人気ブログランキング |

出張をさせられる時とさせられない時。

台風など何らかの災害が予想される時、出張をさせられる事があります。

何か所かの神社をぐる~っと参拝させられるだけですけれども。

そういう時って一端のスピリチュアリストでしたら、

「封印された〇〇神様を開放して参りました・・・」

みたいなのをすると思うんですけど、そういうのは一切無い。

て言うか、封印されてても気が付きません。

ただただ、ぐる~っとひと気の無い境内を散歩するだけ。

その時に適当に歌を歌わされることはありますが。



先日、何もしないのに行ってどうするんですか?と聞いた事があります。

きっといつもの「君は観光、パパはお仕事」というのを聞かされるんだろうな、と思いつつ。

すると、この時の答えはこうでした。

「君は車での移動中ずっと、それはそれは楽しく歌っているだろう?それが役に立つのだ」

歌は波動、エネルギーですので、それを利用しているみたいです。

その原理はよく分かりませんが、スーさんが勝手に何かしてるんでしょうねぇ。



冒頭に出て来たスピリチュアリストは独立してる感じです。

自分が何を目的にして行動しているのか分かっていますから。

ですが、私の場合は完全に利用されていると言うか・・・。

一人では何の役にも立たない感じです。

見えない世界の事は完全にスーさんにお任せ状態です。

いきなり挿入されるのは嫌ですけど。



今回の台風では出張はありませんでした。

出張していないという事に気が付いたのも、前日ぐらい。

いつもだったらどこかしらの神社へ行かされますが、その気配すらありませんでした。

気になって一応、「呼び出し神社でも行きますか?」と聞いたところ、「行かなくていいよ」との事で・・・。

「どういう時に行って、どういう時に行かないんですか?」とも聞いてみたところ、「被害が無い場合と、被害を受ける事でエネルギーの調整が出来る場合」との事でした。

なるほど。

それならそれでいいやとそのままにしておいたのですが、その理由は当日分かりました。

ちょっと強い雨が降ってるな~、程度で済んだのです。

今回は被害が無いから行かないというパターンだったようです。



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。


musica 「寒いですね」

スーさん 「もうすぐ11月だ、こんなものだよ」

m 「扇風機を片付けないと」

ス 「箪笥の中も衣替えしろ。いらぬエネルギーを溜めるな」

m 「寒いと身体が縮こまっちゃう」

ス 「身体を動かせ。気まで縮こませるな」

m 「はぁ・・・」

ス 「はぁじゃない。気を停滞させるな」

m 「溜息をつく事によって排出される気もあるでしょう?」

ス 「ある。あるから困るんだよ・・・。君みたいなナマケモノはそれを逆手に取るから」

m 「失礼な」

ス 「そう思うなら動きなさい」








名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-10-24 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica