人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船神社 本宮編 その2。〜あさきゆめみし 京を巡る旅〜

本日は貴船神社の続きです。




本宮へのご挨拶が終わり、次の参拝順路である奥宮へ向かいます。

本宮の門を出て右手にはご神木の桂の木が。

貴船神社 本宮編 その2。〜あさきゆめみし 京を巡る旅〜_f0351853_19485797.jpg

不思議な枝ぶりですね・・・。

シャキシャキ~って感じです。



桂の木の説明↓。

貴船神社 本宮編 その2。〜あさきゆめみし 京を巡る旅〜_f0351853_19491104.jpg

龍の如く・・・、ゲーム?



奥宮へと続く門へ向かいます。

貴船神社 本宮編 その2。〜あさきゆめみし 京を巡る旅〜_f0351853_19483604.jpg

本殿をチラリ。



右下のお社は祖霊社。

貴船神社 本宮編 その2。〜あさきゆめみし 京を巡る旅〜_f0351853_19494410.jpg

神社関係の人とか氏子さんが祀られているようです。



奥宮へと続く門。

貴船神社 本宮編 その2。〜あさきゆめみし 京を巡る旅〜_f0351853_19492584.jpg

・・・の、左奥に小さなお社が。



近寄ってみると、更に左奥にもお社が見えてきました。

貴船神社 本宮編 その2。〜あさきゆめみし 京を巡る旅〜_f0351853_19500861.jpg

折角なので全てにご挨拶をする事に。

明日へ続きます。



+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.



それでは本日も良い一日を~。

musica 「ねぇ、スーさん?いわゆる災害って避けられた方が良いですよね?」

スーさん 「フフフ、その様に聞いて来るという事は、どちらが良いのか分からないという事だね?」

m 「そうですね・・・、よく分からないですね。大変な目に遭わない方が良いに決まってますけど、災害に遭う事によってなんらかのことを学んだというのなら、それは良い事となるでしょう?」

ス 「そうだね」

m 「でも大変な目に遭わなくても学べるのならば、そっちの方が良いです」

ス 「私が言える事は、君に起こる事は君にとってベストな事が起こっている。それだけかな」

m 「五体満足、無病息災で順風満帆。そういう人生が良かったな」

ス 「君の人生は今のままで完璧だよ」




Commented by とーり。 at 2016-10-23 16:16 x
京都大好きで、数え切れないくらい神社巡りをしましたが、、貴船さんには本当に縁が無い(°_°)
改めて写真を見ても素敵な神社!いつか行ってみたいです。

地震の際、musicaさんの旅行の日程やっぱり完璧だったんだなと思いましたが、、やはり。。。
旅行記楽しみです!
Commented by garoumusica at 2016-10-24 00:24
> とーり。さん、コメントありがとうございます。

ほんと神社関係はおっしゃる通り縁ですから、とーりさんの守護さんに対して『行ってみたいな~、チラッ』とアピールしていたら、縁をとりなしてくださるかもですw

この度の旅行は完全にスーさんの御達しによるものでしたから・・・。
でもやっぱりスーさんってすごいなって思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2016-10-23 05:00 | あさきゆめみし 京を巡る旅 | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica