人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せなのか、守護さんの導きなのか・・・、の解説の巻。

はー・・・、今月も無事に検診が終わりましたー・・・。

ちょっと待ちましたがたいした検査もしなかったので、全然疲れませんでした。

あんなに憂鬱だったのがアホらしい・・・。



で、本日はこの続きです。


この記事のラストでこの様な会話をしました。



musica 「これは『お買い得引き寄せ』ですか?それとも『スーさんの導き』ですか?」

スーさん 「どちらでも良かろう?君はただお得に手に入れられた事を喜べばよいのだ」



この時ははぐらかされましたが、本日はこの解説をするようです。



m 「なんでまた」

ス 「今日はなんだかんだ言っても君が疲れているだろうから、ネタを温存したまで」

m 「そういう話ですか・・・」

ス 「ではもう一度この記事の内容をおさらいしよう。

1:君は突然決まった大阪への旅費を抑える為に、JR西日本の株主優待券を購入する事に決めた

2:とあるフリマアプリで2枚¥5.000で購入しようとしたものの、出品者の勘違いで別の者に購入権が渡った

3:抗議すれば購入権は君に渡るはずだが、君はこの状況を愉快に思い、抗議せずに身を引いた

4:翌日オークションサイトを調べていない事に気が付いた君は、オークションサイトを検索し、2枚で¥3.600即決で出品されているのを発見し落札

5:そして無事に手元に届いた

という流れだ」

m 「そうですねぇ・・・」

ス 「ではまず1から見ていこう。『株主優待券を手に入れると決めた』、これは『引き寄せの法則』を発動させた」

m 「『引き寄せよう』じゃなくて『手に入れよう』でしたけど」

ス 「同じ事だろう・・・。そして2・3。これは『意図的な創造の方法論』だね」

m 「『意図的に思考を作用させる事』ですか?ちょっと違う気がしますけど・・・」

ス 「君はこの状況を愉快に思っただろう?それは『感情という素晴らしいナビゲーションシステム』を上手く使ったという事だ。出品者の勘違いに対して不快な感情を抱き、抗議する事も出来たはずだ」

m 「そうですけど、別に『感情という素晴らしいナビゲーションシステム』を使おうなんて思っていませんでしたよ?」

ス 「いちいち口を挟まなくてもよろしい。本当に君はああ言えばこう言う・・・」



なんだかんだで眠いので本日はここまで!



☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★



それでは本日も良い一日を~。

m 「昨日は早く布団に入ったのに、身体が緊張して眠れなかった・・・」

ス 「君は身体に力が入りやすいからなぁ・・・。その緊張を解く為の瞑想だぞ」

m 「あんまり眠れないんで、途中からダイナミック瞑想をしてました」

ス 「それだと緊張を解くというよりも運動を意識してしまうから、その様な呼び方は止めなさい」





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-09 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica