人気ブログランキング |

ミスった後にする事は、の巻。

以前、この画像を載せたのですが。

f0351853_04364403.jpg

で、昨日は多分今年最後の陽気だと思ったので、同じ場所へ出掛けて来たのです。

そしてパチリ。

f0351853_04363906.jpg

今度はタワーの方を撮って来ました。

良い陽気ですねぇ・・・。

昨日は11月末にもかかわらず、5分袖のワンピースの上に綿のカーディガンを着るだけで十分な気温で。

幸せでした~。



さてさて、昨日の記事の様に石屋でミスった訳ですが、購入者さんと無事に連絡がついて、石のサイズも問題無いとの事で一件落着。

と、いう訳にはなりません。

いや、これで終わっても良いのかもしれませんが、それだとただ起きた現象に対して対処しただけなので、何かを学んだ・成長したという事にはなりません。

この出来事が起こった甲斐が無いのです。

このままこの出来事を手放せば、きっとまた同じような事が起きます。

そして今度は大きなトラブルとなるかもしれません。

だから、私は行動しなければならないのです。



では私は何をしたのかと言うと、出品中の石のサイズを全て測り直したのです。

入れていたチャック付きの袋から取り出して、専用の器具でひとつずつ測り直しました。

そうするとわずかではありますが、その器具を使う前に計測した石のサイズに誤りがある事に気が付きました。

重さもカラット表示があったり。

初期に出品した石では現在の表記とは異なる書き方をしていたので、それを統一したり。

今回のミスを受けて、私はこういう対応をする事が出来ました。

そして絶対とは言えませんが、今回の様なミスを犯す確率は低くなったのではないかなと思います。



何かのトラブルが起きた時、その現象に対する対応がまずひとつ。

それからふたつ目に現状の見直し。

それからみっつ目に、ふたつ目の見直しを受けて改善出来る点があればそれを改善する。

このみっつをしておけば、ある程度は起きた現象から学んだ事になるのではないかな?と思います。



`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´



それでは本日も良い1日を~。


昨日の記事で、祈りを叶えて貰う為の対価覚悟で神仏に祈りましたが、その対価が決定しました・・・。

もしかしたら本当はそんなものは必要なく、ただそういう風に私が思いながら祈っちゃったんで、そうなった可能性が高いですが。

その対価とは・・・、大分の宇佐八幡宮行き!!!

全国の八幡宮の総本宮です。

あー・・・、暖かくなってからでいいですよね?

スーさん。








名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-29 05:06 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica