人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいエネルギー。


8月31日に南方先生の絵を描き終えてからの、怒涛の流れ。



8月31日:スーさんによる大掃除と模様替えの指示。

すると、以前からオーダーをしていた机が完成しました&明日届くよ!のメールが届く。


9月1日:模様替え開始。

12年前から欲しくて、しかしなぜか手に入れる事が出来なかった憧れの指輪の購入許可がスーさんより下る。しかも当初予定していた物よりも数ランク上の物を。→遂に購入!

机届く。これまで使っていた机と並べると、2メートル越えの立派な作業スペースが出来る。


9月2日:12年越しで指輪を手に入れる!はめてみると左手の中指にピッタリ。左手の中指に指輪をはめる事の意味を調べると、直感力がUPするとの事。相変わらず抜け目の無い。。。


9月7日:エアコン壊れる。で、友人に愚痴ったところ、なんとその友人がその日にエアコンを購入していて、今の時期にエアコンを買い換えるのがお得という情報と、エアコンメーカーに関する情報を貰う。→来年の夏までに買えばいいや〜と思っていましたが、今月中に購入することに決定!


9月8日:2年使ったiPhone5が調子悪くAppleサポートに電話すると、無料で交換してくれる事に!

apple careのサポート切れギリギリだった。。。

なぜかうちだけ停電に。。。電力会社に電話して見てもらうと、うちに電気を送っている電線だけ腐食しているそうで、電線を新しいものに交換。

9月10日:iPhone届く。

前のiPhoneで使っていたシリコンのケースがゆるゆるになっていたので、同じものを探すと6が出る為かセールになっていて、色違いをお安く購入。iPadのケースと同じピーコックブルー。なんとなくスーさんを彷彿とさせる色を選ぶ結果に。。。

長い間止められていましたが、散髪許可が下りて20センチカット!と言っても、それでもまだ髪の毛を引っ張るとバストトップよりも長いですが。でもスッキリ!!!

そして鉛筆画禁止令が下りる。。。そしてスーさんとねぇちゃんの絵を今月中に仕上げろと命令が下る。。。



musica 「なんか今月に入ってすっごいバタバタと言うか、一気に物が新しくなった感じです」

スーさん 「そうだ。南方殿の絵を描き終わり、暦が変わったところで部屋の模様替えをし、気の流れをスムースにしたであろう?全てはそこからだ。新しい物を入れる為には、まずは物理的にも気的にもスペースを空けなければならない。だからまず模様替えをさせたのだ」

m 「なるほど。そして指輪です。12年越し!そして当初よりも数ランク上の物です」

ス 「君は12年前の君と同じではない。それは物理的にも気的にもだ。今の方が12年前よりも良い状態にある。だから当時の君が望んだ物と同じ物を手にしても、今の君は決して満足しなかったはずだ」

m 「そうかもしれません。それにしても選んで下さった指輪、とっても可愛い。見て見て。( ´ ▽ ` )ノ←見せびらかし。」

ス 「フフフ、私からの贈り物だと思って、肌見放さぬように」

m 「あー・・・、ハイ・・・。それにしても電気系統が一気にきましたね」

ス 「君のエネルギーが上がったことによる故障もあるが、守護を強めるという意味もある。教えてもらったであろう?」

m 「はい。おバカブログ書いてるから、どうしても気が集まると・・・」

ス 「おバカかどうかは、あー・・・(困った様な微笑み)、まぁ、別として、何も心配する事は無い。私が君を護る。他の方々もおる。守衛隊も付いておる。だが念には念を、だ。刷新する事で気をクリアにした」

m 「ね、大元の送電線から変えましたもんね」

ス 「そうだ!ワハハ!」

m 「でも新しいiPhone6が良かったです。。。」

ス 「無料で新しくなったのだから我慢しなさい。出費を抑えられるところは抑えるのだ。そろそろパソコンも変えねばならぬ時期であろう?その浮いたお金を新しいパソコンを購入する為の資金としなさい」

m 「はぁ・・・。ケースもスーさん色に染まりましたね。以前はくすんだピンクでしたけど」

ス 「そうだ、桜色から進化したのだ。君の着物の色も変わったであろう?」

m 「はい、つい先日ですが。まずスーさんの着物がいつもは明るいシルバーだったのが、真っ白で裾の方に青い模様のある着物になってる事に気がついたら、私も同じものを着ていました。昨日は艶のある黒い着物でしたね」

ス 「そうだ。それは君の知覚能力が上がったから、着物の変化に気がつく事が出来るようになったのだ。君の普段過ごす部屋のエネルギーが上がった事も関係している」

m 「へぇ・・・。だから髪の毛を切る許可が下りたのですね」

ス 「うむ。髪の毛は受信装置だからね。今はその長さでも問題ない」

m 「腰を超えてましたからね〜、短くなって嬉しいです。軽い軽いw 昨日なんか、満面の笑みで鏡の前で身体を捻って髪の毛を見ていたら、鏡越しにおばぁちゃんと目が合っちゃって、超気まずかったですよ〜www」

ス 「大国主殿が目撃しておったぞ!」

m 「ギャ〜!家の中で覗きの被害に!」

ス 「ワハハ!」







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-09-14 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica