人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識の切り替えをして怒られた話。

ちょっと前の話。

食事制限を、と言うか間食制限で梅ザラメせんべいを禁じられてから、食べるのをやめました。

そうしたら、4日で2.5キロ減!

わー、ザラメって怖いのね〜などと思っていたところ、



スーさん 「そなた、チャネリングレッスンを課した時に私がなんて言ったか覚えておるか?」

musica 「そなた、か。スーさんがそなたと呼ぶ時は真剣モードですよね」

ス 「今はそれはよい」

m 「意識の切り替えをするな、です」

ス 「なに故?」

m 「意識を切り替えた私は、自分の身体を省みないから」

ス 「そうだ。それにしても今回君は、ここ3〜4ヶ月毎日の様に食べていた好物の梅ザラメせんべいを、あっさりと手放したな」

m 「スーさんに身体への影響を説かれて納得したから」

ス 「再び食べたいという欲求も全く無い様だな」

m 「・・・」

ス 「(溜息)あれだけ言ったのに、そなたはまた意識を切り替えたな」

m 「・・・」

ス 「その結果が4日で2.5キロ減か。そなたはもともとダイエットは必要なかろう?」

m 「標準体重と美容体重は違うのです」

ス 「何が美容体重だ大馬鹿者めが!そもそもそなたはその体重の減少が異常だとは思わぬのかね?」

m 「せんべいって恐ろしいのね〜・・・」

ス 「何が恐ろしいのね〜だ!恐ろしいのは意識を切り替えたそなたの方であろう!たかがせんべいを食べるのをやめただけで、それだけ痩せると思うか!?無自覚に主食まで食べる量が減っておるではないか!唯一の間食の和菓子すらそなたは食べ忘れておるではないか!食べ忘れるという事の恐ろしさが分かるか?これらの事は言うならば自分自身への虐待だぞ!しかも無自覚にだ!」

m 「・・・」

ス 「それにその物事に対する執着の無さもまた恐ろしいぞ!現実世界ではその執着の無さが命取りになることもあろう」

m 「断捨離・・・」

ス 「この大馬鹿者!何が断捨離だ!そなたは物だけでなく自分自身すら断捨離しておるではないか!」

m 「・・・うまい事言ったですね・・・」

ス 「コラ!!まったくもう、今のそなたは話を聞く体制が全く出来ておらぬではないか。今のそなたに何を言っても無駄だ!まったく・・・。腹も空いておろう?」

m 「確かにお腹は空いて鳴りますが、それはただの生体反応にすぎません。気にするだけ無駄です」

ス 「完全に修行モードに入っておるではないか・・・(溜息)」



そして母、



母 「ケーキ買って来たよ〜」

m 「・・・」

ス 「・・・」

m 「スーさん?」

ス 「あー、私ではない(棒読み)」

m 「・・・生クリームで胃がもたれるのから食べたくないです」

ス 「駄目だ、食べなさい。私を食べると思って食べなさい」

m 「下ネタじゃないですよ!おっさん!」←先手。



それからというもの、母がなぜか食べ物を与えてくるのです。

もちろん、スーさんおすすめのサツマイモも!www





Commented by RIKO at 2014-12-11 09:39 x
musicaさんこんにちは!
食事制限って文字が、修行モードスイッチっぽいですよね。
なにがなんでも制限しなくちゃみたいな・・・・。そういえば
先日私はさつまいもをヤフオクで10Kgも買ってしまいました。まぁ親戚家族に分け与える目的もありますが、毎日食べてもしばらく持ちます。それにしても産地直送だと芋もずいぶんおいしいですね!!おどろきでした。
musicaさんもほどほどにして、おいもを食べましょう!
サツマイモは茹でてもビタミンCがあまり流出しないので
お肌にいいですよ~
Commented by 金細工師 at 2014-12-11 10:28 x
musicaさん、こんにちは。
先日、父親が売りに来た「石焼き芋」を買って
それが値段のわりにそんなに美味しくなかったので
我が家で焼きたてを食べた方が美味しかろうと
魚焼きグリルで焼き芋を作っておやつにしています。

最近は「紅あずま」やら「安納芋」やら美味しい品種も増えていますからね。洗ってそのまま強火で30分も焼いたら出来ちゃいますよ。
Commented by at 2014-12-11 17:45 x
私も意識の切り替えをしていると体を酷使してしまいがちで…最近は最小限にしています。
どうしても、その瞬間に必要なスキルを短時間だけ使うために切り替えも使いますけど、使いすぎると後が大変で(((^_^;)
実際に使いすぎで体を壊しかけました、大学の頃。

あと美容体重を目指さなくても、脂肪を筋肉に変えると体重は減らなくても痩せますよ♪
というわけで、良質なタンパク質と運動をお勧めします。
Commented by garoumusica at 2014-12-12 16:37
RIKOさん、コメント、そしてお気遣いありがとうございます。

ヤフオクでサツマイモまで売っているのですか!それは急いでチェックしなくては。。。アクセサリーの材料などは落札したりしてますが、まだまだ修行が足りないですね。。。あっ!また修行入ってもた!
Commented by garoumusica at 2014-12-12 16:40
金細工師さん、コメントありがとうございます。

魚焼きグリルでも焼き芋出来るのですね。。。よく台所グッズなんかでグリルに敷く石?を見ますが、それを敷いて芋を焼けば石焼き芋になるのでしょうかね?

30分ですか。チャレンジしてみます!
Commented by garoumusica at 2014-12-12 16:45
楓さん、コメントありがとうございます。

そうそう、物を覚える時なんかに意識を切り替えると覚えが速いですよねぇ。私も学生の頃に駆使していました。そういう時は意識して切り替えますが、無意識に切り替えている場合はなかなかコントロールしにくいようです。人って複雑ですねぇ。

筋肉、無いのですよ、、、小さい頃から低体温症で。
だからですかね?南方先生のおすすめがビリーズブートキャンプなのはwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-12-11 05:00 | スーさん | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica