人気ブログランキング |

肌に馴染む、の巻。

肌に馴染むとはこういう事なのか。

彫刻の入った翡翠のブレスレットを腕にし、私はそう思いました。

初めて身に付けた時にはその重さに違和感を覚えましたが・・・。

このブレスレットのビーズは12ミリ玉なのですが、今まで身に着けた事のあるどの12ミリ玉のブレスレットよりも重い。

えっ!?と思うくらい重いのです、翡翠って。

なのですが、妙に肌に馴染みます。



実は一緒に作った他の2つのブレスレットはまだちょっと違和感があり、おーくにさんに預けている状態です。

預かってくれているおーくにさんの様子↓。

f0351853_03343497.jpg

出雲大社のお守りとアクセサリーの収納場所と化しているの図。



さてさて、彫刻の入った翡翠のブレスレットは東北からやって来ました。

私がフリマアプリで購入する相手の居住地は、なんだか偏っている気がします。

北海道、宮城、仙台、福島、新潟、富山、京都、大阪、四国、福岡、熊本。

これらの地域が多い気がします。

そしてその中でも東北が最も多い。

不思議なものです。

南部鉄瓶×3から始まり、和箪笥×3、ブレスレット。

ちなみに他の翡翠類は新潟、富山、京都からです。

新潟・富山は翡翠が採れる事が有名ですねぇ。

そういう場所だから翡翠が多く出品されるのでしょうか?

いつか行ってみたいものです。



スーさん 「おぉ、そうか。では長野に行くついでに行くとしよう。まずは新潟へ行き佐渡に渡り、それから諏訪へ行き、富山だ。海沿いを電車でのんびり下って行くのが良かろう。ついでに京都の日本海側まで下るか。籠神社へ行ってみたいと言っておっただろう」

musica 「ねぇ!その旅程でいくらかかると思ってるんですか!」

ス 「その為に石屋で頑張っているのだろう?」

m 「その旅程だと半月ぐらいかかるでしょ!」

ス 「大阪に行く時はひと月超えるじゃないか」

m 「あれは姉の家に泊まるから、食費とその他経費を渡すだけで済むから・・・」

ス 「だから石屋をしているのだろう」

m 「中身だけ連れて行ってくださいよ」

ス 「だって君は無理矢理されるのが嫌なんだろう?」

m 「これは合意の上です」

ス 「触るのが好きなんじゃなかったのかね?」

m 「中身同士なら触れるからセーフ!」

ス 「それは私との触れ合いの事を言っているのかね?」

m 「違います~。それよりも、何で購入地域が偏りがちなんですか?」

ス 「君に馴染みがある地域と馴染みの無い地域だろう?」

m 「馴染んでるかどうかは分かりませんが、福岡は住んでいましたし、熊本は何度か行った事があります。北海道は一度だけですが、京都大阪はスーさんに言われて行くようになりましたし・・・。四国・中部・東北は無い気がします」

ス 「そのうち行こうな」

m 「まぁそのうちなら・・・」

ス 「東北は意図的にこの夏から馴染んできた。そして今身に着けているブレスレットはその結果」

m 「エネルギーを変化させる為でしたよね」

ス 「そうだね。君がそう望んだから」

m 「はい。えっと、彫刻の翡翠がその結果って言うのはどういう事ですか?」

ス 「今までの君は翡翠が合わなかった。もちろん今でもぴったりと合う訳ではないが、色が淡く紫がかった物ならば違和感なく身に着けられるようになった」

m 「あー、確かに上賀茂のおちゃん用に作ったパステルグリーンの翡翠のブレスは、あまり着けないかもです」

ス 「更にそのブレスレットはわざわざ社で調整したものだからね。あって当然と言えば当然だ」

m 「色によって波動が違ったりします?」

ス 「勿論違う。そうだ君、ラベンダー翡翠の意味を調べてごらん」

m 「はい。えーっと、ん・・・?『女性的な繊細さをはらんだ大きな父性愛をもち、その姿はまるで人々を苦しみから救う教典を求め、天竺へと向かう三蔵法師のようでもあります』」

ス 「大きな父性愛!私の事か!」

m 「父親業は卒業したんじゃなかったですか?」

ス 「父性を持つ男という意味だよ。私のような石だけだ、その君の腕に馴染むのは。水晶にアクアマリンのブレスレット然り」

m 「・・・」



(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ



それでは本日も良い一日を~。


m 「あ、翡翠として購入し鑑別に出したら、着色した水晶だったっていう石が売られてる・・・」

ス 「よく見て覚えておきなさい」

m 「はい。誠実な出品者さんですね」

ス 「そうだね」

m 「こんな立派な木箱に入っていても偽物なんだなぁ・・・」

ス 「偽物だからこそ外側を立派にして本物のように見せるのだろう」

m 「あー、成金みたいなものか」

ス 「そういう事を言うのはやめなさい・・・」







名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-09 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica