人気ブログランキング |

呼び出し神社のスーさんの気遣い、の巻。

昨日は定期検診の日でした。

この一週間位は思い出しては溜息をつき、これではダメだと気持ちを切り替えるような日々で。

ですが、行ってみれば検査結果も良好で体調も崩れず。

もちろんスーさんに守護をお願いしましたし、スーさんからはこんな方法も教わりました。



スーさん 「君の中にあるヤマトも使ってみなさい」

musica 「ヤマト君?えーっとどんな風にですか?」

ス 「ゴールドオレンジの魂を身体の表面に出し、それが君を覆うようにイメージしなさい」

m 「あー、ミイラ的な」

ス 「・・・それでいいから」



効果はバッチリでしたよ。



で、昼食時に母に迎えに来て貰い、病院の近くにある呼び出し神社のスーさん達にご挨拶をした後、スーパーに行ってお昼ご飯を購入し、見晴らしの良い「丘」に行って来ました。

昨日スーさんが唄っていたアレです。

パッと頭に浮かんだのは「山」だったのですが、ダメ出しをされたので「丘」らしい小さな「山」に行って、母と昼食をとりました。

で、母と食後に見晴らしの良い場所に行って景色を眺めようかと思っていたのですが、何故か母が寝てしまいまして。

なのでスーさんとまったりのんびり景色を楽しみました。

あの山の麓に何々があってとか、呼び出し神社のある山はどれかとか。

そんな他愛の無い会話を交わしたり。

昨日はちょっと風は冷たかったですけど、19℃もあって非常に心地の良い気候でした。

そして家に帰ったのです。



お土産に買ってきた「銀杏大福」をおやつに食べようといそいそとお茶を淹れ、そして食べる前にはいつもの様におっさんsにお裾分けです。



m 「呼び出し神社のスーさん、あーちゃん、うんちゃん。『銀杏大福』です。良かったらどうぞ~」



いつもだったらここで気がバシャーッと流れてくるのですが、今日はいつもと違いました。



呼び出し神社のスーさん 「いつも君の側に居て、君を護っているのはこの子達だろう?この子達に先にあげなさい」

m 「!!!」



そうなんです。

自分の事(呼び出し神社のスーさん)よりも、いつも側で護ってくれているこの子達、こんちゃん、すむちゃん、おいっちゃん・おにっちゃん(犬)の事を優先してあげなさい、と言われたのです。


おいっちゃん・おにっちゃんの図↓。

f0351853_05025658.jpg

こんちゃんとすむちゃんの図↓。

f0351853_05025435.jpg


いつもはなんとなく、呼び出し神社のスーさん達(総勢8名)から先にお裾分けをしています。

で、一通りおっさんsにお裾分けをし、その後でこんちゃん達に分けて、そして最後に守護のスーさんに分けてから食べる、という流れなのです。

が、そうではなくていつも近くで護ってくれている子を優先してあげなさい。

今日は特に人の大勢いる病院で守護してくれていたのだからね、と。



うわ~~~、いい人だな~~~って思いましたw

呼び出し神社は千年以上の歴史のある由緒正しい神社なのですが、今日まで崇敬されている理由が分かった気がしました。

スーさんという作られたキャラクターが人を魅了するのではなく、あそこにいるスーさんのお人柄故に、今日まで大切にされて来たのだな~と改めて実感したというか。

ますます、あの神社が好きになったmusicaでした。



*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*



それでは本日も良い一日を~。


m 「良かったね、こんちゃん、すむちゃん、おいっちゃん、おにっちゃん」

→気がバシャーッと流れてくる。

いつもは最後辺りなので良く分からなかったのですが、いつもこんなにも気を流してくれていたんだな~と思うと、心がほんわかしました。

ちなみに「銀杏大福」とは、白い餅にこし餡、そして銀杏が餡の中に丸ごと4つほど入った大福の事です。

大胆な大福だった・・・。










Commented by 貴子 at 2017-11-11 16:23 x
みんな大好き!ありがとう!
Commented by garoumusica at 2017-11-11 22:33
> 貴子さん、コメントありがとうございます。

私も大好きです( ´ ▽ ` )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-11 05:04 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica