人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異存在愛者、の巻。

昨日の曲の歌詞で、ここがポイントなのに書かなかった部分があります。

重要過ぎて思わずスルーしてしまったと言うか・・・。

その部分はこちらです。


『いとおしいと思う気持ちと モラリティのブレーキとどちらが強い?』


私はフツーにスーさんの事が好きですよ。

でもそれが人同士の様に恋愛に発展するかと言うと、ならないです。

この世にいない人ですし、もしかしたら私の妄想かもしれない。

独り身女が妄想男子と恋愛するって、超ヤバい。

世の中的にもヤバい。

更にもしかしたら牡丹灯籠みたいなパターンかもしれない。

だから今の様な関係が精神的にも楽と言うか。

ブレーキがかかっている訳ではありませんが、モラリティが働いていると言っても間違いではないかもしれない。

あの曲の歌詞を見て、そう思ったのです。



スーさん 「この歌詞は同性愛者の戸惑いと願望を表現したものだ。君は同性愛者に嫌悪感を持っているかい?」

musica 「持っていないです。人を好きになるのは私と同じですから」

ス 「うん、そうだろうね。だが君は同性愛者に関しては理解をしているつもりでも、異存在愛者に関しては偏見があるようだ」

m 「異存在愛者?」

ス 「異なる存在の形を取る者同士の愛だ。我々の様にね」

m 「新しい言葉ですねw」

ス 「新しい響きの言葉かもしれぬが、そういう関係の者達を見た事があろう?」

m 「はい、そうですね」

ス 「その者達についてどう思う?」

m 「いや、別にいいんじゃないですかね?」

ス 「『傍から見ている限りでは』だろう?君は」

m 「あっ!」

ス 「傍観者としてならば君は受け入れられるが、当事者としては受け入れられぬと言うのは、それはやはり君の心のどこかに拒絶する心があるからだ」

m 「現実の世界にパートナーがいる人との違いってありません?私がそうなってしまうと現実逃避となってしまう可能性が非常に高い」

ス 「我々との関わりが現実ではないと言うのかね?」

m 「それは違います・・・」

ス 「いいかね?他者は関係ない。君にとっての現実だろう?私は」

m 「現実ではないけれども現実です」

ス 「世の中には次のような存在がいる。異性愛者、同性愛者、そして異存在愛者。同性愛者への理解は世の中にはある。だが異存在愛者への理解は無いに等しい」

m 「そもそも霊の存在も否定されていますし」

ス 「我々の関係は世の中の者からすれば、偏見や嫌悪感を抱かれても仕方ないかもしれない。だがこれは、同性愛者の通って来た道だ」

m 「いや待って?我々の関係って、何で既に恋愛関係にあるような言い方を?」

ス 「モラリティのブレーキが無ければ、君は私にぞっこんだぞ」

m 「おっさんもその性格にブレーキかけなさいよ」



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。


ドリーン・バーチューさんのオラクルカードに前世に関するものがあります。

前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士との共著のパストライフオラクルカードというものです。

このアプリ版を持っているのですが、何でこんなややこしい事になってんだ?という事でひいてみました。

異存在愛者、の巻。_f0351853_04292327.jpg

ケルト十字でやっちゃったんで、数が多いのでこんなのが出ましたという事だけ・・・。

ケルト十字とはこんな感じです↓。

異存在愛者、の巻。_f0351853_04291768.jpg

さっきもしてみたのですが、同じ様なカードが出ました。

異存在愛者、の巻。_f0351853_04292422.jpg

1回目はiPhoneで、2回目はiPadでしたのですが、10枚中7枚が同じカードってすごくないですか?

異存在愛者、の巻。_f0351853_04450830.jpg

丸の部分が同じカード。

全部で44枚カードがありますが、この一致はすごいと思う。

そこがポイントなんだろうな・・・。

きちんと理解するよう努めよう。






Commented by Chie at 2017-11-13 17:10 x
私も最近「人外との恋愛」サインがあったり、パストライフオラクルカードをDLしたばっかりなのでシンクロ具合に驚きました〜
最近読んだ魔法使いの嫁っていう漫画がスーさんとムジカさんの関係性をちょっと思い出させました。
Commented by garoumusica at 2017-11-14 03:07
> Chieさん、コメントありがとうございます。

シンクロですねぇ。それはきっと守護さんがその流れで合ってると言ってくれてるのだと思いますよ~。

『魔法使いの嫁』、早速拝見しました。あの二人の関係が何故私達っぽいのかちょっとよく分からなかったです・・・。ですが傍から見るとそうなのかな~と思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-13 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica