人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーさんから『Stay With Me』を贈られた理由?の巻。

昨日から下鴨のおっちゃんの絵に入りました!

なのですが、要求されたのは部屋の徹底的な掃除・・・。

小さなゴミも許しません、という感じ。

なので昨日は絵を描いていません。

打ち合わせはしていますが・・・。

急がされる訳でもなく、のんびり掃除をさせてもらっているので、多分京都のおっさんsのエネルギーに慣らすという意味合いもあるのかもしれません。

なんてったって、出雲のおっさんs以外のおっさんをきちんと描くのは初めてですから。



さてさて話は変わりますが、普段私が雑に扱っているムーミンのミレニアム記念のマグカップ。

西暦2000年になった記念に、カップの左上に「2000」と書かれた旗が描かれています。

スーさんから『Stay With Me』を贈られた理由?の巻。_f0351853_02510541.jpg

このかわいいカップは、私の画材入れとして雑に扱われています。

が!!!

昨日、メルカリで陶器とか焼き物をぼんやり見ていたら、このマグカップが4万円近くで取引されているのを発見しまして!

ひえ~~~ヽ(゚Д゚; )ノ

確かにこれ、ミレニアムの記念カップなのでちょっと珍しいのですが、こんな高値で取引されているとは・・・。

ちょっとしたお宝がこんなに身近にあるとは・・・。

これ、当時3000円しなかったと思うのです。

今は39.999円とかで売られていますので、中古25.000円とかで出したら売れるかも・・・。

うん!いざという時はこれを売ろう!(`・ω・´)+



話が終わってしまった・・・。

「エネルギー循環について思考するの巻」の続きを書けばよいのだろうか・・・。

このシリーズは終わった様な気がするので、その前に書いていた記事の続き?

そうそう!

そう言えば、スーさんがめんどくさい事を言い始める前に、私はスーさんから次のような質問を受けていたのです。



スーさん 「君、そろそろ恋人が欲しいかい?」



そう言われて、私は一瞬考えました。

この時は絵を描いていたのですが、絵を描いていたり彫金をしていたり写真を撮っていたり、そんな時に彼氏からメール、または電話が来る。

その様な想像をすると、自分がするであろう反応が脳裏に浮かびました。

『うっとおしい・・・』

なので私はスーさんに、



musica 「いらないです」



と一言答えたのです。

その後にスーさんに贈られたのが、ピーター・セテラさんの『Stay With Me』。→スーさんの『Stay With Me』。

あー・・・、この流れを振り返ると、私がこれから行わなければならないエネルギー関係の勉強の為に、新しい私の彼氏を用意しようとしたものの、私があっさり断った為、『それならばこの私がお相手しよう』とかいう流れになった感じ・・・?



m 「イヤですよ!」

ス 「失礼な・・・。この私が相手をして差し上げようと言うのに」

m 「微妙に口調を変えるの、やめてくれません?つっくんっぽい」

ス 「父親のまま口説かれるのも嫌だろう?」

m 「あー、やめて。お薬処方されてしまう・・・」

ス 「君が恋人はいらぬと言ったからだぞ」

m 「んー、だって私の時間を邪魔されたくないんですもん」

ス 「君の恋人は君を拘束したがる者ばかりだったね」

m 「本を読むからメールや電話を控えてと伝えても、掛けて来たり送って来たり。そして気になるので集注出来ずにイライラ。2日休みのあるうちの1日を自分の為に使いたいと言えば拗ねられたり」

ス 「君の中にどのような原因があって、彼らはそのような態度を取ったのだろう?」

m 「多分私の中に、基本的に父親的存在を求めている部分があったと思うのです。実の父がクソだから」

ス 「クソは置いておいて、その不足分を補う為にこの私が数年かけて君の父親役をしていた」

m 「ちびムジちゃんがお世話になりまして」

ス 「いやいや、こちらこそ子育てを楽しませてもらったよ」

スーさんから『Stay With Me』を贈られた理由?の巻。_f0351853_03552199.jpg

明日に続きます。



☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★



それでは本日も良い1日を~。

m 「最近はスーさんのひと言が無かったですね」

ス 「そうだな・・・。今日は金曜日だね。今週は良く生きただろうか?」






Commented by まな。 at 2017-03-17 15:09 x
こんにちは。musicaさんの守護さんも、よく歌で伝えてきますよねぇ(笑)

3月に入り、私のほうは「恋におちて」という昔懐かしの歌が脳内にくるくる。

もしかしたら・・musicaさんは知らないかもしれませんが小林明子さんの曲で
歌詞の中に「ダイヤル回して手をとめた~」という・・・。その中に白いバラを
あらわす部分があるのですが、白いバラの花言葉は「あなたにふさわしいのは私」

あぁ・・。

なんか、以前の「君が代」のパターンに似てる気がしますが気のせいでしょうか。

ずっと無視してきたのですが、今日あきらめて歌詞を調べていたら星野源さんが
この歌詞について話しているものまでみつけ「花言葉」も知りました。(苦笑)

自分の意志でコメントしているつもりではありますが・・・ちょっと自信ないな
そう、思いながらの守護存在の意図するものがわからないままのコメントですが
私の守護存在の皆さん、サインに気がついてる?とよく確認するんですよ(^^;

ここまで書いて、消そうかどうしようか迷ったのですがGO!ということなので
久しぶりの長文コメントですが、以前同様に返信など気にせずどうぞ新しい創作
楽しんで下さい。相変わらずの、スーさんのmusica愛に照れながら♪終わります。
Commented by garoumusica at 2017-03-17 22:34
> まな。さん、コメントありがとうございます。

>musicaさんの守護さんも、よく歌で伝えてきますよねぇ

これはですね、私の場合に限りますが、やはりおっさんsと交信する私の能力が低い事が理由だと思います。
正確に訳せない事もあるでしょうし、話し掛けられても気が付かない事もあるでしょうし。
なので、歌を脳内に浮かばせるという形で接して来るのだと思います。
それに歌の詩はその時その時の本人の状態により、様々な意味づけをする事が出来るので、手っ取り早いのだと思います。

なので私の場合に関しては、どんなにロマンチックな歌詞だとしても『学び』が隠されていて、そしてそれに気が付かなければいけないので、とてもめんどくさいですね(`・ω・´)+
Commented by まな。 at 2017-03-19 16:14 x
こんにちは。

先日、とくに禁止ワードを使ってはいませんがコメントできない状態になり
試しに「ただの、挨拶」だけしても受付拒否になったので困惑中なのですが
金星逆行中の春分前ですしいろいろ調整があるのかと懲りずに試しています。

私はブログ内容をみて、musicaさんの交信能力が低いとは思っていませんが
そうなんですね・・。意外ですが、ご自分への評価が低いのかもしれませんね。

私の場合、歌が「学び」ってことはあまりなく守護存在が何か伝えたいときの
手段の一つとして使っていると思うので伝言のように「そのまんま」聞いては
流してることが多いのです。あまり何度もくると何?と直接きいたりしますが。

なぜ、今頃またコメントする気になったのか何か共通するものある?と考えて
みますと正直わかりませんが最近の私は「始末」つけたいことをしていました。

以前なら、罪悪感をもってしまうことも「自他のルール」の違いをみとめつつ
自分優先の選択をしていたとこでした。(人・物ともに、断捨離の期間です)

エネルギーの話でいうと、コメントひとつで「つながる」回線のこと・・・
すっかり忘れていました。絵のコメントでつながったみたいですね。(苦笑)
Commented by garoumusica at 2017-03-19 19:21
> まな。さん、コメントありがとうございます。

>先日、とくに禁止ワードを使ってはいませんがコメントできない状態に

他のブログでも同じトラブルがあった様なので、サイト側に問題が生じているみたいです。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

>musicaさんの交信能力が低いとは思っていませんがそうなんですね・・。

初めての神社へ行った時に、そこの方達とはっきりとした交信をした事がないので、私の能力は低いと思います。

>意外ですが、ご自分への評価が低いのかもしれませんね。

そうですね、交信する能力に関する自己評価は低いです。
自分の都合の良い解釈をしているかもしれないという疑念は、常につきまといます。
自分の能力を過信するようになってはいけないという自制も常にあります。
一歩間違えると、先日接した選民思想の方のようになってしまう世界ですから。

>なぜ、今頃またコメントする気になったのか何か共通するものある?と考えて
みますと正直わかりませんが

コメントをする事で自分の考えを整理されていると感じる方や、エネルギーの整理とかされている方がいらっしゃいます。まな。さんはどうか分かりませんが、そういうパターンもありますよ。
Commented by まな。 at 2017-03-19 21:34 x
musicaさん、ありがとうございます。

コメントでエネルギーの整理。文字を書くと整理しやすいのでそうかもですね!

選民思想の方も、自制してしまう方も、役割が違うだけで記事を読んでいる読者
としては「そういう、考え方もあるのね」と客観的に見てるだけですが。(^^)

私の学びは回路を開く無防備な状態とは「こういうことなんだ」という再体験だとわかりました。(エネルギーについての理解ができてよかったです!)

それでは、これで終わりますね。返信は不要ですよ~ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-03-17 05:00 | スーさん | Comments(5)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica