人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の画像の貼り忘れと、お金の使い方の巻。

昨日の記事で1枚ほど画像を載せ忘れてしまいました・・・。

コレ↓。

昨日の画像の貼り忘れと、お金の使い方の巻。_f0351853_04123903.jpg

上側の石はインド翡翠と呼ばれるアベンチュリンです。

下側は含浸処理をしてあるジェダイト。

光の当たり方によってはこんな色に見えます。

本来の色はこんな感じ↓なのに。

昨日の画像の貼り忘れと、お金の使い方の巻。_f0351853_03552645.jpg

面白いものです。



・・・はー・・・、記事が終わってしまった・・・。

今回のお金の使い方は勉強にはなりましたが、本当に欲しい物を買った訳ではないのでちょっと虚しさが残ると言うか・・・。

石は好きですけど、これ!と思った石にお金を使うのとは訳が違います。

自分の勉強の為、将来の為と言えば、それは良いお金の使い方をしたと思うのですが・・・。



スーさん 「人を傷つけない・悲しませない為に勉強したのだ、君は」

musica 「あっ、スーさんいい事言う~」

ス 「・・・。ジェダイトと店員に言われてネフライトを購入させられていた者が悲しむ様子を、君はリアルタイムで見ただろう」

m 「そうですねぇ、あれは悲しかったですね・・・。店員さんがネフライトとジェダイトをすっかり間違えていた感じでしたから」

ス 「確かに君は今回自分がこれと思った石を購入した訳ではない。だが、自分の知識不足によって誰かを傷つける事を未然に防ぐ事が出来た。君はいつも言うだろう?無知は罪ではないが人を傷つける場合がある。今回がそれに当たろう」

m 「そうですね・・・」

ス 「だからまぁ、必要な物ではないが、君がアイスジェダイトを購入するのを止めなかった」

m 「あはは!あれはかわいいな~と思って購入しましたから。初めてタイの方に注文をしました。本場のミャンマーから購入したかったですけど、英語でショップが出て来なかった・・・」

ス 「ビルマ語を覚える良いチャンスだと思うがね」

m 「ムリムリムリムリ!先に言っておきますがタイ語も無理!昨日初めてタイ語で書かれた文章を読んで、宇宙語かと思ったくらいですもん!」

ス 「それは日本語を初めて見る者もそう言おうw」

m 「あー、日本人で良かった!」



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。


m 「それにしても10月14日にインドに注文した石が、いまだにインドなんですけど・・・。大体いつもそのうち届くだろうって思って購入しますが、今回はほんとにいつインドを出るのか・・・」

ス 「まぁ安い郵便運賃しか払っていないから仕方あるまい」

m 「インドから日本までの送料が369円ですもんね。安い便だからドイツ行ったりオーストラリア行ったり、シンガポール行ったりしながら届いた事もありました」

ス 「方違えの石版だね」

m 「あはは!でも今回のタイ便は2.222円も送料を取られましたから、早く来なかったら超悲しい」

ス 「方違えをしながら君の元へと向かっていると思えば、なんて事無かろう」

m 「うーん、物は言いようですね」

ス 「物は考えよう、だろう?」






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-02 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica