お願いごとは本人に。


musicaの朝は、神棚のアマテラスねぇちゃんへの朝の挨拶から始まります。



musica 「ねぇちゃん、おはよー」

ねぇちゃん 「おはよう」



で、顔を清めて口をゆすいでからの二拝二拍手一拝

神様の絵を描いている間は二拍手の後にお願いごとをします。



m 「今日も南方先生の絵が上手く描けますように」

ね 「なぁなぁ、musicaちゃん」

m 「はい?」

ね 「いつも思おとったんやけどな?それ直接南方君にお願いしたらええんちゃうん?」

m 「はぁ・・・」

ね 「自分の絵ぇ描いてもらってんのやから、そりゃー上手く描けるよう頑張るで?南方君」

m 「あー、それもそうですねー。後で言ってみます」

ね 「ほんなら他になんかある?」

m 「んー・・・、そうですねー、絵が早く仕上がりますようにー、ですかね・・・」

ね 「似たようなもんやんか!(←お約束)ほな頑張りやー」

m 「あいよー」



で、後で南方先生にお願いしたところ、なんだかいつもより集中力が違いました。。。

やっぱり本人にお願いするのが一番みたいですね。

f0351853_03030381.jpg

今ここです。





[PR]
# by garoumusica | 2014-08-11 05:00 | ねぇちゃん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica