけない。

昔買った既にある石では対応出来ないのです。



スーさん 「新しいものを購入しようと思うのなら、そのスペースを開けなければならぬ」

musica 「『ならぬ』なんだ」

ス 「エネルギーが停滞してしまうからね。その停滞が新たな進行を妨げる事になる」

m 「うーん・・・」

ス 「これは何も石のビーズに限った事ではない。君の持ち物全てに言える」

m 「目に見える物が鬱陶しいなら分かりますが、目に見えないエネルギーまで考えなければいけないのか」

ス 「まぁ目に見える不必要な物と不必要なエネルギーはイコールだよ。長年使っていない物は処分すれば良いだけだ」

m 「でもねぇ、10年前に買ってようやく日の目を見るという事も今までありましたし」

ス 「そういった物は君はきっと出し惜しむから、それで判断しなさい」

m 「それってケチなだけじゃ・・・」

ス 「そんな事は無い。未来の情報を読み取ってるだけだから、自分の感覚を信じなさい」

m 「無理矢理作っても売れる物かな」

ス 「最低でも君が身に着けたいと思う物を作れば良い」



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

m 「うーん・・・」←ブレスレット作成中。

ス 「いくら昔購入した石で、今の君とは違うエネルギーを持っていると言っても、昔の君だよ?」

m 「あー、これらの石を購入した時の私と今の私は、繋がっているって事」

ス 「君が辿って来た道だ。相容れぬ訳ではない」

m 「なるほど。昔の私の感性に今の私の感性で対応すればいいんだ」

ス 「別のものと考えるなよ。あくまでも購入したのは君なのだから」

m 「はい」







[PR]
by garoumusica | 2017-07-06 05:02 | つれづれ | Comments(6)
昨日、333物販の商品をすべて発送し終えた途端、石屋さんの石が売れました。

エネルギーの循環です。

エネルギーの循環はお金だけではありません。

久し振りに創作意欲が湧いてきまして、あの紫陽花カラーのラブラドライトをペンダントトップに仕立てる気になりました。

f0351853_01183516.jpg

これです。

紫陽花イメージだから、シルバークレイで作った小さな小花をアクセントにするかとか、昔作った紫陽花イメージのブレスレットのじゃらじゃらで彩るか。

f0351853_04073303.jpg

ちょっとクドイかな・・・。

似た様な色ですし。

ラブラドライトは光が当たっていない時は灰色なので、その時の事を考えると周りが華やかでも良さそうですが。

色々考えなければいけませんねぇ・・・。



スーさん 「これだけ顕著だと、エネルギーを動かす必要性が分かろう」

musica 「お金もやる気も動きましたしね」

ス 「金もエネルギーだが、やる気もまたエネルギーだ」

m 「『やる・気』ですもんね。・・・」

ス 「今の君は、腹が減ってブログを書く気力が無いようだな」

m 「姉のところで美味しいご飯を食べてたら、2キロぐらい太っちゃって・・・。ひと月経とうとしているのに体重が戻らないから、食事制限を・・・」

ス 「まさしく気が枯渇している状態だ、情けない。運動を再開してはどうだね?そちらの方がよっぽど健康的に痩せられるぞ」

m 「そこまでエネルギーが循環していないと言うか」

ス 「本当に口だけは達者だな、君は」



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

ス 「この貯め込んだ石も循環させよ」

m 「あー、東京に居た時からコツコツ集めた石のビーズ。総額百万は超えてると思う。お給料が出る度に買いに行っていたから」

ス 「随分と貯め込んだものだな」

m 「でも不思議とイメージが湧いて何かを作ろうとすると、必要なビーズが無いんです。だからその度に新しいものを買わなくちゃいけなくて」

ス 「人というものは日々進化する。君だってそうだ。だから君の進化のスピードに、その石達はついて行けていないのだ」

m 「私の過去のエネルギーに合った石ばかりなんだ」

ス 「今の君には必要の無いビーズだね。だから早めに作って売り出せ」

m 「今までずっと販売に関して反対して来たのに、この変わりよう・・・」

ス 「時が来たからね」

m 「都合のいい言葉~」

ス 「何とでも言いなさい」






[PR]
by garoumusica | 2017-07-05 05:00 | つれづれ | Comments(6)
ようやく、全ての方の333物販の梱包が終わりました。

まだ発送していない5名の方々のお品物は、本日発送させていただきます。

到着まで今しばらくお待ちください。

そして到着したら、メルカリのサイトから受け取り評価をしてください。

それをする事でお支払いただいた代金のうち、手数料と配送料を引いた金額が私に入る仕組みとなっていますm(_ _)m



で、いただいた代金、約2千円をどのように使うのが良いのかと考えたのです。

このブログを通して手に入れたお金ですから、使い道には慎重にならざるを得ません。

メルカリではお金を銀行に振り込んでもらう際に、1万円以下だと手数料を取られてしまうので、メルカリ内で消費するのが良さそう。

新しい制作の為の材料をメルカリで買う。

それとも何かブログの役に立つ本を買う。

うーん、と色々と考えた結果、ブログをご覧の方なら

「あー、musicaさんお好きだもんねぇ(^_^;)」

と許してくれるだろうと思う物を購入しました(したのかよ!)。

まだ届いていませんが伊勢の緑茶です!

伊勢の緑茶って飲んだ事なかったですし、ほら、アマテラねぇちゃんの本拠地だし、これにしちゃえって。

ご購入いただいた皆さま、musicaは緑茶を手に入れましたm(_ _)m

ありがとうございました。

まだ代金の残りがあるのですが、それはまだ購入していない鉄器の急須が、未使用品で良いのがあればですが、購入代金の一部に充てようかと思います。

という訳で、いただいた代金の全てをお茶関係に充てるという暴挙に出ます。

どうぞお許しくださいw


で、今回は匿名配送が19個だったので、とにかくお品物を間違えないようにするのが一苦労でした。

業者さんが間違えないように、ですけど。

私自身は中身を見ながら梱包する訳ですから大丈夫な訳ですが、業者さんに渡す時に封筒と送り状が間違わないようにしなければならない。

しかも匿名。

ものすごく気を使いました。

売れてるお店はさぞかし大変なんでしょうねぇ・・・。

私はいつものようにたまに売れるくらいが丁度良いです。



スーさん 「こら、何を言う。昨日しっかり励めという話をしたばかりだろう」

musica 「あー、まぁ、そうでしたね・・・(¬_¬)←目そらし」

ス 「今回自分の作った物を人に渡し、その反応が嬉しかったのだろう?」

m 「はい。それに今までは近い人にしかあげた事がなかったので、お金を得るという事も新鮮でした」

ス 「これからどうするのかね?」

m 「今回は333円でしたけれども、それを適正な価格に直した時に、果たして売れるのかな?という疑問があります」

ス 「君の石の店では安い石はあまり売れず、高価な石の方がよく売れるではないか」

m 「うーん、手を出しやすい価格の石も置いてみたのですが、そっちはほとんど売れないですね・・・」

ス 「君と似た者が購入しているのだ。君はもう一通りの石は持っていて、若者向けのパワーストーンショップでは満足する石を手に入れられまい」

m 「だから個人輸入するようになった訳ですが・・・。でも難しいなぁ・・・」

ス 「まぁ、とりあえず売る物を作ることから始めることだな。もう十分休んだだろう!」

m 「あー、ぼちぼち本館も再開しなきゃーーー・・・」



*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*



それでは本日も良い1日を〜。

m 「去年の大阪旅の記事も一つも書いていない気がする。タイトルどうしましょう?」

ス 「なんでも良いだろう・・・」

m 「『せやかて工藤、大阪ひとり旅』」

ス 「・・・」

m 「『せやかて工藤』は名探偵コナンの有名な台詞です」

ス 「・・・まぁ、大切なのは中身だから・・・」






[PR]
by garoumusica | 2017-07-04 05:39 | つれづれ | Comments(6)
ブレスレット作りも大詰めです。




前回はここまででした。

f0351853_04473821.jpg

ゴムを引き寄せて輪っかにしたところです。



で、結んでいきます。

f0351853_04411671.jpg

どれを結ぶのかというと、ピンク色の矢印の輪っかになっている方のゴムと、青い矢印の端がくっついていない方のゴム2本をまとめたものです。



結びます。

f0351853_04412405.jpg

私は大体4回結びます。

ですがビーズの穴の大きさによって変えます。

小さな穴のビーズだと3回結びとかそんな感じです。

結び目をビーズの中に引っ張り込んで、表から見えないようにしなければならないからです。



余分な部分をカット。

f0351853_04412835.jpg

結び目は固く結んでしまうとゴムの繊維がちぎれてしまうので、程よい強さで結んでください。

程よいっていうのがどれくらいの強さかというと、それはもう経験です。

固く結べば繊維がちぎれるし、ゆるく結べば結び目がほどけるし・・・。

経験です。



で、結び目をローズクォーツの中に隠しました。

f0351853_04413254.jpg

分からないもんです。

ゴムの結び目をビーズの中に隠さなければならないので、予めどのビーズで終えるのかという事を考えてから、ビーズを通していかなければなりません。

そこはお気を付け下さい。



で、完成です。

f0351853_04413449.jpg

ブレスレットの出来上がりです。

皆様も是非、オリジナルのブレスレットを作ってみてくださいね~。



・・・と言っても、まったく初めての方だと色んな種類のビーズを購入しなければならないので、初期費用が掛かってしまいます。

ビーズっていうのは大抵半連か1連単位で売っています。

安いビーズだと1000円以下で購入できますが、まぁ上はピンきりです。

それに種類も必要です。

このブレスレットでも7種類のビーズを使っていますから。

では、お金をかけずにブレスレット作りを始めるには、どうすれば良いのか?

簡単です。

量販された安いブレスレットを3つくらい買って、それをバラしちゃえば良いです。

量販された、っていうのがポイントです。

すっごい考えて大事に大事に作ってあるのに、買い手の事を考えてお安く提供してくれるハンドメイド作家さんのブレスレットをバラすのは、非常に心苦しいです。

て言うか出来ません。

なので、ひたすら売る為に機械的に作りましたよ、同じ商品を何個も何個も売っていて、しかも同じ画像をリサイクルして使っていますよ、ポリシーとか無いですよ、というお店から買ってください。



スーさん 「君は滅茶苦茶な事を言うな・・・」

musica 「それが一番手っ取り早いかなって・・・。メルカリとか見てると、1000円以下でおんなじ商品を繰り返し売ってるお店とかありますもん。しかも石の名前が違う」

ス 「指摘はしないのかね?」

m 「あれは明らかに確信犯だから、そっとしておきます」

ス 「被害を受ける者もおろう」

m 「難しい事を言う・・・」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一煮を~。←

ス 「訂正しなさいよ、君は・・・」

m 「面白いなってw」

ス 「自由人だなぁ・・・」

m 「あなたも大概」



333物販ですが、ご当選された方全員にメールを送りました。

メールが届いていないという方は、コメント欄にてご連絡ください。

商品ページへのリンクが出来ないという方は、『』内の商品名をメルカリサイト内にて検索してみてください。

ただ今購入手続きを完了された方から順に、商品を発送しております。







[PR]
by garoumusica | 2017-07-01 05:29 | つれづれ | Comments(11)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica