人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大黒おーくにさんのお立ち台、最終章の巻 その4。

本日もおーくにさんのお立ち台に関する話題です。




という訳で、本心では返金を求めていないという欲の無い状態で、送料詐欺に遭った者としての正当な主張をしろと言う、なんともめんどくさい作業をする事になったのです。

わー・・・、振り返るのヤダな~~~・・・。



おーくにさん 「ほら、嫌だ嫌だと言う波動が発生し始めているぞ」

musica 「・・・」

お 「終わった事なのだから淡々と記せ」

m 「・・・」



で、『〇〇運輸の扱いより、安全な〇〇としました。すみませんが、梱包代が含まれます。ご了承いただけませんでしょうか』というメッセージに対して返信する訳です。

私は出品者さんのこの行為に対し、無責任だと思いました。

〇〇運輸の扱いより安全な〇〇とするのならば、初めからそうすれば良かったのです。

これまでも取引を経験されている出品者さんなので、運送会社に関しては知り尽くしているはずです。

でもそうせずに初めに送料の高い運送会社の扱いとしてお金を取り、その後で送料の安い〇〇に変更し梱包代と言って返還しないのは、明らかにそのつもりだったとしか思えません。



なので『ご了承いただけませんか』という問いに対し、『故意であった為、了承出来ません』と返信。

そしてついでに、過去に経営者だった頃の出品者さんを引き出してみようという事で、こう加えました。

『了承出来ない理由は経営者としてのご経験からお分かりいただけるはずです。梱包代などと事後報告し返金しないのは無責任です』

やだわぁ~、嫌味ねぇ~~~。

でも、実際経営者をされていた訳ですから、ご自身の行為についてはご自身が一番理解されているはずなんです。

そこを引き出せれば、自分の行為を客観的に見る事が出来、意識が変わってくるのではないか?と思ったのです。

詐欺行為なんて、さっさと辞めちゃう方が自分にとっても最善なのですから。



そして、出品者さんからの返信。

『タンスの梱包は、かなり時間と費用がかかりますので、送料には加味した料金をご請求させていただいております。

他の箪笥等を販売されております方の送料をご覧ください。

又、送料をご連絡致しました際に、ご了解いただいて、費用をお振込みいただいたと了解しております。

結果、送品して、到着後、送料のクレームいただいても困ります。

私の希望は無理でしょうか。

加算額は、通常の常識範囲と思いますが・・・しかしながら、もめたくありませんので、減額金額の修正を希望します。当方の希望は880円です』



アラやだ、かなり斜め上だわ・・・。

思考が完全に被害者のそれで、私がクレーマー扱いを受けています。

面白い・・・。

ひとつずつ見ていくと突っ込みどころが満載。



『タンスの梱包は、かなり時間と費用がかかりますので、送料には加味した料金をご請求させていただいております』

その様な説明を受けた覚えはありませんが、一応商品ページを確認。

送料に関しては一言以下の様に記載されていました。

『配送は〇〇運輸(送料を請求された運送会社の事)でお送りします』

そして私が送料の確認をした際、この様な返信がありました。

『送品は簡易梱包の宅配160サイズ又は、〇〇運輸の扱いとなります』

『又は』の意味が分からないな。

宅配の意味を出品者さんは間違えていらっしゃる可能性があるかもですね・・・。

宅配は勝手に変更した○○という業者の事を指すとか?

まぁいずれにしても、

『送料をご連絡致しました際に、(送料には加味した料金をご請求している事を)ご了解いただいて、費用をお振込みいただいたと了解しております』

というのは、出品者さんの独りよがりという事が分かります。

そんな説明は一切ありませんでしたし、支払いの時に連絡してもらった送料には「〇〇運輸送料」とありますので。



で、次。

『他の箪笥等を販売されております方の送料をご覧ください』

今は他の業者の送料は関係ありません。

て言うか、他の業者の送料が高いのは家財便の利用で、部屋にきちんと設置してくれる上に、ゴミを持ち帰ってくれるからです。



『結果送品して、到着後、送料のクレームいただいても困ります。私の希望は無理でしょうか』

無理だろ。



『加算額は、通常の常識範囲と思いますが・・・しかしながら、もめたくありませんので、減額金額の修正を希望します。当方の希望は880円です』

加算って自分で言ってるよ・・・。

それに『通常の常識範囲』って何だよ・・・。

送料詐欺師の常識ではって事?

『しかしながら、もめたくありませんので』って、何で被害者面?

しかも『当方の希望は880円です』って、私に1.000円負担させようってのか!

て言うか、出品者さんの方が額が少ないじゃないw

もう突っ込みどころ満載。

出品者さんと他の出品者さんの送料がどうとかは論ずる必要はありません。

他の人は関係の無い話ですから。

なのでひとつだけ出品者さんに質問する事にしたのです。



『私の取引情報にはお届け方法宅急便(〇〇運輸)(送料:3.800円)と残っています。

当初、出品者さまは〇〇運輸をお使いになる予定だったとの事でした。(「下記の件、〇〇運輸の扱より、安全な〇〇としました」とメッセージにあります)

その場合、出品者さまが前回のメッセージで言われておられる、

「タンスの梱包はかなり時間と費用がかかりますので、送料には加味した料金をご請求させていただいております」

という部分は矛盾しているように思います。

この点に関して納得のいく回答をお願いいたします』



これはどういう事かというと、出品者さんはメッセージのやり取りの中で『初めは〇〇運輸を使う予定だった』と説明をされています。

という事は、宅急便(〇〇運輸)(送料:3.800円)とその運送会社の公式の送料を私に請求をしていますので、説明にある梱包代を加味していない事になり、『送料には加味した料金をご請求させていただいております』という内容が矛盾している事になります。

その部分だけの説明を求めたのです。

色々と書かれている事に対して反論しようと思えば、上記の様に出来る訳です。

が、そんな事をしたら相手のペースに乗ってしまい、出品者さんの思う壺。

ただこの一点だけを突けば、この人の言っている事は全て崩れるという所だけを、突いてみたのです



そして返信。

『遠隔地への陸送なので梱包を厳重にしましたら、仕上がり寸法が当初より大きくなり、〇〇運輸ですと梱包代金が無くなる為、変更しました。すみませんでした』

との事。



先程までとは一転し、なんだかしおらしい内容です・・・。

「壊れない様に一生懸命梱包したら、初めに連絡した160サイズを越えちゃったの・・・。

送料が高くなっちゃったから、送料の安い○○にしたの・・・。

ごめんなさい・・・」

って事ですから

パッと見、思わず同情してしまうような内容ですが、私は知っていました!

サイズは当初と同じ160サイズだよ!!!

伝票を見れば分かるんだよ!!!



m 「何で嘘に嘘を重ねちゃうんだろう・・・」

お 「ほら、君が落ち込むな。君がダメージを受けてどうするんだ?」

m 「しかも被害者面・・・」

お 「これは自分が悪い事をしていると自覚しているのだ。だがその事を認められない。だから君の方に問題があるという事にして、自分の心を守っているのだ」

m 「嘘に嘘を重ねちゃうのは?」

お 「やはり自分が悪い事をしていると自覚しているからだね。だからあくまでも自分を守る為に嘘をつく。今回で言えば『梱包を厳重にしたら梱包サイズが請求した送料分よりも超えてしまった』というのがそうだ。あくまでも自分は悪くないというスタンスを崩さない」

m 「はー・・・」



明日で多分ラストです。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。



m 「結構疲れますね・・・」

お 「お金を取り戻そうとする欲が無い状態でも、これだけのダメージを受けるのだ。これで君に欲があったなら、とんでもない事になろう」

m 「波動で影響し合って?」

お 「それもあるし、君の中に憤りや怒りが生まれるだろうしね」

m 「うわー、疲れそう・・・」










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-10-04 05:03 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica