<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

身体に芯が通る。

筋トレを初めて3日目の話。

朝食前に30分、夕食前に30分の筋トレで全身筋肉痛で・・・。

特に太もも!

スクワットがキツキツです・・・。



で、階段を上り下りをしている時にふと気が付いたのです。

身体がブレていない・・・。

いつもはふにゃんとしている印象だったのに、ブレていない感じがするのです。



南方先生 「身体に芯が通ったね」

musica 「芯」

み 「床に対して垂直に芯が通っている感じがするだろう?」

m 「確かに」

み 「左右万遍なくキッチリ筋トレをしているからね、淀みなく重心が取れ始めたのだ」

m 「へぇ・・・。でも何だか結果が早くないですか?」

み 「全身の筋力アップという観点からはまだまだだがね。だが身体の芯という観点で言えば早く結果が出た。何故か分かるかね?」

m 「さぁ・・・」

み 「身体に芯が通る、重心が取れるというのは何に対してだね?」

m 「地球の中心に対して?」

み 「そうだ。君は先日スサノオ殿に地球に感謝しているか問われていたね?」

m 「はい。日常的に地球に感謝していなかったので、神棚sにご挨拶をする時に合わせて感謝を述べるようにしたら、地球も神棚sと同じように気を送ってくれるようになりました」

み 「それだよ。君が地球に感謝を示し、地球もその感謝に応え気を送ってくれるようになっていた。地球とのエネルギー循環が上手くいくようになったからこそ、重心がうまく取れるようになったのだ」

m 「何だか分かるような気がします」

み 「君は今までフラフラとしていて足に青あざが絶えなかっただろう?wそれも考えた上でスサノオ殿は君に地球を見せているのだよ」

m 「あー、フフフw」




[PR]
by garoumusica | 2015-05-01 05:00 | 南方先生

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica