人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りの朝に。

本日はちょっと別の話題を。



先日、スーさんの呼び出し神社で秋のお祭りがありました。

夏祭りは暑いからヤダって言って断ったので、このお祭りにはお伺いせねば・・・。

その日は母が午後から予定があったので、午前中にお伺いする事となったのです。



で、その1週間前から何故か睡眠時間を3~4時間に減らされまして。

と言っても夕方30~60分位は寝ていたので、きつくはありませんでしたが。

そんな事が続いた末の当日の朝。



何か夢を見ていたのですが、突然フッと目が覚めたのです。

本当にプツッと夢が切れて意識がはっきりとしたのです。

目は閉じたままなのでまぶたの裏側を見ているのですが、目を閉じた暗闇の端全体に緑色の光が輝いて見えます。

調度、緑色のオーロラが視界の端にぐるっとかかっているような感じです。

そして気が付くと不思議な音楽が聴こえてきました。

雅楽っぽいのですが雅楽ではない。

音質もどこかシンセサイザーっぽい音楽です。

実はこの音楽は今までも何度か聴いています。

新しい神社へ行った日の夜に何らかのものを見せられる事があるのですが、その時に大抵流れてくる音楽なのです。

そしてそのうち、目を閉じた暗闇の真ん中よりもちょっと上に、ポッと緑色の光が現れまして。

すると眉間よりもちょっと上、いわゆる第三の目をぐっと押されるような感覚が走ります。

その間に緑の光が段々と大きくなり始め、何か映像が見え始めたのです。



一瞬顔の様な物が見えたりしたので、スーさんに守護を依頼。

そして覚悟を決めて再び緑の光を再び見つめました。

すると緑色の光のドアが開かれたのです。

何て説明して良いのか分かりませんが、緑色の光がドアの様な役割をしていた様で、それが開かれたのです。

開かれたドアの向こうには、もっとクリアな緑色の光が広がっていました。

そして開かれたドアを通って、何人もの人達がドアの向こうへと歩いていきます。

サッカーの試合が始まる前選手がドアの向こうに控えていて、そのドアが開かれ選手がピッチへと登場するのを、ドアのこちら側から見送る映像って見た事があるかと思います。

ほんとあんな感じ。

色も似ていましたし。

私は彼らがドアから出て行くのを、内側から見送っている感覚を覚えました。

その彼らの髪形は、美豆良だったり垂らした長髪だったり・・・。

その後ろ姿を見て、私は思いました。

あ、呼び出し神社の神様がこれからお祭りの準備を始めるんだ、と。



彼らの見送りが終了すると、私は覚醒しました。

しばらくは耳にあの不思議な点の音楽が流れていましたが、そのうち消えていきまして。

そして目を開けて時計を見ると、6時15分。

起床予定の時間までもう少しあります。

なので、呼び出し神社のお札に向かって挨拶をし、再び眠りについた画廊musicaでした。



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。



スーさんの呼び出し神社に着くと、何故か流れるセクシーなジャズ・・・。

まさか神社でこんなにセクシーでアダルトなジャズを聴くとは思わなかったので、


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


と、噴き出してしまいました・・・。

musica 「油断したわ・・・」

スーさん 「君がジャズ好きだから・・・」

m 「いやいやいや・・・、だって神社で

ハーレム ノクターン

ですよ!?」


m 「マジでびっくりしたわ・・・、まさか神社で・・・」









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-10-02 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica