わだつみ


昨日の話。

musica 「今日の本館のブログの選曲、南方先生に似合いますね」

南方先生 「そうかい?」

m 「はい。

『ここにいるよ、あなたが迷わぬように
ここにいるよ、あなたが探さぬように』

の所とか、南方先生の包容力を彷彿とさせますよ」

み 「そうかい?それはありがとう。だが残念ながらその選曲は私ではないんだ」

m 「え?そうなんですか?もしかしてスーさん?」

み 「そうだよ、我々の総意ではあるがね。気がつかなかったのかい?」

m 「はい」

み 「君は『わだつみ』の意味を知らないのに曲をブログに載せたのかい?」

m 「・・・」←図星。

み 「・・・それでは検索してみようか?」

m 「はい・・・(パチパチー)。あぁ、海神・・・」

み 「そうだ。諸説あるが海を治めているのはスサノオ殿だろう?」

m 「でもなんで今なんでしょうね?今は南方先生の絵なのに」

み 「君は本当に・・・(溜息)。スサノオ殿が気の毒に思えるよ・・・。日曜日の別館のブログを見てごらん。一文だけ太字になったのを覚えていないかい?」

m 「あ〜、ありましたね。なんだったかな・・・。・・・」


み 「『ちゃんと側にいるよ』だろう?君は言われた端から忘れていくのかね?それでは彼が気の毒過ぎるだろう・・・」

m 「・・・」

み 「君は幸せだね、彼の愛情を側で知ることができて。気がつかないことがほとんどだがね」

m 「チクリ来た、チクリ」

み 「そして我々はあなた方に気が付かれずとも、あなた方のことを愛しているのだよ。そのことは忘れないでおくれ。だがたまには思い出してくれたら嬉しいがね(笑)。

『ここにいるよ、あなたが迷わぬように
ここにいるよ、あなたが探さぬように』






[PR]
# by garoumusica | 2014-07-15 05:55 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica