人気ブログランキング |

白◯◯、の巻。

はー・・・、眠いです。

絵を描きながら寝てしまうので、気分転換に記事を書いています。

下鴨のおっちゃん、左下の空いている部分になんか描こ〜と思って白抜きで植物の様な羽根のようなものを描き始めたら、非常に大変な事になってしまいまして・・・。

終わらない、終わらないよーーー!!!



で、昨日はお風呂の中でもウトウトしてしまいまして。

湯船の中で顎関節症予防のマッサージを美顔ローラーを使いながらしていたのですが、気持ちいいのでよく寝てしまいます。

ウトウト身体が傾いて、鼻がお湯に触れて初めてハッと気がつくんです・・・。

恐ろしい・・・。

水死一歩手前です。

こっわー。



昨日もウトウトしていたのですが、その時に一瞬夢を見たのです。

山の中腹か山頂から見た景色で、桜が咲いているんです。

手前側に桜があって、開けた場所から麓を見ると平地部分は田んぼ。

それから向かいにも山があって、非常にのどかで美しい場所。

するとスーさんの声で、

「白◯◯」

という地名を教えられました。

夢を見つつ、現実の私はその地名を復唱したのですが、目が覚めると「白◯◯」しか思い出せない・・・。

しかも「白」が「しろ」と読むのか「はく」と読むのかすら覚えていません。

ただ、漢字で三文字なのは確実です。

湯船の中で思い出そうとしたのですが、「白◯◯」で思いついたのは「白村江(はくすきえ)」くらい。

白村江の戦いのアレです。

でも「江」って付くくらいだから海とか川ですよね。

だから山から見た場所が白村江っていうのはおかしい・・・。

しかも向かいに見える山がそんなに遠くに感じなかった。

イメージ的に葛城かと思ったのですが、それだともう少し向かいの山が遠くないとおかしい気がする・・・。

名前は忘れましたが画像は残ってるので、そのうち絵にしてみようかなぁ。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



それでは本日も良い1日を〜。


musica 「何かありますか?」

スーさん 「うーん、特に無いけれども何が聞きたい?」

m 「うーん・・・」

ス 「まぁ、気温の変化が大きく変動する場所もあるから、今週は体調管理に気をつける事」

m 「はーい」







名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-27 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica