人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流星を望む。

昨日の話。

昨日はふたご座流星群の日でしたが、皆さまはご覧になりましたでしょうか?

21時が見頃だという事でしたので、ユ○クロのウォームイージースカートを二つ用意しまして、一つは通常の使い方、一つはマントのように首に巻いて寒さに備えましたw



まずはふたご座探し。

スマホアプリで星座を探し出すのに約3分。

ベランダで1人くるくる回っていました。。。

で、やっとの事で探し出し、首が凝らないように時々ストレッチをしながら観察です。

3分ぐらい眺めたところで、ようやく1つ目の光の筋が!

と思ったら間髪入れずに2つ目の筋が・・・!



musica 「きれいですね!」

スーさん 「君の流星と私の流星だよ」

m 「またまた~」



それからちょっと次を待ちましたがその2つ以外は観察できず。

諦めて室内へ。

それにしても短時間で流星を望むことが出来まして。

あの2つの流星はスーさんのサービスだったのでしょうか?



いつもながら細やかな配慮に感謝なのです。



ス 「君、そのマント代わりの下はパジャマだったではないか!?」

m 「あー・・・」

ス 「風邪を引いてしまわない様、配慮したまでだ」

m 「なにそれ!星の動きさえも操れるのですか!?」

ス 「当たり前だ!( ̄ー ̄)・・・と言いたいところだがそれは違う。星の動きを読んだまでだ。星の動きを読み、君をその動きに合わせ行動させてもらった」」

m 「いや、それでも十分スゴイですよ・・・(゚o゚;;」

ス 「しかしだね、そもそも君がもっとしっかりしておればだね、この様な行為を行わずに済むのだぞ!君は無意識を操られるのが嫌いなのであろう?真冬にパジャマ姿で外に出る者がおるか!」

m 「いや、イージーウォームスカートを・・・」

ス 「大馬鹿者めが!」





Commented by RIKO at 2014-12-15 17:15 x
スーさんにそんなに怒ると、せっかくのかっこよいお顔の眉間にしわが増えますぜ☆とか、いいたくなりますね。うふふ~
でも流れ星を二人で見れてよかったですね!こちらは昨日より大雪です。やっと本格的に降ってきたので、ホワイトクリスマスになりそうな予感です。ほんとに寒いのでご自愛くださいね。(ご自愛って私も思いますが今までないがしろにしてきたなぁーとmusicaさんの日記を見て思うことしかりです)
Commented by garoumusica at 2014-12-16 06:15
RIKOさん、コメントありがとうございます。

今日のブログでも叱られてますが。。。(ー ー;)自業自得です。

ご自愛って相手には言いますが、自分自身のことに結びつけて考えたこと無かったですね。。。
自分を甘やかすでは無い自愛、難しいですねε-(´∀`; )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-12-15 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica