はー・・・という訳で、昨日記事に書いたワックスペンが昨日手元に届きました。

で、ついさっき確認の為に起動させたところ、問題無く使えました。

ワックスがペンの熱で面白いように溶けていきました。

今週はもうお絵描き曜日に入りましたので、来週の自由曜日までお預けです。



和箪笥騒動が終わってからというもの、なんだか慌ただしいと言うか、おっさん増えすぎと言うか。

七福神さん系のエネルギーがわーって来ちゃったから、幅が広くなってきまして。

ひと言で言えば、おっさんワールドワイド化、です。

七福神って元々外国の人じゃないですか。

うちで監視員をされてる大黒さんはヒンドゥー教のシヴァ神の化身であるマハーカーラさん、布袋さんは唐の時代の実在したとされる伝説的な仏僧。

だからか、ヒンドゥー教とか仏教の神様の姿が良く夢に出て来るようになりました・・・。

夢の中で空を見ていたら、空に仏像がズラーッと現れたり、シヴァさんとかガネーシャさんとか、肌が白くて目の周りを黒っぽいアイシャドーでパンダみたいに塗ったイケメンインド人が現れたり・・・。

イケメンインド人は私を見てめちゃくちゃ驚いてるし。

ビックリしてるのはこっちだっての。

ほんと、今周りがおっさんsワールドワイド化で騒がしいですー。(←どうでもよくなった)



今思い返すと、予兆はあった。

和箪笥騒動のちょっと前くらいから、石の仕入れをしている時にガネーシャさんが彫られたラブラドライトのルースが気になってしょうがなかったのです。

ですが手に入れたとしても神様ですし、何より他所の宗教ですから取り扱いに困るし・・・。

それに欲しいルースはひとつ1万円以上する美しい彫刻の物だから、売れなかったらかなり困る!(←こっちがメイン)

という事で仕入れていなかったのですが、今回映像を見せられて、なるほど、それでガネーシャさんのルースが欲しかったのだな~と納得がいきました。

欲する物には意味がある。

ちょっと前にもそういう記事を書いた気がします。

めんどいんで見直しませんけど。

色々ありますねぇ・・・。

本日は本当にただのつれづれでした。



先日の夕焼け。

f0351853_04150172.jpg

美しいですねぇ・・・。



放射状の雲。

f0351853_04145361.jpg

翌日に地震があったりとかは、ありませんでした。



○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは本日も良い一日を~。

musica 「おっさんsの世界は境界がありませんねぇ」

スーさん 「境界を作るのは人だからね」

m 「国とか?」

ス 「一昔前の豪族によるクニ支配もそうだろう?」

m 「待って!豪族は一昔前じゃないから!古代レベルでしょ!」

ス 「あー、そうだな」

m 「しっかりして!おじいちゃん!」

ス 「遂におじいちゃん呼ばわりか・・・」






[PR]
# by garoumusica | 2017-09-15 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica