人気ブログランキング |

断捨離的なアレ。

はい、という訳で、ついさっきまで衣類の断捨離をしていました。

土曜日には岩城じゃなくて諏訪じゃなくてなんだっけ?

なんとか箪笥。

アレ?

言葉が出て来ない・・・。



スーさん 「記憶まで断捨離してどうするのだね・・・」

musica 「アレ?何箪笥が届くんでしたっけ?」

ス 「教えない。自分で思い出せ」

m 「宮城県だから、えーっと、あ!仙台箪笥だ!!!」

ス 「情けない・・・」

m 「衣類の断捨離、頑張ったから許してください。スーパーの袋4つ分ですよ!」

ス 「衣装ケース2つ分だな。月に2度3度しか外出せぬのに、何故衣装ケース4つ分の服が必要なのか・・・」

m 「家に居る分、家用の服が多くて・・・」

ス 「いいかね?人は起きて半畳寝て一畳だぞ」

m 「・・・」



土曜日には仙台箪笥がやって来ますから、それまでに部屋にスペースを開けとかないといけません。

なので、まずは先日届いた焼桐箪笥を部屋に入れる為、元々あった無印の衣装ケース×6とワゴンを部屋の外に出し、そして焼桐箪笥をその場所へ配置。

うん、バッチリです!!!

無印の衣装ケースは奥行きが65㎝あったのに対し、焼桐箪笥は45㎝。

20㎝ほど奥行きが短くなったので、なんだか部屋がスッキリして見えます。

それに色!

乳白色が膨張色だったのに対し、焼桐箪笥はどちらかと言うと収縮色なのもスッキリして見える要因かも・・・。

えー、なんかすごい・・・。



で、この横に仙台箪笥という事になるのですが、この様子なら圧迫感は無さそうです。

色はちょっと異なりますが、同じように木目が目立つタイプなので、そういう意味では統一感がありそうです。

今回の家具は、スーさんがこれを基調にと言った小引き出しと同じ色は茶箪笥のみ。

ですが、木目という共通点があります。

あとは彫刻もかな?

あ、私の趣味ではないという事も。



今回の家具騒動もあと一息。

がんばろ。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



それでは本日も良い一日を~。

ス 「その服はもう着ないだろう?」

m 「模様がかわいいですし・・・」

ス 「おっと、失礼。『着ない』のではなくて『年齢的に着れない』だな」

m 「・・・」→捨てないの棚に入れる。

ス 「断捨離はどこへ行った?」

m 「起きて半畳寝て一畳。きちんと畳めばほんの少しのスペースで済みますから」

ス 「何を言っているのだ、君は・・・」

m 「何でもかんでも捨てればいいってもんじゃないでしょ?」

ス 「何でもかんでもとっておけばよいというものでもないだろう?」

おっさんムカつく。








Commented by まるこ at 2017-08-24 15:18 x
やりとりが、面白いです。。。
Commented by garoumusica at 2017-08-24 22:12
> まるこさん、コメントありがとうございます。

だいたいいつも、こんなもんです。。。_(:3 」∠)_
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-08-24 05:09 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica