人気ブログランキング |

石屋さんでミスった話、の巻。

昨日は研磨の甘い石を磨いたり、ペンダントトップの枠を作ったり。

表立った作業が出来ませんでした。

ペンダントトップの枠を作ったと言っても、その下準備の段階で。

まだ何も形になっていないので、消化不良な感じ。

疲労感だけが残ってしまいました。



で、石屋さんでミスった話。

石が売れた時、私はその石の商品ページを見直す事はありません。

見直したとしても画像と実物を照らし合わせて、商品の間違いが無いか確認するくらい。

自分で書いた商品説明は見直した事はありませんでした。



が、とある石が売れた時、商品の梱包も終わり後は発送するだけ、という段階になった時、何となくそういう気分になったので、商品説明を見直してみたのです。

それで石のサイズ部分を見た時にハッとしました。

記載した石のサイズが実物とは大きくかけ離れていたのです。

表示が実物よりも8ミリくらい小さい・・・。

血の気がサッと引きました。

だって、購入された後なんですもん。

ヤバい、ミスった・・・。

すぐさま対応を検討。

・・・て言うか、サイズが大きくなって嬉しくない人いないんじゃない?

このまま発送しちゃう?

いや、小さいサイズだからこそ購入する人もいるはず。

でも、商品画像にものさしと一緒に撮ったのも入れてるので、もしかしてセーフ?

・・・いや、ダメだ。

正直に言って謝ろう。

で、サイズに問題があれば返金する旨をお伝えしよう・・・。

こんな感じで、お客さんにお詫びのメールを送ったのです。

返信のお願いを添えて。



で、1時間経過しても2時間経過しても、連絡はありません。

まぁ平日だったんで、普通は返信出来ないよなと思いながら、私はやきもき。

このままメールが来なかったらどうしよう・・・、という焦燥感に見舞われてしまったのです。

そこで、私は決心しました。

神仏に祈ろうと・・・!!!

祈りの内容は、

「購入者さんがメールに気が付いてくれますように!返信をくれますように!」

今ご挨拶をしているおっさんs全員に、神道式で祈りました。

お客さんに迷惑を掛けるくらいなら、祈りを叶えて貰う為の対価も惜しくありません。



祈り終った後で眠くなったので軽く寝て、次に起きたのは12時20分でした。

ハッと気が付きスマホをチェックしたところ、まだ返信はありません・・・。

なのでちょっとその場を離れ、10分後に部屋に戻りスマホを見たところ、なんと!購入者さんからメールが!

その気になる内容はと言うと、

「わざわざ連絡くださいまして、ありがとうございました。サイズに問題はありません。到着を楽しみにしています」

との事でした・・・。

良かった・・・。

調度良いタイミングで母が外出をすると言うので、そのお品物を母に託し、翌日にお手元に届きましたとさ。

めでたしめでたし。



今回、私は石が売れるまで全く記載ミスに気が付いていませんでした。

そして、なんとなくそう思ったので商品ページを読み直してみたところ、記載ミスを発見。

この「なんとなく」という状態まで導いてくれたのは、間違いなく守護・ガイドであるスーさん。

こういう「なんとなく」という気づきは、スーさんだからしてくれるのではなくて、あらゆる人の守護・ガイドさんが日常的に送ってくれているのだそうです。

でも「なんとなく」を無視する人が非常に多いのだとか。

今回の出来事は「なんとなく」に従って事無きを得た、典型的な出来事です。

こういう事もあるんだな~って言うのを憶えていると、いざ自分の身に起こった時に気が付きやすくなるそうですよ!



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。


musica 「本当にありがとうございました」

スーさん 「今回は1度目だ。2度目も気づきは訪れるかもしれない。でも、学べず3度目を引き起こしてしまった場合は自業自得だぞ」

m 「勿論です。この様な事は2度と起こしたくないので、全商品のサイズを測定し直します」

ス 「その意気だよ」










Commented by 蜜柑 at 2017-11-28 16:22 x
はじめまして。

貴重な日常をブログという形でシェアしてくださってありがとうございます。

10月末にこちらを見つけて一ヶ月。全ページ読破しました。
大変参考になりました…っていうか、現在進行形で参考になっています!

今この時期ここを読んでいるってことは、私もMy守護さんのいいように手の平コロコロされてるんだなぁ〜って、とても良くわかりました。
ありがたいことです( ̄▽ ̄;)
意味不明っぽいコメントで申し訳ありませんが一言お礼を申し上げたく。

これからも愛読させていただきますね。
musicaさん、そしてスーさん始めとしたおっさんsの皆様方のご多幸とご活躍をお祈りいたします。
Commented by garoumusica at 2017-11-29 05:35
> 蜜柑さん、はじめまして。

全ページを読破されたそうで・・・。ありがたい様な気恥ずかしい様な・・・。
でも、ありがとうございます。きっとスーさんも喜んでいると思います(`・ω・´)+

>私もMy守護さんのいいように手の平コロコロ
みんなきっと、手の平コロコロされてるんでしょうねぇ・・・。
でもそれは多分、「My守護さんのいいように」ではなくて、「密柑さんにとっていいように」手の平コロコロなのだと思いますよ☆

これから寒くなりますが、密柑さんもご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-28 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica