人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい絵の下描きが出来ました。

つい夢中になって絵を描いていたら完徹になってしまい、気がつけばブログの更新の時間に・・・。

慌ててこの記事を書いています。



悩みに悩んだスーさんの剣。

銅剣タイプにするか鉄剣タイプにするか迷いましたが、折角勉強したので石上神宮の布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)タイプにしました。

新しい絵の下描きが出来ました。_f0351853_04454530.jpg

素環頭大刀です。

この絵ではちょっと斜めに描きましたが、この斜めが上手く描けませんで。

私は絵に関する専門知識が無いので遠近法が分かっていないのです。

なので本を読んで勉強したところ寝てしまいましてw

ですが寝ながら夢の中で遠近法の取り方を勉強していたのです!

そして目が覚めた後に「あ、描ける」となって、ものさしを使って描きました。

多分レオちゃん辺りが協力してくれたのではないかと思っています。

でも下絵をペンでなぞる時に失敗したので、剣が曲がって見えるのが残念です・・・(´・ω・`)。

本番で描きながら直していこうと思います。

いや、見てたらなんか何もかもが違う気がしてきました・・・。

もうちょっと考えよう・・・(´・_・`)(←これがあるから絵が進まない)

新しい絵の下描きが出来ました。_f0351853_04453726.jpg



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


それでは本日も良い祝日を!

スーさん 「何事も余裕を持って行動しなさい」

musica 「・・・」




Commented by とーり。 at 2015-11-23 17:04 x
下書きでこの迫力、色付けしたらどんな感じになるんでしょう♩口元のニヒルな感じ、素敵です\(//∇//)最終的にはどんな剣になるのかとっても楽しみです(*^^*)眠っている間に何があったのでしょう?!謎ですねぇ。。

一度目、上手く送信されず、、二回同じようなコメントが届いていたらすみません〜☆彡
Commented by garoumusica at 2015-11-23 23:26
> とーり。さん コメントありがとうございます。

ありがとうございます!本番の絵も頑張ります(`・ω・´)
寝ながら勉強、仕組みは良くわかりませんが、古代氏族シリーズもやってくれたらいいのになぁ・・・と思います・・・(´・_・`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-11-23 05:00 | らくがき | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica