<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日もブレスレット作りに励みます。




昨日はここまででした。

f0351853_04213222.jpg

ゴムにビーズを通し始めたところです。



で、通し終わりました。

f0351853_04450017.jpg

これは333物販のブレスレットです。

結構昔に作った物だったので、ゴムの劣化が心配でゴム替えをしました。



針金を抜きます。

f0351853_04452174.jpg



で、結んで輪っかにする作業を行います。

矢印の所にあるゴムに注目です。

f0351853_04465435.jpg

輪っかになっています。



これを針金を抜いた輪っかに通します。

f0351853_04454814.jpg

輪っか2つに通してください。



通しました。

f0351853_04462825.jpg



で、輪っかの後ろにあったビーズをこんな感じに寄せます。

f0351853_04472146.jpg

ひとつだけではなくて全体を寄せます。



するとこんな感じで輪っかになります。

f0351853_04473821.jpg



明日に続きます。



☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★



それでは本日も良い一日を~。

musica 「何かありますか?」

スーさん 「早速来たね・・・。では、今週は良く生きたかね?本日は金曜日だ。終わり良ければすべて良し」



昨日は333物販の商品番号10番の方まで、ご連絡のメールを送らせていただきました。

どうぞご確認ください。







[PR]
by garoumusica | 2017-06-30 05:12 | つれづれ | Comments(0)
はい、という訳で、自分でブレスレットを作ってみようの巻です。

と言うよりも、ブレスレットのゴム交換の仕方ですね。

簡単なのですが自分では出来ないという人が結構いらっしゃるので、何となく記事にしてみます。



という事で、musicaの自分でブレスレットを作ってみよう~、です。

ゴムと針金を用意します。

f0351853_04211022.jpg

左側の物はオペロンゴム。

ネットで買えば50メートルで200円くらいです。

と言っても送料が掛かりますが・・・。

この他にも石に応じてシリコンゴムも使いますが、今回はオペロンゴムを使用します。

私はこちらがメインなので。

少ない量でしたら、最近はオペロンゴムもシリコンゴムも百均でも手に入りますので、ちょっとゴムの交換を~という場合は百均で購入されると良いかと思います。


で、ゴムの横の松の葉みたいな物、あれは針金を曲げた物です。

太さは28ゲージの結構細いものを使っています。



ゴムを切ります。

f0351853_04211666.jpg

長さは半分に折って、更に半分に折った時の長さが、手首よりも長くなるようにします。



針金でゴムを挟みます。

f0351853_04212033.jpg

矢印の位置あたり。

半分に折って、更に半分に折った頂点。



こんな感じに挟みます。

f0351853_04212419.jpg

ヘアピンで髪を留める感じ?



下準備の完了です。

f0351853_04212758.jpg

なんだか壮大な感じがする写真写りですね・・・。



それではビーズを針金に通していきます。

f0351853_04213222.jpg

意外と長くなったので、明日に続きます。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「何か言う事はあるかね?」

musica 「えっ?私!?無いですよ!」

ス 「少しは考えなさいよ・・・」

m 「うーん、無いです」

ス 「考える振りじゃないか」

m 「で、何ですか?」

ス 「いつも君に『何か無いですか?』とネタを振られる私の気持ちを、君に味あわせただけだ」

m 「・・・」



昨日、333物販に当選された方のうち、⑦番の商品まで当選された方のメルアドに、ご案内メールを送信致しました。

⑦番までの方でまだメールが届いていないよ~という方は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。

やっぱり来ていないという方は、コメントにてご連絡ください。

⑧番以降の方にはお待たせしておりますが、順次対応して行きますので今しばらくお待ちください。







[PR]
by garoumusica | 2017-06-29 05:00 | つれづれ | Comments(0)
はい、という事で『3周年記念☆333円物販』にご応募いただきまして、ありがとうございました。

最終的に30名の方が応募してくださいました。

わー!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

そして先日T〇〇eさんからいただいたコメント、

「こんな時だからコメントできる」

の言葉に勇気を貰って応募したという方が、なんと!10人もいらっしゃいました!

素晴らしい~!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

T〇〇eさんの言葉で自分の中で、新しい行動を起こす事が出来た方が10人もいらっしゃるのです。

素晴らしいですよね!

私自身も「人生を開く言葉」を聞かせていただく事が出来、とてもうれしく思っています。

T〇〇eさん、ありがとうございました。

そして応募してくださった皆様、ありがとうございました。



早速ですが複数応募してくださった方の抽選を行いました。

複数の方に応募いただいたブレスレットの中には、ふたつご用意出来るものがありましたので、その場合は2度抽選、またはお二人とも当選という形にいたしました。

で、抽選方法ですが、ご応募いただきました時間の早い順に番号を打ち、タロットカードで出た数字の方を当選とさせていただきました。

こんな感じです↓。



1:番号の同じソードのカード(スーさんの剣にかけました)を用意。

2:応募してくださった方の守護さんとスーさんに、そのアイテムと一番相性の良い方を教えて欲しいとお願いする。

3:手でシャッフル。

4:机の上でシャッフル。

5:なんとなく手が止まったところで1枚適当に選ぶ。

6:抽選終了。



今回の抽選のポイントは相性の良い方を選んでもらったところです。

アイテムを必要としている人ではありません。

私は相性ってすごく大切だと思うのです。

私自身、自分がウキウキしながら作った物でも、身に着けると気持ち悪くなるとかよくありますので・・・。

なので相性重視です。



そして今回、残念ながら抽選に外れてしまった方へ、スーさんからメッセージがあります。

musica 「どうぞー」

スーさん 「応募するという行動を起こす事で、流れるエネルギーがある」

m 「流れる?」

ス 「動くでも良い。行動を起こす事でその者のエネルギーが動く。よく言うだろう?何事も循環だと」

m 「喜びの循環だとか、先日もありましたね」

ス 「うむ。たとえ外れてしまったとしても、このブログへコメントを送ったという行動によって動いたエネルギーは計り知れない。特にT〇〇e殿の言葉を受けて応募した者は、普段はそのような行動をしていないはずだ。人生の中で新しい行動を起こしたのだ。このような時にはエネルギーが大きく変化する」

m 「はー・・・」

ス 「特にこの企画は夏至の日に決めた。エネルギーが大きく変化する時だ。そのような時に新しい行動を勇気を持ってした訳だから、これからの毎日はどんどん変化して行く事だろう」

m 「あー、校長せんせ~。ちょっと時間が押しているのでその辺で・・・」

ス 「・・・まぁ、抽選から漏れたとしても、応募するという事に意義があったという事だ」

m 「ありがとうございました。続きましては結果発表~」



1:アメジストのペンダントトップ

応募者はw〇〇〇〇〇〇4さんおひとりでした。

お買い上げありがとうございます。



2:ラピスラズリのペンダントトップ

い〇〇ーさん:2017-06-22 8:12に応募
む〇〇んさん:2017-06-22 21:18
p〇〇iさん:2017-06-23 14:2
s〇〇aさん:2017-06-25 23:11

以上4名の方が応募してくださいました。

そしてタロットが示した番号は~~~、④!

s〇〇aさん、お買い上げありがとうございます。



3:大天使ミカエルペンダント

T〇〇eさん:2017-06-22 17:16
ぽ〇子さん:2017-06-22 19:25

以上2名の方が応募してくださいました。

そしてタロットが示した番号は~~~、①!

T〇〇eさん、お買い上げありがとうございます。



4 ポピージャスパーのブレスレット

B〇〇eさん:2017-06-27 2:43
d〇〇〇〇〇-〇〇〇lさん:2017-06-27 21:47

以上2名の方が応募してくださいました。

こちらは予備があり2つご用意出来ましたので、お二人とも、お買い上げありがとうございます。



5 屋久杉のブレスレット

朝〇月さん:2017-06-22 7:40
た〇ごさん:2017-06-22 20:59

以上2名の方が応募してくださいました。

そしてタロットが示した番号は~~~、①!

朝〇月さん、お買い上げありがとうございます。



6 ばらのローズクォーツのブレスレット

m〇〇〇〇oさん:2017-06-22 13:30
k〇〇〇oさん:2017-06-23 7:09

以上2名の方が応募してくださいました。

そしてタロットが示した番号は~~~、①!

m〇〇〇〇oさん、お買い上げありがとうございます。



7 ローズクォーツがメインのブレスレット

た〇さん:2017-06-22 8:16:00
y〇+さん:2017-06-25 10:11:00

以上2名の方が応募してくださいました。

こちらは予備があり2つご用意出来ましたので、お二人とも、お買い上げありがとうございます。



8:ローズクォーツ×4ブレスレット

み〇ょさん:2017-06-27 10:56
ア〇カさん:2017-06-27 12:14
r〇〇〇〇〇〇〇iさん:2017-06-27 12:20
ト〇コさん:2017-06-27 22:48

以上4名の方が応募してくださいました。

こちらは予備があり2つご用意出来ましたので、2回抽選を行わせていただきました。

そしてタロットが示した番号は~~~、②と③!

ア〇カさん、r〇〇〇〇〇〇〇iさん、お買い上げありがとうございます。



9:スモーキークォーツのブレスレット

し〇こさん:2017-06-24 9:50
y〇〇〇〇〇〇〇〇oさん:2017-06-26 23:36

以上2名の方が応募してくださいました。

こちらは予備があり2つご用意出来ましたので、お二人とも、お買い上げありがとうございます。



10:マリア様のネックレス

応募者はリ〇ィさんだけでした。

リ〇ィさん、お買い上げありがとうございます。


11:ミルキーロードクロサイトのネックレス

は〇さん:2017-06-27 9:07
梅〇木さん:2017-06-27 9:37

以上2名の方が応募してくださいました。

そしてタロットが示した番号は~~~、①!

は〇さん、お買い上げありがとうございます。


12:ラブラドライトのカボション

応募者は木〇さんだけでした。

木〇さん、お買い上げありがとうございます。



13:大天使ミカエルのメダイペンダント

B〇〇〇〇〇〇〇sさん:2017-06-22 8:30
M〇〇〇略〇〇〇oさん:2017-06-22 12:44

以上2名の方が応募してくださいました。

そしてタロットが示した番号は~~~、①!

B〇〇〇〇〇〇〇sさん、お買い上げありがとうございます。



14:グレー千層ガーデンクォーツ

応募はき〇〇すさんだけでした。

き〇〇すさん、お買い上げありがとうございます。



15:ピンクオパールのペンダントトップ

m〇*さん:2017-06-23 15:15
い〇〇〇うさん:2017-06-27 23:44

以上2名の方が応募してくださいました。

そしてタロットが示した番号は~~~、②!

い〇〇〇うさん、お買い上げありがとうございます。



以上です!

ご当選された方には、今日明日明後日中にメールを送らせていただきます。

そしてメルアドの記入されたコメントですが、順次コメントに返事を書いていきますので、コメントを書いたものから消去させていただきます。

個人情報の漏えいがあったら大変ですので・・・。

今しばらくはコメントとして残りますが、必ず消去しますのでご安心ください。

それでは応募してくださった皆様、ありがとうございました。

これからも別館 画廊musicaをよろしくお願いいたします。



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

ス 「・・・」

m 「締めの言葉は無いんですか?」

ス 「校長の話は長くて鬱陶しいのだろう?」

m 「そこまでは言ってません」

ス 「後がつかえているのだろう?」

m 「もう終わりました」

ス 「・・・」

m 「拗ねないでくださいよ・・・」







[PR]
by garoumusica | 2017-06-28 05:14 | つれづれ | Comments(8)
いよいよ333円物販の締め切りが、本日の23時59分までとなりました。

メルカリのアカウントがある人、333円払ってくれる人という非常に厚かましい条件を付けたにもかかわらず、22名の勇者の皆さまが応募してくださいました。

ありがとうございます。

条件が条件だったので、誰も応募してくれないかもしれないと思っていたので、こんなにも応募してもらえてうれしく思っています。

ちなみに、ただ今このような応募状況となっています。

① アメジストのペンダントトップ×1  

② ラピスラズリのペンダントトップ×4

③ 大天使ミカエルをイメージして作ったペンダント×2

④ ポピージャスパーのブレスレット×1

⑤ 屋久杉のブレスレット×2

⑥ ばらのローズクォーツのブレスレット×2

⑦ ローズクォーツがメインのブレスレット×2

⑧ ローズクォーツ×4のブレスレット×0

⑨ スモーキークォーツのブレスレット×2

⑩ マリア様のネックレス×1

⑪ ミルキーロードクロサイトのネックレス×0

⑫ ラブラドライトのカボション×1

⑬ 大天使ミカエルのメダイペンダント×2

⑭ グレー千層ガーデンクォーツのブレスレット×1

⑮ ピンクオパールのペンダントトップ×1

本日の23時59分まで受け付けていますので、気になるものがあったら↓の記事からコメントしてください。




さてさて複数応募いただいている商品は抽選となりますが、何で抽選しましょうねぇ・・・。

多くても4人なのでわざわざくじを作るのもねぇ・・・。

タロット?

応募してきた順に番号を付けて、その番号のタロットカードをシャッフルして決める。

目を瞑ってテーブルの上でシャッフルして、1枚選ぶ。

うーん、適当っぽいけどそれで行きます。

こういう時だけスピリチュアル。



タロットって皆さんは持っていらっしゃいますか?

私は絵が好きなので、気に入った絵柄の物を見掛けると購入しちゃいます。

f0351853_03235874.jpg

人にあげたりするんであまり残っていませんが。

一番好きな絵は手前のステラ薫子さんのタロットカードです。

絵を描かれたのは宝永たかこさん。

とても好きな画家です。

昔、大アルカナだけが本とセットになって売られていたのですが、その時に本屋さんで一目ぼれをしたカードです。

ステラ薫子さんも凄腕の占い師さんで、特に印象に残っている占いは、第一次安部内閣で安部さんが辞任した時に、彼の運気がもう一度上がる時があるからその時にもう一度総理大臣をする、というような事をブログで言われていた事です。

なので、安倍さんが再び総理大臣になった時は、ステラさんすごいな~って思いました。←月並みな感想。



一番奥のゴールデンタロットは絵柄が好きで額に入れて飾っていたので、中身が行方不明・・・。

左右の物もはこの絵が気に入って購入しましたが、中を開けるとそこまで好きではなくて一度見たきりです。

昔は本屋さんのフェアでお高いのを購入していましたが、最近はAmazonで安く購入出来るので良い時代になったな~と思います。

まぁ、鑑賞するだけですけど。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

musica 「うん、ここのにしよう」

スーさん 「また見た目で選ぶ・・・」

急須はこちらショップの南部鉄器にしました。→オドゥラ デ メール 南部鉄器カラーポット専門店

フランスの紅茶専門店・アンシャンテが南部鉄器をプロデュースしたものを、逆輸入販売しているのだそうです。

鉄器なので内部がホーロー加工してあって、扱いやすくなっています。

以前紅茶をご紹介した時に出て来たパリのマリアージュフレールでは、こちらのポットでカフェの紅茶を出しているそうです。

ス 「鉄分補給は出来ないがね」

m 「使って楽しいが一番です」

ス 「予定よりも金額が高いが」

m 「喜びの循環です☆」

ス 「調子の良い事を言う・・・」

m 「にんげんだもの」

ス 「その言葉は君の言い訳の為に生まれたのではないぞ」

m 「まぁまぁまぁ」






[PR]
by garoumusica | 2017-06-27 05:00 | つれづれ | Comments(5)
昨日は・・・、10年以上使っている・・・、森修焼の・・・、ティーポットの蓋を・・・、落として・・・、割ってしまいました・・・。


イヤン・・・( ´Д`)=3



森修焼というのは、鉛やカドニウムなどの有害物質が一切含まれていない、身体にやさしい陶器です。

ティーポットって沸き立ての熱湯を入れる訳ですから、普通の陶器だと釉薬から有害物質が溶け出しそうなイメージがあったので、ティーポットだけはこちらの物を使っていたのです。

何故ティーポットだけかというと、結構お高いから・・・。

今だと4000円・・・。

あーあ、新しいのを買わなくちゃ。



スーさん 「これも新しいエネルギーへと移行する過程で、必要な出来事だったのだよ」

musica 「えー、もー、なんでもかんでもエネルギーの変換期のせいにするー。私の不注意だけかもしれないでしょ!」

ス 「いや、君はいつも通りの行動をしていた。いつもの角度で茶を淹れていた。だが、急須から蓋が勝手に外れ落ちた拍子に三つに割れた。ほら、君のラッキーナンバーだろう」



f0351853_03463930.jpg

意外な割れ方をしました。



m 「333物販もラッキーナンバーに掛けましたけど・・・」

ス 「3の意味は?」

m 「アセンテッドマスターが・・・」

ス 「調べなさい」

m 「えーっと、アセンテッドマスターが側にいます、です」

ス 「他には?」

m 「調和を表すとか、縁起の良い数字の様です」

ス 「不思議な割れ方をしたと思うだろう?」

m 「はい。持ち手がきれいにくり貫けましたw」

ス 「君の撮った画像では何か丸い物が割れて、その中から小さな美しい丸が生まれたように見える」

m 「あー、まぁ確かに」

ス 「君を覆っていた何かが割れ、新しい君が生まれた」

m 「それは無理矢理意味をくっつけ過ぎ!」

ス 「そんな事は無い。君の一連のエネルギー変換の末に起きた出来事だ。今の君の状態を表していてもおかしくない」

m 「そうですか?」

ス 「さて、君は新しいティーポット、もしくは急須を買わねばならない。どの様なものを選ぶ?」

m 「うーん、やっぱり森修焼?それかおしゃれなやつ・・・」

ス 「見た目より機能だろう」

m 「うーん、鉄瓶?鉄分の補給に」

ス 「安物は買うなよ」

m 「森修焼でも4000円はするんですけど。出費が・・・。あっ!ブリタも買い替える予定だった・・・」

ス 「溜息をつくな。お金を使う時は喜んで出しなさい。喜びの循環だぞ」

m 「また引き寄せ」

ス 「宇宙の法則なのだから仕方あるまい」



■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■



それでは本日も良い一日を~。

m 「はー、何で出費が続くかなぁ・・・」

ス 「ほらまた溜息。新しい品を求め検索する事は楽しいであろう?」

m 「そうですけど、結構お値段するから」

ス 「先日石が二つ同時に売れたじゃないか」

m 「買い替えの資金の為に売れたんですか?」

ス 「ほら、何事も循環だろう」

m 「相変わらず手の平コロコロ・・・」






[PR]
by garoumusica | 2017-06-26 05:00 | スーさん | Comments(0)
雨が降りますねぇ・・・。

ようやく梅雨らしい天候となって来ました。

昨日はトータルで3時間くらい昼寝をしてしまして。

ベッドの側の窓をちょっと開けた状態で、窓に向かって万歳をして寝てしまったので、微妙に調子が悪いというか・・・。



昨日載せ忘れた333円物販の⑪さんです。

f0351853_03423072.jpg

これは昔、本館ブログに載せた時の画像です。

ちょっと色は濃く映ってるかもしれません。

イヤリングも作ってたんだなー、どこ行ったんだろう・・・。




オシャレに撮った画像。

f0351853_03432588.jpg

こんな感じの子です。



この333円物販をするきっかけとなった、他の方のブログの3周年記念のプレゼント企画。

そのブログを再び覗いてみたのです。

すると、当選に外れた方を対象とした、同じ商品の物販が行われていまして。

外れた方への配慮とか親切心で物販をされたのだと思うのですが、商売になってる・・・。

で、これを見て自分自身に当てはめて考えたのですが、もしかしたら購入してくださった方に、『申し訳ないから他に売られている商品も買っておこう』と、気を使わせてしまうかもしれない、と思ったのです。

正直、一瞬『儲けが出る?』などと思いましたが、おっさんsブログを利用した金儲けなどしてしまうと、

いやー

後が怖いー!!!(((((((;´д`)))))))

という事で、母に協力してもらって別アカを作ろうと思います。

ですので、他の品物も買わなくちゃ!などと思う事なく、のんびり?購入して頂けるかと思っています。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

musica 「もー、ちょっと行動しようとすると必ず落とし穴を仕掛けてくる・・・」

スーさん 「君は外部と接触する機会が少ないから、ここぞという時に仕掛けねばならない」

m 「いや、仕掛けなくていいですって」

ス 「人生は学びの連続だ」

m 「そうかもしれませんけど・・・。ちょっと気を抜くとすぐこれだ・・・」







[PR]
by garoumusica | 2017-06-25 05:00 | つれづれ | Comments(0)
昨日、新しい石が届きました。

f0351853_03230703.jpg

オウ・・・、美しい・・・。

レインボームーンストーンです。

上側3分の1は不透明なのですが、残りは透明度が高く非常に美しい石です。



で、上の画像を見ると斜めにヒビのようなものが見えます。

その部分はなんと!傾きを変えると美しく輝くのです。

こんな感じ。

f0351853_03230156.jpg

うわー、美しい・・・。

この石を購入した時は1枚目のような画像が1枚しかなかったので、ある意味ギャンブルだったのですが、これは勝ちでしたね!



ちょっと引いた画像。

f0351853_03345899.jpg

はー、美しい・・・。

折角スーさんからお許しが出たので、この石で何か作れたらな~と思います。



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

さっき333円物販の応募状況を確認したところ、4・8・9・11に応募が無い事が分かりまして。

このまま放置しようかとも思いましたが、なんだか可哀想なので画像を撮り直してみました。



④さんの昨日の画像はこちらでした。

f0351853_14440636.jpg

この石は黒と赤が魅力的なのですが、映りが悪いですね!

なのでアップを撮りました。

f0351853_04203131.jpg

闇夜を駆け抜ける赤い竜のイメージの石です。

f0351853_04211451.jpg



お次は⑧さん。

昨日の画像はこちら。

f0351853_04291238.jpg

上から撮ってみました。

f0351853_04215195.jpg



そして⑨さん。

f0351853_04294764.jpg

こちらのブレスレットを作ったきっかけは、非常に質の良いローズクォーツのハート形のビーズの使い道が無かったからです。

ローズクォーツの質の良さに一目惚れしたのですが、ハート型って大人はなかなか着けられない・・・。

なので、大人でも辛うじて着ける事の出来る渋めのブレスレットを作る!と意気込んで作った物です。

ブレスレットの石の組み合わせは一切考えていません☆(ゝω・)

上から撮ってみました。

f0351853_04282611.jpg

締め切りは27日火曜日の23時59分までです。

333円かかりますけど、良かったらご応募くださいm(__)m



musica 「スーさんはどの石がお好きです?」

スーさん 「ローズクォーツだね」

m 「アラヤダ、いが~い」

ス 「私が稲田姫に初めて贈った品だ」

m 「アラヤダ、惚気かしら」







[PR]
by garoumusica | 2017-06-24 05:00 | つれづれ | Comments(2)
昨日333円物販にご応募いただいた方、ありがとうございました。

誰も見向きもしないかもしれない等と考えいてたので、嬉しかったです。

応募の時に皆さまにお祝いのコメントをいただいたのですが、ひとつひとつに返信すると大変な事になりそうなので、応募いただいた方のコメントには返信しておりませんが、全て目を通しております。

この場でまとめてお礼をさせていただきます。

暖かいお言葉をかけてくださいまして、ありがとうございます。



で、いただいたコメントの中でとても印象に残ったものがありまして。

それはT〇〇eさまからいただいたコメントなのですが、この様にありました。


『いつもコメントしないのに、こんな時だけ申し訳ないな~と思いながら、こんな時だからコメントできるのが私だわ❗と、開き直って応募させていただきたいですm(_ _)m』


あぁ、この考え方いいなぁ、と思いました。

確かに私も何かのブログを見ていて、ある時にプレゼント企画に遭遇した事があるのですが、普段親しくしていなかったから応募しづらくて、応募しなかった事があったのです。

まさしく『こんな時だけ申し訳ないな~』でした。

ですが、このコメントにある様に『こんな時だから』こそ『コメントできる』訳です。

こういう企画が「きっかけ」になってよいのです。

この様な前向きな発想が出来るT〇〇eさまはすごいな~と思いました。

もしこのブログをご覧になられている方の中で、何か気に入ったものがあっても『こんな時だけ申し訳ない』と思われている方がいらっしゃいましたら、『こんな時だからコメント出来る』と思考を変換されてみてください。

是非お待ちしています。



それにしても、『こんな時だから~~出来る』っていう言葉、これからの人生で色々と使えそうです。

何か迷っている時、躊躇している時には、この言葉を使おうと思います。

T〇〇eさま、良い言葉を教えてくださってありがとうございました。



ところでですね、昨日メルカリにて個人情報の漏洩があったそうです。

web版のメルカリをご使用になられた方限定らしいのですが、昨日の9時40分頃からキャッシュサーバーの切り替えを行っていたところ、そこでミスが起き、利用者がマイページを閲覧しようとしたら他人のアカウントのページが表示された、との事です。

恐ろしい・・・。

15時40分には問題解消したそうなのですが、恐ろしい・・・。

今回の応募の為にメルカリに登録された方もいらっしゃるのですが、この様な事態になってしまい、心苦しく思っています。

ですが匿名配送が出来るのはメルカリのみで、他のサイトに移るという事は出来ないので、ご心配をおかけします。

上の文章では『お待ちしています』と書きましたが、不安な方は避けられた方が無難かと思います。

一度ミスがあったらしばらくは無いとは思いますが、銀行口座まで閲覧出来る状態だったそうなので、用心に越した事はありません。

一度応募されたけど、不安だからメルカリ退会するわという方はご連絡ください。



musica 「何故このタイミングで?」

スーさん 「君は被害に遭わなかっただろう?」

m 「ですが応募してくださった方に心配をかけました」

ス 「思い当たる点はあるかね?」

m 「昨日の出品に関してですよね?そうですね・・・、アーティスティックワイヤーを使った作品を対象にした、かな・・・」

ス 「そのワイヤーには変色や変質が起こるのだろう」

m 「はい。もう使わないようにはしているのですが、去年より前に作った物には普通に使用していたので、お断りを書いて出品しました・・・」

ス 「後ろめたさはあっただろう?」

m 「はい・・・。だから注意書きをしました。でも、333円だから許してって思った部分もあったかも」

ス 「安価で出品するから少々の難は目を瞑れ、君はそういう事をしたのだ」

m 「・・・」

ス 「そしてこのタイミングで個人情報の漏洩が起こった。身の回りに起こる事は意識の反映だね」

m 「恐ろしい・・・」

ス 「これが引き寄せだよ。もちろん君のせいで起きたトラブルではない。だが、トラブルが起きたタイミングが重要なのだよ」

m 「はい」

「『商品に難があるが、安く売るから目を瞑ってくれ』という様な売り方は、これ以降はやめなさい」

m 「はい。・・・という事は、これからは作った物も売っていいって事?」

ス 「好きにしなさい」

m 「『春くれば ふりつむ雪も とけぬべし しばし時まて 山のうぐいす』の『時』が来たのですね」

ス 「フフフ、いいかい?時が来たからこそ、具体的に行動する前にこの様な体験をしたのだよ」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

メルカリの個人情報漏洩など露知らず、昨日はおっさんsのポストカードを作成していました。

ずらー。

f0351853_04205524.jpg

スーさんペア。

f0351853_04204893.jpg

南方先生。

f0351853_04204145.jpg

ミカエルさん。

f0351853_04205282.jpg

昔描いたイエスさん。

f0351853_04204434.jpg

桜の君とおーくにさん。

f0351853_04203486.jpg


そしてスーさん。

f0351853_04203842.jpg

まだ途中ですが、どれが届くかはお楽しみ、です。







[PR]
by garoumusica | 2017-06-23 05:12 | つれづれ | Comments(4)

333円物販のお知らせ。

先日の話。

ブログを更新しようとエキサイトブログのトップページを開いたところ、目立つところに人気ブログの新着記事が表示されていまして。

普段は特に気に留めないのですが、とあるブログの新着記事のタイトルが目に留まったのです。

そのタイトルは『ブログが3周年を迎えました』という感じのもの。

このブログも今月の頭に3周年を迎えていたので、一緒だな~と思ってそのブログを読んでみたのです。

その内容はと言うと、「いつも読んでくださっている読者の方に贈り物をします。今年に入ってから少しずつ用意して参りました」というもの。

で、何故そんなに早くから用意し始めたのかと言うと、ひとえにいつも読んでくださる読者の方に感謝しているから、というものでした。

はー、感謝・・・。

私などは記念すべき日をすっかり忘れていました。

それはもしかしたら、読んでくださっている方への感謝の気持ちが少ないからかもしれない。

この記事を読んで反省をしたのです。



では、私に出来る事は何だろう?と考えたところ、私が過去に作ったものを必要とされる方がいらっしゃったら、プレゼントしようかな?という事に至りました。

メルカリを利用すれば匿名で配送出来るから、スーさんもうるさく言わないはず。

うん、私でもプレゼント企画が出来る!と思ったのも束の間、メルカリの匿名配送を利用するには出品という形にしなければならない事に気が付きまして・・・。

で、出品出来る最低販売価格が300円なので、プレゼント企画なのに300円を負担してもらわなければならない・・・。



スーさん 「300円支払っても良いと考えてくれる者がいれば、購入してもらえばよいではないか」

musica 「うーん・・・、要る人が居るのか・・・。タダだから応募しちゃえ!っていう事もあるじゃないですか」

ス 「300円で物販すると考えれば良い」

m 「スーさんがそんな風に言うとは・・・」

ス 「時が来たと考えよ」

m 「うーん。300円だと販売手数料として30円メルカリに取られて・・・」

ス 「333円はどうかね?3は君のラッキーナンバーだろう」

m 「333・・・。エンジェルナンバーっぽいですね」

ス 「意味は?」

m 「えーっと、『アセンテッドマスターがすぐ側に居ます。彼らはあなたを助ける準備があります』あー、守護さん的な?」

ス 「333円でも購入したいという者が居るとするならば、その者はいま何かを必要としているのかもしれぬ」

m 「なるほど・・・。それに今日は夏至ですしね。スピリチュアル的にも意味のある日ですね」←昨日の話。

ス 「その様な日に出品するものを決める。なかなか意味のある事だろう?」

m 「・・・また手の平コロコロ?」



という事で、「3周年企画☆333円物販!」をしてみたいと思います。

申し訳ありませんが、匿名配送を利用する為、メルカリのアカウントをお持ちの方限定とせていただきます。

それに伴い、日本在住の方に限ります。

あと、私のメルカリのニックネーム等を秘密にしてくれる方・・・。

ちなみに333円で出品すると、33円の手数料をメルカリに取られます。

そこから匿名配送の送料195円を使わせていただきます。

で、105円ほど私の懐に入りますが、それでも良いという方がいらっしゃいましたら、

コメント欄にて、


※メルカリで使用されているニックネーム

※希望商品の番号(おひとり様1点のみ)

※メールアドレス


をお知らせください。

コメント欄は承認性ですので、個人情報が流出する事はありませんのでご安心ください。

万が一複数のご応募があった時は抽選となります。

当選された方にはメールにて商品ページのアドレスをお知らせいたします。

ご応募はおひとり様1点とさせていただきます。

締め切りは5日後の27日の23時59分までです。




それでは、その1:アメジストのペンダントトップ。

f0351853_14433137.jpg

使用した石はアメジストとラブラドライトとトパーズです。

このタイプのものを作ったのはこれが初めてだったので、上側の細いワイヤーの巻き方が雑です・・・。

ですが、アメジストは内包の無いとても上質な物を使用しています。



その2:ラピスラズリのペンダントトップ。

f0351853_14435174.jpg

使用した石はラピスラズリ、ローズクォーツ、トパーズです。



その3:大天使ミカエルをイメージして作ったペンダント。

f0351853_14440297.jpg


使用した石はカイヤナイト、ラピスラズリ、シトリン、グレームーンストーン、水晶です。

作った当初はこれにミカエルさんのメダイが付いていましたが、それはバラして他の物に使ってしまいました・・・。

こちらの作品は、制作にアーティスティックワイヤーを使用している為、変色やコーティングの剥げが見られる場合があります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。



その4:ポピージャスパーのブレスレット。

f0351853_14440636.jpg

使用した石はポピージャスパーの12ミリ玉です。

赤と黒の模様がはっきりと分かれた珍しいタイプのポピージャスパーです。



その5:屋久杉のブレスレット。

f0351853_14441177.jpg

こちらはワックスを使用していない、身体にやさしい自然な屋久杉の12ミリ玉です。

余っていたので、予備のビーズを2個お付けします。



その6:ばらのローズクォーツのブレスレット。

f0351853_14441688.jpg

使用した石は、ローズクォーツ、翡翠、バロックのアコヤ真珠(シルバー・ホワイト)です。

シルバーのバロックパールはスーさんから貰ったもので、宇和島産。

ホワイトのバロックパールは伊勢産です。



その7:ローズクォーツがメインのブレスレット。

f0351853_14442079.jpg

使用した石は、ローズクォーツ、ロック水晶、アメジスト、水晶です。



その8:ローズクォーツ×4ブレスレット。

f0351853_04291238.jpg

使用した石はローズクォーツ、水晶、アメジストです。



その9:スモーキークォーツのブレスレット。

f0351853_14462945.jpg

使用した石はスモーキークォーツ、水晶、ローズクォーツ、シトリンです。

色が濃く見えますが、実物はもっと淡い優しい色合いをしています。



その10:マリア様のネックレスです。

f0351853_14444049.jpg

使用した石は、シトリン、ペリドット、デュモルチェライトです。

美しいマリア様のメダイはイタリア製になります。

こちらの作品は、制作にアーティスティックワイヤーを使用している為、変色やコーティングの剥げが見られる場合があります。

迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。



その11:ミルキーロードクロサイトのネックレスです。

f0351853_14444311.jpg


使用した石はミルキーロードクロサイト、シーブルーカルセドニ―、ラブラドライト、アイオライト、淡水パールです。

こちらの作品は、制作にアーティスティックワイヤーを使用している為、変色やコーティングの剥げが見られる場合があります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。



その12:ラブラドライトのカボション。

f0351853_04373220.jpg

これは石屋さんで販売していたけれども、写真映りが妙に良くて画像詐欺と思われるかもしれないとヒヤヒヤし、結局販売を取りやめた結果、石屋の石が売れるようになった、例のあの石です。

サイズは33.5×21.5×3.5㎜(縦×横×厚さ)です。

全面が美しく輝く、色気のある石だと思います。



その13:大天使ミカエルのメダイペンダント。

f0351853_14444833.jpg

使用した石はガーネット、ラブラドライト、淡水パール、ミルキークォーツです。

ミカエルさんがカッコいいメダイはイタリア製です。

こちらの作品は、制作にアーティスティックワイヤーを使用している為、変色やコーティングの剥げが見られる場合があります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。



その14:グレー千層ガーデンクォーツ。

f0351853_14445144.jpg

使用した石はグレーの千層ガーデンクォーツの11~12ミリ玉です。

暗く見えますが、もうちょっと白っぽいです。

感触がメノウっぽいので本当に水晶なのか疑わしく思っています。

それでも良いとお考えのチャレンジャーの方へ。



その15:ピンクオパールのペンダントトップ。

f0351853_14445410.jpg

使用した石はピンクオパール、ガーネット、トパーズです。

濃いピンク色の所が傾きによって動いて見える面白い石です。



以上15点です。

過去に作った物は、使用していない物がなかなかなかった上、大抵はバラしているので、このような出品となりました。

何か気になったものがありましたら、コメント欄にてご連絡ください。

締め切りは5日後の27日の23時59分までです。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い1日を~。

m 「おまけで、私が描いたおっさんsのポストカードをお付けします」

ス 「おまけか・・・」

m 「どのおっさんが付いて来るかは、皆さまの守護さん次第という事で」

ス 「ご指名は無しか」

m 「ご指名ってホストクラブじゃないんですから・・・」








[PR]
by garoumusica | 2017-06-22 05:06 | つれづれ | Comments(18)

スーさんの愛情表現。

本日は昨日の会話の続きを書いていこうと思います。

昨日のスーさんとの会話では、スーさんが良いと思った事や面白いと感じた事を私と共有する為に、スーさんが導く事があるという事でした。

その続きです。



スーさん 「これが我々のコミュニケーションだ」

musica 「私がスーさんの導きに気が付いていなくても?」

ス 「そうだ」

m 「それって一方通行じゃん」

ス 「そうでもないぞ?君が私の意図に気が付き、そこに美を見出して喜びを抱く。君のその姿を見、その心を感じ、私も喜びを抱く。どこが一方通行かね?」

m 「えー・・・、私がスーさんに気が付いていないから」

ス 「あぁ、それは君と私の視点が違うからそう思うのであろう」

m 「視点?」

ス 「次元でも良いかな。つまり、そもそも我々の生きる世界は違うという事だ」

m 「そりゃそうでしょうよ」

ス 「だから相手に求める者が根本的に違う。触れ合えない、交流出来ない事が前提なのだから」

m 「だから、私がスーさんの導きだと気が付かなくても、同じものを見て美を見出せるだけで満足だと」

ス 「満足と言うか、幸せだね。同じ花を見て美しいと思える事が、何よりの喜びであり幸せだ」

m 「たとえ私が気が付いていなくても?」

ス 「そうだ」

m 「・・・( *ノノ) 」

ス 「何故照れる」

m 「守護さんとかガイドさんにとっては当たり前の愛情表現かもしれませんが、庶民にとってはちょっと・・・」

ス 「いい加減慣れなさい・・・。何年目かね?」

m 「ムリムリムリムリ、無理です!」

ス 「まぁ、常に新鮮で良いがね」

f0351853_03541271.jpg



(○・ω・)ノ-------------end-------------



それでは本日も良い一日を~。

m 「ねぇ、スーさん?この世界で生きている人には、もれなく守護さんとかガイドさんが居ますよね?」

ス 「うむ。孤独な者など誰一人いない」

m 「では世の中の守護さんも、スーさんと同じように感じているのでしょうか?」

ス 「守護対象の者を愛していない者などいない。と言うよりも、全ての者を愛していると言えよう」

m 「あー、ふふふ( ´艸`)それでこそスーさんって感じw」






[PR]
by garoumusica | 2017-06-21 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica