人気ブログランキング |

おーくにさんの策略、の巻。

先日の話。

ネットで石を見ていた時の事。



おーくにさん 「これ買おう」

musica 「あー、確かにおーくにさん好きそうですね。でもちょっと安いなぁ・・・。訳アリとか?」

お 「ないない」

m 「ほんとですか~?(←疑い)この石が届いたら、おーくにさんが監視してくれます?」

お 「いいよ、買うならね」

m 「じゃあ頼みますね」→ポチッ。



という感じでおーくにさん指定の石、水晶を購入。

そして昨日到着したのです。

いそいそと石を取り出し、手にしたのですが・・・。

残念ながら手触りが水晶ではないのです。

水晶の手触りと言うよりは大理石の手触りって感じ。

重さも結構あるのでレジンではない。

見た目は割と水晶だし、石の温度も水晶っぽい・・・。

何が違うの?って聞かれたら、手触りが違うとしか言いようがない。

何だろう?この違和感は、と思いながら石を観察していると、一ヵ所ほどポチッとした極小さな丸い盛り上がりがあったのです。

恐らくこれはニスが散った跡・・・。

なるほど、この手触りの違いはニスによるものか~。



で、原因が分かったところでどうするの?って話です。

ニスを剥ぐ?

硬度の高い石で表面にニスが塗ってある場合、そのほとんどが研磨をさぼっているので、私が研磨し直さなければなりません。

ですが研磨する道具は持っていません。

水晶は硬度が高いので手で研磨し直すのは大変な作業です。

おーくにさん、どうします?



お 「とりあえずニスだけ取ってみてはどうかね?」

m 「そうですねぇ・・・。確かにニスを取ってみないと水晶か大理石か分かんないですもんね」



という事で、とりあえずニスを取る作業を開始。

調度タイミング良く百均で購入した爪ヤスリがあったので、これを使って石の表面を磨きます。

すると、黄色がかった何かが落ちて来ました。

あー・・・、やっぱりニスだわこれ。

そして石の表面はマットなまま・・・。

器械が無いと磨くのが大変なやつですコレ。



m 「どうします?」

お 「器械を買うしかあるまい」

m 「えー、磨いたり削ったりするリューターって、ちゃんとしたやつは3万とか4万とかするんですよ?」

お 「ワックスモデリングをするのだろう?調度良いではないかね?」

m 「・・・もしかして、本格的にワックスモデリングをさせる為に、この石を買わせたとか無いですよね?」

お 「たまたまだよ。だが、この石をこのままにしておく訳にはいかないしなぁ・・・」

m 「遠回しに買えって言ってるじゃないですか!」

お 「買いなさいよ、自分への投資だ」

m 「はー・・・、おーくにさんって結構策略家ですよねぇ」



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

お久し振りに今日のひと言を貰ってみましょう。

m 「なんかあります?」

お 「自分に投資をしよう。未来の自分への贈り物だ」

m 「・・・」









名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-09-08 05:00 | おーくにさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica