<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


f0351853_11572100.jpg


昨日お風呂に入った時に、「この1年君の身体には大変お世話になったのだから、感謝の気持ちを込めて洗いなさい」とスーさんから指導が入りまして。

なので身体に「お疲れ様でした〜」とか「ありがとうございました〜」などと心の中で話しかけながら身体を洗いました。

で、今日お風呂に入った時にはこの1年もまたよろしくお願いしますと声をかける様にとの事なのです。

よかったら皆さまも今日お風呂に入った時に、自分の身体に新年の挨拶をされてみてはいかがでしょうか?



スーさん 「別に今でも良いけどね」

musica 「じゃあなんでお風呂に入った時に言われたのですか?」

ス 「身体のひとつひとつのパーツに直接触れる事が出来るからだ。人の身体は自分の思考の通りに動かす事が出来る、大抵はね。そうすると自分の身体は借り物だという事を忘れてしまう」

m 「借り物。よく聞きますけど・・・」

ス 「借り物だよ。人の本質は霊だ。そして身体を借りていない状態が今の私の様な状態だね」

m 「なるほど」

ス 「人に宿る霊と人の身体はまさしく一心同体だ。だから普段は身体を借りている事を忘れてしまうが、大晦日と元日くらいはその身に感謝しなさい。別に感謝したからと言って何かが起こる訳ではない。だがその身体があってこそこの物質世界に生きる事が出来るのだから」

m 「そうですねぇ。。。あっ、スーさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」

ス 「明けましておめでとう、今年もよろしく。さて早速だが今日と言う良き日のうちに、少しでも良いから新しい絵に取り掛かりなさい」

m 「早速ですね・・・」


今年もまた、スーさんはスパルタなご様子です・・・(´・_・`)

ところで元日はお風呂に入ってはいけないという風習があるらしいんですが、スーさんの発言からすると別に入っても良さそうですね。


ス 「君は今までも元日に風呂に入っているではないか。何を今更」

m 「まぁ、そうですね」


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは良いお正月を〜。

ス 「一年の計は元旦にあり。元旦に相応しい時間を過ごしただろうか?」




[PR]
by garoumusica | 2016-01-01 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica