人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事制限とスーツと剣舞。

本日も昨日のブログの続きです。



musica 「食事制限・・・」

スーさん 「そうだ。君の主食はもともと野菜中心で牛豚は摂らぬから問題無いとして、制限するのは間食だ」

m 「・・・」

ス 「おやつに食べる一日一個の和菓子、これは見逃そう。疲れた時にチョコレートをひとかけら食べる、これもまぁよかろう」

m 「・・・」

ス 「だが問題は、最近の君のマイブームの『梅ザラメせんべい』だ」

m 「やっぱり・・・」

ス 「なんだね?あのザラメの量は。砂糖の過剰摂取が身体に良くないというのは、食の講習会に通っていたのだから理解しておろう」

m 「あー、木津龍馬さんの講習会・・・。東京にいる時によく通いました」

ス 「そこで玄米食や菜食の大切さを学び実行してきたのに、なぜ今になって砂糖を大量に摂るのか?

m 「・・・」

ス 「梅ザラメせんべいは当分の間禁止。上記以外の間食は許さぬ」

m 「えー・・・」

ス 「ここ数か月、君は胃の調子が悪かろう?月に何回ガ○ター10を飲んでおる?」

m 「・・・」

ス 「梅ザラメせんべいとの関連を考えた事は無いかね?」

m 「無かったです」←キッパリ。

ス 「(溜息)つまりそういう事だ。いいからしばらく断ってみなさい、結果は必ずついてくるから」

m 「はぁい・・・」



そして翌日の昼食時。

何となく目についたカップヌードルミニサイズ。

ジャンクな食べ物って時々妙に食べたくなるのです。

玄米と一緒に食べようと思い、やかんでお湯を沸かそうとしたら・・・。



ス 「駄目だ。そのような物は当分口にしてはならぬ」

m 「えー・・・」

ス 「もう一度言うぞ、食べてはならぬ」

m 「・・・(´・ω・`)」



食事制限について言われた翌日だったので、一応スーさんの言う事は聞きましたが。

ちょっと厳しくないですか?

間食もほぼ抜き。

お腹が常に鳴っています・・・。




ス 「じきに慣れる」

m 「そう言うと思ってました( ;´Д`)。・・・ねぇスーさん?チャネリングレッスンと食事制限、どちらも上手く行ったらご褒美ください」

ス 「褒美?」

m 「はい。スーさんの剣舞が見たいです。激しめの」

ス 「剣舞か」

m 「スーツ姿で( ̄▽ ̄)」

ス 「!(◎_◎;)」

m 「で、始める前に右手に剣を持って右斜め下を見ながら左手でネクタイを緩めてください。左右に揺らしながら左斜め下に向かってですよ?で、舞が終わったら今度は両手でネクタイを締めてください。フフフ、きっとカッコいいですよ。スサノーの新しいジャンルです」

ス 「・・・」

m 「沈黙は承諾の意だと以前おっしゃってましたね、楽しみにしてます。よーし頑張るぞ~( ´ ▽ ` )ノお~」

ス 「・・・まぁそれで君のやる気が出るのなら・・・ヽ(´o`;」




その後、髪の毛を下ろし、スーツ姿で剣舞を舞うスーさんの静止画像がなぜか降りてきましたwww

スーさん優しい♪( ´▽`)

でも!

動画でお願いします、動画で・・・。








Commented by あき at 2014-12-01 09:05 x
梅ザラメせんべい美味しいですよね^ ^ でもチョコがひとかけらで済むなんて…どんだけ男前なんですかΣ(゚д゚lll)

>始める前に右手に剣を持って右斜め下を見ながら左手でネクタイを緩めてください。左右に揺らしながら左斜め下に向かってですよ?

舞いも見たい。見たいです。ホントに。でも、このポイントだけでも良いかも\(^o^)/
Commented by 金細工師 at 2014-12-01 10:12 x
musicaさん、こんにちは。この際一日一個の和菓子と
ひとかけらのチョコレートをグレードアップしてはいかがでしょう。和菓子なんて材料にそれほど変わりがあるじゃなしと思っても驚くほど味に違いがあったりします。チョコレートも然り。一個300円の高級チョコはやはり美味しい。
まぁ高ければいいってもんでもないけど自分にとっての美味しいものをグレードアップすると同じ量でも満足感が違うんでしょうね。お試しあれ!
Commented by RIKO at 2014-12-01 13:47 x
ざらめせんべい・・・和菓子と引き換えにとかダメですかね。そもそもざらめ厳禁っぽいのでダメですよねぇ。でもでも、かえって間食時のお菓子のありがたさというかおいしさが制限によって際立つかもと思いました。
Commented by garoumusica at 2014-12-01 18:40
あきさん、コメントありがとうございます。

ネクタイ、ポイントですよねwww
スーツと剣という組み合わせだけでも萌えポイントですが、そこにネクタイをいじる手が加わると破壊力抜群ですw
Commented by garoumusica at 2014-12-01 18:44
金細工師さん、コメントありがとうございます。

グレードアップ!いいですねぇ。
お高いチョコって何個でも食べられそうな気がしますよね。でもやっぱりお高いので、スーパーに売ってる缶のゴディバあたりにグレードアップしようかな。。。あれならしばらく持ちそうですw
Commented by garoumusica at 2014-12-01 18:47
RIKOさん、コメントありがとうございます。

芋をふかして食べろ、とか言われてます。。。しばらくはお腹が空いたらフレーバー付きの紅茶で、空腹を紛らせてみます。胃が慣れるまでの辛抱です。
Commented by RIKO at 2014-12-02 08:37 x
おいも!ちょうど時期的においしいですね。そういえば先日デイリーポータルZというサイトで電子レンジで芋をふかす記事読みました。蒸し器のほうが絶対おいしいとはおもうのですが思ったときにすぐできそうでいいなと感じました♪
芋の記事⇒http://portal.nifty.com/kiji/141119165662_1.htm
個人的にはふかし芋も好きですがゆで芋も好きです。
単純に軽い塩水で茹でるだけ~なんですけどね。
Commented by at 2014-12-02 22:08 x
こんにちは。
うちは、自家栽培のサツマイモを油で素揚げにして食べてます。
焼きいもにする時は、炭火焼きですよ(*^^*)
今年は豊作で、食べても食べてもまだあります(笑)。

蒸かし芋を熱いうちに皮をむいて荒くつぶしておいて、小麦粉や米粉と混ぜてニョッキにしても美味しいです。
ニョッキを味噌汁に入れても、茹でてきな粉をまぶしても美味しいです♪
Commented by garoumusica at 2014-12-03 06:35
RIKOさん、へぇ!レンチンでお芋を蒸せる?のですね、知らなかったです。それは簡単そうでイイですねぇ。
塩茹でもした事が無かったですが、甘さと辛さのハーモニーが合いそうですね( ´ ▽ ` )ノ試してみます。
Commented by garoumusica at 2014-12-03 06:43
楓さん、コメントありがとうございます。

炭火焼の焼き芋って・・・!(◎_◎;)すごく、なんて言うか、ご褒美な響き。あの甘いとろみが噴出しそうな感じがしますね・・・。美味しそうです。
楓さんちの野菜、じぇじぇさんとこのなに見えで拝見しましたが、野菜の色が違いますね( ´ ▽ ` )ノさぞかし美味しい焼き芋と思われますm(_ _)m
ニョッキ!おやつにもいけそうですね。。。ご紹介ありがとうございます!
Commented by at 2014-12-03 22:50 x
炭火だと、焼き芋…たまに破裂します。
昨年は2回ほど、炭火が強すぎて熱々の芋が爆発して火傷しかけました( ̄▽ ̄;)
業務用の焼き芋機(一度に30個ほど焼ける)で、本来はガスコンロがついていたものです。
鳴門金時の炭火焼き芋は絶品です(*´∀`*)

あと、時間がないときはフライパンで5ミリくらいに切ったサツマイモを焼いて食べています。
テフロンならノンオイルでも焼けますし、バターで焼いても、植物油で焼いても、後で塩を振ったりしても美味しいです。
Commented by garoumusica at 2014-12-04 14:55
楓さん、コメントありがとうございます。

色々と突っ込みどころが・・・。
芋が爆発・・・?業務用の焼き芋機・・・?器じゃなくて機・・・?
なんだかワイルドすぎてどこからツッコめば良いものかwww

スライスサツマイモ、おいしいですね!私は塩派です!
Commented by at 2014-12-05 21:09 x
熱々すぎる焼き芋はパンパンに膨らんでいて、触れるだけで中の水蒸気が噴出します。
で…火傷しかけました(((^_^;)

業務用の焼き芋機は、八百屋をしていた叔父にもらいました。
ガスコンロを外して、そこに炭火を入れられるようにして使っています。

でもでも、これくらいでワイルドって言われていたら、農作業姿を見られたら……( ̄▽ ̄;)
Commented by garoumusica at 2014-12-06 22:24
楓さん、詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

芋の水蒸気爆発。。。知らなかったです。怪我が無くて何よりでした!それにしてもその焼き芋機、色々と応用が出来そうですね。ジャガイモ、栗、なんでも美味しく仕上がりそうですw

トラクターを片手で操る位ワイルドだったら、惚れるレベルですね!寒くなりましたが、お体に気をつけて野菜育てて下さいm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-12-01 05:00 | スーさん | Comments(14)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica