<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日のブログを更新した後、ふとカーテンから洩れる光を見ますと、なんと金色!

台風絡みの不安定な天気だったので、朝焼けが見られるようです。

なのでベランダへ出て空を見ますと、

なんと!

虹!

f0351853_04102958.jpg



f0351853_04104015.jpg

昨日のブログを更新した後だったので、なんだかちょっと励ましてもらった気持になりました。

『大丈夫だ、上手くいくさ』って。

ふふふ ( ´艸`)

ほんとにやさしい人。

目に見える印、ありがとうございました。



それから日没後。

何となく外を見るとダイナミックな雲が。

f0351853_04110668.jpg

「なんだか百鬼夜行って感じ」と思って見ていたら、中央に巨大な龍が。



ちょっとアップ。

f0351853_04105583.jpg

巨大な龍はゆっくりと東の方へと移動していきました。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

musica 「目に映る全てのものがメッセージですよね?」

スーさん 「その通りだよ。そこに我々の意図を感じ取れるかどうかは君たち次第だ」






[PR]
by garoumusica | 2016-08-31 05:00 | つれづれ | Comments(0)
昨日なんとかスーさんと稲ちゃんの絵を描き終えました。

やれやれです。

気分転換に好きなことするぞ~、何しよう~、あっそうだ~、稲田姫物語の挿絵を描こう~。

はっ!∑(゜д゜υ)

これでは気分転換になってないじゃないか!

と気が付き、ロシアっ子のハンドメイドサイトでワイヤー作品を鑑賞しておりました。

やっぱりデザインの歴史が違いますね!

センスが良いです。

購入してみたいのですが、ロシアの物流事情がイマイチ分からないので、購入しづらいものがあります。



購入しづらいと言えば、中国のamazon。

好きな中国の画家の画集が日本では売っていないので、一番安全だと思うAmazonで購入したいのですが、1冊に付き1500円程度の送料が掛かるのです。

1冊に付きですよ!

なんだか注文しづらいものがあります・・・。

難しいですね・・・。



さてさて、先日椅子から落ちた時に出て来た奇跡の指輪。

その指輪を眠る時にはペンダントの鎖に繋げて枕元に置いて寝ています。

なんだかやっぱり、自信が無いのですよね。。。

夢なんじゃないかといまだに思ってるし、再び消えて無くなるのではないかとも思ってる・・・。



musica 「そういう波動を産んじゃいますよね?」

スーさん 「君が既に危惧している時点で答えは出ているだろう?」

m 「ですよね・・・」

ス 「何故そう自信が無いのだね?」

m 「ん~、なんでしょうね・・・。私に奇跡は似合わない、とかですかね?」

ス 「既に起こった出来事なのに?」

m 「だっていまだに夢なんじゃないかと思ってますもん」

ス 「目に見える印まで疑うようでは、君・・・」

m 「変な感じ」

ス 「困ったね」

m 「困りましたね。どうやったら現実だと思えるんでしょうね」

ス 「君自身が奇跡が起こるに足りる人物だと自分で納得するしかない。このままの調子で行くと、君の人生には奇跡が起こらないという世界へと移行するだろうね」

m 「指輪の奇跡は既に起きた事実。実際に私の現実に起きた事実・・・」←納得しようとしている。

ス 「手っ取り早い方法がある」

m 「何ですか?」

ス 「このブログを見直しなさい。君は一度でも読み直した事があるかね?」

m 「ありますよ~、リンクを貼る時に確認の為・・・」

ス 「・・・読み直しなさい。それが一番手っ取り早い」

m 「・・・ (;¬_¬) 」

ス 「何故だ・・・」



*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡



それでは本日も良い一日を~。


ス 「自分自身に対する負の思い込み。これがいかに人生の足かせとなっている事か・・・」

m 「思い込みか事実なのか分からないからじゃないですかね?」

ス 「無駄な思い込みは捨てなさい。そうすれば更なる奇跡は起きよう」



[PR]
by garoumusica | 2016-08-30 05:00 | スーさん | Comments(0)
ただ今早朝の4時ですが、いまだ完成に至っていないスーさんと稲ちゃんの絵です。

もう終わっても良いのですが、まだ「もういいや」ってならない。

ならないと終わる気になれない。

そのような状態でございます。



昨日の話。

『神様はじめました』という漫画の最終巻を手に入れたので、気分転換に読んでいたのです。

その漫画では人と妖がこの世で楽しそうに交流をしているのですが、それを見ながら心の中でスーさんに、


musica「楽しそうで良いですね〜、私もこんな風に交流できたら良いのにな〜(チラッ)」


と言ってみたのです。



で、その後眠たくなった私は、そのままベッドへダイブ。

そしてこのような夢を見ました。



部屋で作業をしていると部屋の扉をノックする音が。

扉を開けると、そこには前に垂らした髪で顔の見えない小学生くらいの巫女さんが。

髪で顔は見えないのですが口元は笑っているので、ちょっと不気味・・・。

どうやら食事を持ってきてくれたようです。

ありがとう〜、と受け取りお盆に乗せられたお皿を見ると、ばらばらに盛られたほうれん草のおひたしw

それからまたノックが。

また扉を開けると、今度は別の人が差し入れに。

更にドアをノックされ扉を開けると、今度は妖の人達に囲まれて困惑している母が食事を持って来てくれていました。

なんだかちょっと、慌ただしい・・・。



それからふと気がつくと、今度は妖の人達のショーに突然ゲストとして招かれまして・・・。

昭和な感じのバラエティ番組のスタジオって感じ。

司会者もいて観客席には妖の人達で埋まっています。

で、そのステージに突然立たされ、なんだかよく分からないけど古臭いマネキンを利用したカラクリ人形を動かす手伝いをさせられまして・・・。

もうバタバタ。

日常生活なんてあったもんじゃない!

という所で目が覚めました・・・。



スーさん「直接視える・交流出来るという事は大変だろう?」

m「あ、はい」

ス「なぜ君に情報制限が設けられているのか。能力が制限されているのか。徹底的に守護されているのか。何事にも理由がある」

m「今の状態が一番って事ですね」

ス「常に今が一番だよ」





[PR]
by garoumusica | 2016-08-29 04:25 | つれづれ | Comments(0)
月曜日の本館ブログ更新までにスーさんと稲ちゃんの絵を完成させなければならないので、ただ今追い込み中です。



で、どうしても途中で集中が切れてしまう時があるのです。

そんな時はスパッと休む。

それから他人の才能に触れる。

そうすると、やる気スイッチがオンになるのです。



今のやる気スイッチは、「America's Got Talent 2016」というオーディション番組に出場されている、ローラ・ブレタンちゃん、14歳。


素晴らしい歌声です。

歌を歌うのが、みんなの前で歌を披露するのが楽しくてしょうがないって感じですねぇ。

この子の才能に触れると、ワクワクしてやる気スイッチがオンに!

私も頑張ろう~ってなります。



今の絵はiPadのお絵かきアプリで描いているので、その途中経過を簡単にiPadに保存できるので便利です。

フォルダを個別に作って管理すれば、こんな感じで絵をチェックする事が出来ます。

f0351853_04301613.jpg



f0351853_04304291.jpg

画像の上側の『ス』っていうのが、フォルダー名ですw


☆:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:☆


それでは本日も良い一日を~。


musica 「自分の才能を思う存分発揮してる人って、キラキラしていて良いですねぇ(*´Д`)=3 かわいい・・・」

スーさん 「私はその経過で孤軍奮闘している姿も好きだ」

m 「みんな頑張ってますねぇ」

ス 「君も後ちょっとだよ」

m 「ね、頑張りまショ」




[PR]
by garoumusica | 2016-08-28 05:00 | つれづれ | Comments(2)

神棚の掃除。の巻。

先日の事。

いつものように高い位置に設置してある神棚にご挨拶をしていると、ふと、神棚の屋根の上が白っぽく見えまして・・・。

どうやら埃を被っているようです。

そういえば、神棚の屋根の上を拭いたのって昨年末だったかも・・・。

しまった・・・、榊は気にしていてもお社までは気にしていなかった・・・。

という事で、昨日になってようやく神棚の拭き掃除をしたのです。



ごめんね〜と、心の中で謝りながら掃除をしていると、身体に気が流れてきます。

一度だけではなく、掃除をしている間に何度もです。

ご挨拶をした時以外で気が流れて来たのは初めてかもしれません。

きちんとした挨拶とは別に、神棚や仏壇の前を通る時は(他人がいない時に限り)「やっほー」などと言って挨拶?をするのですが、その時は流れて来る時と流れて来ない時があります。

多分私の集中具合のせいで感知出来ないのだと思うのですが。

それ以外で流れて来たのは初めてだったので、なんだかちょっと嬉しかったです。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。


musica 「呼び出し神社のスーさんもお札があるせいか、話し掛ける度に気を流してくれますね」

スーさん 「君の様に札に向かってアイスを差し出してくれる者は、初めてだからねwそりゃあサービスもするさ」




[PR]
by garoumusica | 2016-08-27 05:00 | つれづれ | Comments(0)
うちの祖母は86歳。

姪っ子ちゃん達が帰ってから、急にトイレの失敗をするようになりまして・・・。

数年前に腰の骨を折ってからは、ほぼ一日中自室のベッドの上で韓流ドラマを観て過ごす日々だったのですが。

高血圧・糖尿病も患っており、このひと月は足のむくみも酷いのです。



で、ある日祖母の世話という程ではないですけど、症状の確認をしていた時に、祖母がこう訴えて来たのです。



祖母 「おばあちゃんは何も悪い事をしていないのに、なんでこんな目にあうのかね?」



こう訴える祖母の枕元には、おかしの詰まった袋が二つ。

2型糖尿病患者がお菓子ばっかり食べていて、なんでこんな目になるのかと訴えているのがおかしくて、ついつい笑っちゃったのです。

祖母には2型糖尿病を発症した時に、私と同じく医療系の免許を持っている姉と共に、原因と食事に関する注意を何度も言ってきたのです。

しかし、祖母はその言葉を聞かずに好きな物を食べ続けてきました。



腰の骨を折った時もリハビリをろくにせず、病院へ通わせようとすると大声で駄々をこね通院しなかったのは、祖母の選択です。

リハビリをしなかった場合に考えられる予後に関しても、何度も説明してきましたし、事ある毎に身体を動かす事の重要性を言ってきました。

でも、祖母は私の話を受け付けませんでした。

なので、私もその選択を尊重し、とりあえずその時に出来る支援を行ってきたのです。



で、本格的に身体の自由が利かなくなり、トイレすら間に合わなくなった結果、上記の言葉が祖母の口から洩れたのです。

それを受けて私はどう思ったかと言うと、

『その時その時にしてきた自分の選択の結果でしょ?』

なのです。

心が痛まないのです。



祖母が意識を変えるまで言い続ける事が必要だったのかもしれませんが、必要な説明を果たした結果の個人の選択ですから、本人の選択の結果、としか思えないのです。

なので、何を今更ってついつい笑ってしまった・・・。

個人の選択の結果まで責任を持とうとは私は思いません。

祖母のその様な姿を見ていくらか寂しくは思うけれども、本人の選択の結果だから、本人の選んだ人生なのだからと、心が痛まないのです。

祖母の世話をする事は嫌でもないし負担でもないのですが、心が痛まない。



スーさん 「それは君が説明責任を果たし、その都度病院へ連れて行く努力をしているからだろう?後は彼女の人生の選択だ」

musica 「そうなんですけど、人としては温かみが無いのだろうなと思います」

ス 「人の意思を尊重した結果だ。その結果に君が責任を負うことはないと思うがね」

m 「スーさんはきっと私が悪い方向へ進んだとしても、私の選択を尊重するでしょう?」

ス 「もちろん、君の選択を尊重する。だが、その道を進む必要の無い時はとことん邪魔をする。何かしようとしても上手く事が運ばないようにするだとかだね。それでも君がその道を進むと言うのならば、よろしい、それも経験だ、どこまでも付き合おうぞ、となる」

m 「でしょうね・・・」

ス 「その私の状態が今の君と思えば良い。右も左も分からぬ子供ではないのだから、彼女の日々の選択の責任は彼女自身にある」

m 「笑っちゃったんですよねー・・・、今更何言ってんだ?って」

ス 「彼女には『人生における自分の選択に責任を持つ』という思考が無い。だから責任転嫁をしようとする、いつも哀れでいたいけな老人でいる」

m 「私が東京に居る間、祖母の誕生日に贈り物と合わせてそういう心の本を贈っていたのですが、まぁ、忘れ去られてます」

ス 「贈った後にその本を読むか読まぬか、その本から学ぶか学ばぬかは彼女の選択だ。君が強要する事でもない」

m 「はい」

ス 「大切なのは常に今だ。彼女が今の状態から何を学ぶかが重要だ。君自身も彼女の今の状態から、また彼女と接していく中で学ぶ事が大切だぞ」

m 「はい。まぁ、今まで通りに行きたいと思います」

ス 「それでよい」



☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚



それでは本日も良い一日を~。

ス 「いいかい?人生は選択の連続だ。君が絵を描く曜日の昼ごはんにとんこつラーメンを食べ、絵が思う様にはかどらず、土曜・日曜に苦労する事となっても、それは君の人生の選択の結果だぞ?」

m 「昨日食べちゃったんですよねー・・・」

ス 「夏だから塩気が欲しいのは分かるよ。でも君は今締め切り間近であろう?今週描き上げるのだろう?三貴神の絵を待たせているのだろう?その次の絵も待っているのだろう?稲田姫物語は途中までしか書き記していないではないか?大体君は暇があればiPadでネットを(以下略)」



[PR]
by garoumusica | 2016-08-26 05:00 | スーさん | Comments(0)
昨日はイタリアとミャンマーで大きな地震が起きました。

多くの方がお亡くなりになっているとの事。

いつもイタリアとミャンマーにお住まいの方が、このブログを見てくださっていて・・・。

被災地の皆様の安全と、1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

f0351853_04124138.jpg



昨日はシルバーワイヤーについて色々調べていたのです。

なんだか最近、すっかりハンドメイドブログになってますね、技術屋・画廊musicaです。



色々なショップを拝見して値段比べをしていて気が付いたのですが、シルバーワイヤーにはどうやら3種類ある様なのです。

まずひとつ目が、よく聞くスターリングシルバーワイヤー。

925って書いてるやつです。

これは銀の純度が92.5%で、残りの7.5%は強度を上げる為に鉄、銅、亜鉛、ニッケル、パラジウム等、様々な金属が混ぜ合わせられているのだそうです。

で、強度を高める為に入れられた金属がアレルギーの原因となっているそうです。

純銀はアレルギーがほぼ無いみたいです。



お次はアーゲンティウムシルバーワイヤー。

93.5%が銀で、後の6.5%がその他の成分でその中にゲルマニウムを添加したものなのだそうです。

で、ゲルマニウムが入ったおかげで、シルバーの表面が硫化しにくいのだそうです!

これは画期的ですね・・・。

硫化の例↓。

f0351853_03580266.jpg

ティーンの頃に買った指輪。

デザインが幼いですねぇ・・・。

私もこういう時期があった・・・。



裏も酷いです。

f0351853_03575680.jpg

これが起きにくいならアーゲンティウムワイヤーも良さそうです。



そして最後がファインシルバーワイヤー、純銀です。

純度100%のシルバーは柔らかく重さもある為、アクセサリーにはあまり使用されないのだとか・・・。

純金も柔らか過ぎて傷が付きやすく変形しやすい為、アクセサリーには18金を使用される事がほとんどです。

純銀の例↓。

f0351853_03582319.jpg

これは18年くらい前に購入したメダイの一部です。

さすがに傷だらけ。



純銀主張↓。

f0351853_03581553.jpg

俺は純銀だZE!

純銀(純血)主義?←ハリポタ。



国旗がかわいいです↓。

f0351853_03580977.jpg


この様に傷の付きやすい純銀・ファインシルバーですが、ポーランド組のダブル☆イザベラさんは、ワイヤーアクセサリーにこのファインシルバーとスターリングシルバーの両方を使われています。

多分、メインとなる枠にはスターリングシルバーを、模様の役割のあるワイヤーに柔らかく動きをつけやすいファインシルバーを使っているのだろうと思います。

分かんないですけど、自分ならそうするかなって。

純銀ならアレルギーを起こしにくい、ほぼ無いらしいですからね・・・。



色々検討した結果、土台となる部分様にスターリングシルバーのワイヤー、飾りとなる部分にファインシルバーを購入する事に決定です!

あ、待って?

チェーン部分のワイヤーはどうするの?私・・・。

うーん、悩みはまだまだ尽きないようです。



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


それでは本日も良い一日を。

musica 「スーさんはどの素材が良いと思います?」

スーさん 「君の身体に最も優しいものを選びなさい」

m 「という事はファインシルバーか・・・」



[PR]
by garoumusica | 2016-08-25 05:05 | つれづれ | Comments(2)
さてさて、新しいことを始めようとすると、材料だけではなくて道具も揃えなければなりません。

シルバーワイヤーに鑞付けする為に必要な道具を調べてみると、


・ガスバーナー:約3000円

・銀蝋:約1300円

・フラックス(促進剤みたいなもの):約550円

・ピンセットみたいなやつ:約700円

・台:約800円


それからシルバーワイヤーを造形する時に使う、


・トンカチ(おっさん「金槌と言いなさい・・・」):約1000円

・トンカチを打ち付ける時に使う台:約1000円

計8350円・・・。


これにワイヤー代・・・。

初期費用って怖いわー・・・。



で、本題。

お風呂に入っている時に、スーさんとこれから作るものについて話をしていたのです。

musica 「お守りを作る気持ちで作るかー・・・。自分以外の人が作った神様とか天使をイメージしたものだと、なんだか有り難みがあるのですが、自分で作ると有り難みがない感じがします」

スーさん 「では君にとってのお守りの象徴とは何だね?」

m 「メダイかな?」



メダイ↓。

f0351853_02473603.jpg

これはイタリア製のものです。

ひとつ300円くらいですが、めちゃくちゃ美しいですよね!

イタリアの方の美的センスってすごいなぁと思います。



ス 「以前君はメダイのデザインをしたがっていなかったかね?」

m 「あー、3Dプリンターがお手頃になった頃かな?あれでシルバーとかチタンのジュエリーを作れるってネットニュースで読んだので、面白そうだなって」

ス 「もう興味はないのかね?」

m 「ジュエリーCADの技術が必要で。勉強するのに通信教育で50万くらいかかるのでめんどいなと」

ス 「ワックスだったら出来るだろう?」←蝋の塊に彫刻してジュエリーを作る技術。

m 「練習したらそのうち出来る様になるかもですが・・・」

ス 「どの様なデザインで作るかね?」

m 「そうですねー、スーさんのメダイは熊野のスーさんか祈りのスーさん。ミカエルさんだったら剣を背中で構えてるやつ。おーくにさんの絵でも出来るし、南方先生の絵でも充分メダイになりそう」

f0351853_03433522.jpg

f0351853_03434391.jpg

f0351853_03441094.jpg

f0351853_03440276.jpg

f0351853_03435373.jpg

なんだかイメージ出来ますよねw

ス 「一番初めは、今描いている絵のデザインにしよう」

f0351853_03460915.jpg

m 「あー、なんだかそれっぽいですね。・・・あれ?」

ス 「気が付いたかね?」

m 「ちょっと待って!?なんで既にメダイの原画が出来ているんですか!?」

ス 「楽だろう?」

m 「罠!?」

ス 「絵が描けるという事はこういう事だよ。この絵が描き終わったら三貴神の絵の続きだろう?それも原画」

m 「また手のひらコロコロ・・・」

ス 「今描いている絵でメダイを作るとしたら、どの様な形にするかね?」

m 「そうですね・・・。長方形だけど上側は半円にしたいです。アーチみたいな。装飾はアールヌーボー様式が良いです。植物っぽいデザインで。きちんとした半円ではなくて、その植物のつるの動きに合わせます」

ス 「洋風だね・・・。長方形ならば鳥居はどうだね?」

m 「鳥居・・・???」


イメージをする。


m 「あー・・・、ゴメン。それは無いです」

ス 「・・・」

m 「だからゴメンって初めに言ったじゃん・・・」


鳥居は無いです。

f0351853_02474976.jpg

これはちょっと・・・、ねぇ。



(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

m 「鳥居のペンダントねぇ・・・」

ス 「鳥居の向こうはどういう場所かね?」

m 「神域?」

ス 「そう。鳥居のペンダントを身に着けた場合、鳥居の向こうは人だ。つまり、鳥居のペンダントは人の神聖を表す」

m 「うーん、コンセプトは素敵ですが、うーん・・・、隠して身に着けるならありかもですが・・・」

ス 「・・・」

m 「だから、コンセプトは素敵って言ったじゃん・・・」



[PR]
by garoumusica | 2016-08-24 05:00 | つれづれ | Comments(2)
という訳で、早速シルバー製のワイヤーに関して調べてみたのですが、やっぱりお高いですね・・・。

ワイヤーラッピングに一部彫金の技術がいる手法を練習してみたいのですが、それには16ゲージというちょっと太めのワイヤーが必要なのです。

ワイヤーの太さの表示は数字が大きくなる程、細くなっていきます。

ちなみに私が普段ネックレスを作る時に使用する太さは、24ゲージか26ゲージです。

なので16ゲージは結構な太さ。

これのシルバー製となるとお高いのだろうな〜と思い、色々とネットショップを見てみたところ、

なんと!

10センチ490円!

10センチで490円ですよ!奥さん!

たっか〜〜〜、高過ぎでしょう・・・。

なので、ちょっとよその国はどうなのかな?と思い調べてみたところ、アメリカでは1フットで710円。

約30センチです。

送料は1500円くらいですが、他にもいろんな太さのワイヤーが必要となるので、トータルだとやっぱ外国から仕入れる方がお安い・・・。

香港だと送料が700円くらいで済むのですが、そこでは15センチで541円。

あんまり日本で購入するのと変わりませんねぇ・・・。

色々と計算してやり繰りしないと・・・。



で、昨日はとりあえずこれだけは頼んでおこうというものがあったので、それを注文しました。

ベゼルワイヤーというものです。

この↓ペンダントのラブラドライトの枠に使っているワイヤーです。

f0351853_03400282.jpg

これは銅か真鍮製の物だと思われるのですが、シルバー製の物で装飾の美しい物を注文しました。

イスラエルの物です。

これも似たような物が日本でも手に入るのですが、3倍くらい値段が高い。

送料が300円程度だったので、はるかにお得です。

船便なのかな・・・。

ふた月くらいで到着したら良しとしよう・・・。



イスラエルでは装飾品の細工がとても可愛らしい物を作られます。

トグルと呼ばれる留め具↓も、よくイスラエル製の物を使います。

f0351853_03401560.jpg

これはJBBというブランドの物です。

愛らしいですよね。

その昔、ミハエル・ネグリンというアクセサリーブランドに憧れた時がありまして。

カラフルな金属製の花にスワロフスキーが輝く、それはそれは乙女なアクセサリー。

最近そのブランドについて調べてみたところ、それもイスラエルのブランドで。

イスラエル、どうも惹かれるみたいです。



スーさん 「日ユ同祖論、覚えているかね?」

musica 「あー、一応・・・」

ス 「どこの国の部族の話だったかね?」

m 「ハッ!Σ(゚д゚lll)イスラエル・・・」

ス 「先日、奇跡の指輪の記事を書いた時に『惹かれる物には訳がある』という記事のリンクを貼ったであろう?」

m 「・・・」

ス 「そういう事だよ。最近はすっかり勉強をサボっておるが、・・・良いね?」

m 「・・・周りから攻めていくタイプ?」

ス 「何を言っておるのだ、君は・・・」


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


それでは本日も良い一日を~。

ス 「惹かれる物には訳がある。何故かよく分からないが昔から惹かれる物があれば、その由来を調べてみてはどうかね?」

m 「何でもかんでも明らかにするのは好きじゃないです」

ス 「君の場合は面倒臭いから好きではないと言って誤魔化そうとするのだ」

m 「周りから攻めるタイプですね(断定)」



[PR]
by garoumusica | 2016-08-23 05:00 | つれづれ | Comments(0)
今週の筋トレ(石井ゆかりさんの星占い)を眺めていたところ、この様な記述が。



『引き続き、大きなターニングポイントの中にあります。

いくつもの大きな力が交差する、そのど真ん中にいる様な気分かもしれません。

自分自身を見つめてもよく見えないものが、外の世界や他人を見つめると、ありありと見えてきます。

他人の事や外の世界の事を見つめているつもりだったのに、いつの間にか、意識が自分自身の中心に向かっている事に気づかされます。

内側から外側へと強く打ち出し、コミットすればするほど、世界があなたの内奥に深く入り込んで揺り動かし、そこから新しい事が次々に芽を出します』



なんだか、ここ数日の事が書かれている感じがします。

ここ数日の事を振り返り、「美」とは人の意識を変える力があるのだなとつくづく思います。

彫金って火とか使うし、いろんな薬剤を使うから化学物質過敏症には無理じゃない?って思っていたのに、彫金の鑞付けができたらここまで出来るんだ、じゃあちょっとやってみようか?ってなりましたから。



スーさん 「自分よりも優れたもの、圧倒的な能力に接した時にどの様な思考を持つかで、その者の人生が変わる。自分には無理だとその場を離れるか、自分も同じ場に立とうとするか」

musica 「私は単純なので、同じ景色を見てみたいタイプですねw」

ス 「同じ場に立とうと思ったのだね」

m 「私には美術的な才能は無いですけど、出来るまで続ける事が出来る才能はあるので、数年後にはなんとか形になっているのではないかと思っています」

ス 「そこが君の悪い点だね。自分を技術者としか思っていない」

m 「才能がある人って一発で成功させるイメージがあります。私自身は、小1から編み物を始めて、マフラー1本を編み上げる事が出来る様になったのは中1でしたから。物事を出来るまで続けられる事が私の強みです」

ス 「その経験が君のある種の囚われとなっている事に気がつかないかね?」

m 「Σ(゚д゚lll)・・・自分は一発で物事を成功させる事が出来ないとか、そういう感じですか?」

ス 「そうだ。ガイド拝見にもあっただろう?『ご自分の持っている能力は、今まで以上に高く成長しているのですから、もっと自分の判断を信じてください』君は自分の努力を信じているが、自分の才能は信じていない」

m 「信じていません・・・」

ス 「ではこれからする新しい挑戦では、自分の才能を信じて行動してみなさい」

m 「自分の才能を信じるねぇ・・・」

ス 「ではいつも言うが、この私を信じなさい。目に見える形で言えば、その指に光る指輪に起こった奇跡を思い出しなさい。君の人生にもキラキラと光る奇跡が起きる事を思い出しなさい」

m 「・・・(¬_¬)ノ」←指輪を見ている。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは本日も良い一日を~。


ス 「自分自身に対して持っている思い込みを、見直してみてはどうかね?」

m 「・・・(¬_¬)ノ」←指輪を見ている。




[PR]
by garoumusica | 2016-08-22 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica