人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でブレスレットを作ってみよう!後編。

ブレスレット作りも大詰めです。




前回はここまででした。

自分でブレスレットを作ってみよう!後編。_f0351853_04473821.jpg

ゴムを引き寄せて輪っかにしたところです。



で、結んでいきます。

自分でブレスレットを作ってみよう!後編。_f0351853_04411671.jpg

どれを結ぶのかというと、ピンク色の矢印の輪っかになっている方のゴムと、青い矢印の端がくっついていない方のゴム2本をまとめたものです。



結びます。

自分でブレスレットを作ってみよう!後編。_f0351853_04412405.jpg

私は大体4回結びます。

ですがビーズの穴の大きさによって変えます。

小さな穴のビーズだと3回結びとかそんな感じです。

結び目をビーズの中に引っ張り込んで、表から見えないようにしなければならないからです。



余分な部分をカット。

自分でブレスレットを作ってみよう!後編。_f0351853_04412835.jpg

結び目は固く結んでしまうとゴムの繊維がちぎれてしまうので、程よい強さで結んでください。

程よいっていうのがどれくらいの強さかというと、それはもう経験です。

固く結べば繊維がちぎれるし、ゆるく結べば結び目がほどけるし・・・。

経験です。



で、結び目をローズクォーツの中に隠しました。

自分でブレスレットを作ってみよう!後編。_f0351853_04413254.jpg

分からないもんです。

ゴムの結び目をビーズの中に隠さなければならないので、予めどのビーズで終えるのかという事を考えてから、ビーズを通していかなければなりません。

そこはお気を付け下さい。



で、完成です。

自分でブレスレットを作ってみよう!後編。_f0351853_04413449.jpg

ブレスレットの出来上がりです。

皆様も是非、オリジナルのブレスレットを作ってみてくださいね~。



・・・と言っても、まったく初めての方だと色んな種類のビーズを購入しなければならないので、初期費用が掛かってしまいます。

ビーズっていうのは大抵半連か1連単位で売っています。

安いビーズだと1000円以下で購入できますが、まぁ上はピンきりです。

それに種類も必要です。

このブレスレットでも7種類のビーズを使っていますから。

では、お金をかけずにブレスレット作りを始めるには、どうすれば良いのか?

簡単です。

量販された安いブレスレットを3つくらい買って、それをバラしちゃえば良いです。

量販された、っていうのがポイントです。

すっごい考えて大事に大事に作ってあるのに、買い手の事を考えてお安く提供してくれるハンドメイド作家さんのブレスレットをバラすのは、非常に心苦しいです。

て言うか出来ません。

なので、ひたすら売る為に機械的に作りましたよ、同じ商品を何個も何個も売っていて、しかも同じ画像をリサイクルして使っていますよ、ポリシーとか無いですよ、というお店から買ってください。



スーさん 「君は滅茶苦茶な事を言うな・・・」

musica 「それが一番手っ取り早いかなって・・・。メルカリとか見てると、1000円以下でおんなじ商品を繰り返し売ってるお店とかありますもん。しかも石の名前が違う」

ス 「指摘はしないのかね?」

m 「あれは明らかに確信犯だから、そっとしておきます」

ス 「被害を受ける者もおろう」

m 「難しい事を言う・・・」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一煮を~。←

ス 「訂正しなさいよ、君は・・・」

m 「面白いなってw」

ス 「自由人だなぁ・・・」

m 「あなたも大概」



333物販ですが、ご当選された方全員にメールを送りました。

メールが届いていないという方は、コメント欄にてご連絡ください。

商品ページへのリンクが出来ないという方は、『』内の商品名をメルカリサイト内にて検索してみてください。

ただ今購入手続きを完了された方から順に、商品を発送しております。







Commented by たき at 2017-07-01 08:21 x
ブレスレットの作り方、「なるほどー!」でした。
サイズを直したいブレスレットがあるのですが、やり方がよく分からず放置していたので、やってみたいと思います!

量販されたブレスレットを買う方法も、目からウロコでした(笑)
その手があったか!
Commented by kaeru at 2017-07-01 19:43 x
musicaさん、夕方ブレスレットが届きました。
どの石も美しくて驚きました!
たまたまサイズはぴったりだったのですが、サイズ直しのためのご配慮もありがとうございます。
このためのブレスレット講座だったのですね、全然気づいていなかったです。
結構似合っているのではと(*≧∀≦*)。
そしてそしてある意味ブレスレット以上に楽しみだったカードも石に合っていて美しいです。
印刷ミスと書かれているのはどこがミスかさっぱりわかりません。
素敵な企画を本当にありがとうございました。
今後のこのブログとmusicaさんの新しいお仕事のご発展をお祈りいたします。
もし差し支えなければ受け取ったお品を自分のブログで自慢したいのですがそういうのはよろしいでしょうか?
Commented by とめ at 2017-07-01 22:08 x
こんばんわ。
この度は色々お世話になりましたm(_ _)m
応募から当選、メルカリの体験、届いたアクセサリー!何から何まで始めての事で、何もかも恐る恐るでしたが、ワクワクもしてとても良い経験でした!
一歩踏み出してしまえば、躊躇しててもどんどん進むしかない…でも踏み出してしまえば進める自分に出会えました♪
アクセサリーもとてもステキで嬉しかったです♥
これからも毎日のブログを楽しみにしています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by garoumusica at 2017-07-02 19:35
たきさん、コメントありがとうございます。

是非ブレスレット作りにチャレンジしてみてください!
Commented by garoumusica at 2017-07-02 19:39
kaeruさん、コメントありがとうございます。

無事に到着してなによりでした。
喜んでいただけて良かったです。

ブログは画廊musicaの名前を出さないのと、ポストカードを載せなければオッケーです。
安いブレスレット目当ての人が来たら面倒なので(´・_・`)
Commented by y○+ at 2017-07-02 19:41 x
musicaさん こんばんは☆

とても とても素敵なブレスレット届きました☆
絵はがき お直し用のセットまでありがとうございましあ♪

ブレスレットの石さんたちは、こんなの欲しかった~が目の前にあることが あまりにも素敵で、きゅんきゅん幸せです~(*´ー`*)

そして、届いた絵はがきも全てが完璧な采配で… びっくりを通り越して納得です!

素晴らしいプレゼントをありがとうございます(*´ー`*)

大切に大切に♪大事にして生きていきます(*^^*)


musicaさん、三周年 本当におめでとうございます☆
いつもありがとうございます☆

そして、これからも 素敵な記事のシェアをよろしくお願いします♪


本当の本当に ありがとうございました(*´ー`*)


Commented by garoumusica at 2017-07-02 19:45
とめさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、この度はお世話になりましたm(_ _)m
喜んでいただけて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ma◯◯◯◯ at 2017-07-02 20:55 x
musicaさん、本日、無事にブレスレット届きました♪

丁寧な包みとメッセージにmusicaさんの誠実で優しいお人柄を感じつつ、わくわくしながら開けました(๑˃̵ᴗ˂̵)
イメージ通りかわいい♡はぁ♡♡♡
留め具もステキ♡この子が私の元に来てくれてほんとに嬉しいです(*^^*)

カードはとっても美しくて感動です(*´꒳`*)ブログで観るのとはまた違った味わいがあって、ずっと眺めていたくなります。

これからもブログ楽しみにしています♪

musicaさん、ありがとうございました(o^^o)
Commented by garoumusica at 2017-07-03 14:02
y◯+さま

完璧な采配とは。。。(゚o゚;;
それは何よりでした!
私の手の平コロコロっぷりも人様の役に立つと言うことでw

お祝いもありがとうございます。
Commented by garoumusica at 2017-07-03 14:09
ma◯◯◯◯さん、コメントありがとうございます。

優しくはないですけど、誠実でないとおっさんが怖い画廊musicaです。
お気に召していただけたようで何よりでした。
この度はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kaeru at 2017-07-03 22:23 x
musicaさん、お返事ありがとうございます。
わかりました!
ブレスのチラ見せだけにしますね。
ポストカードを部屋に飾り付け悦に入っています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-01 05:29 | つれづれ | Comments(11)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica