人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のスーパームーン。

本日の0時47分。

今年最後のスーパームーンが最もよく見える時間でした。

じゃん!

今年最後のスーパームーン。_f0351853_04500697.jpg

コンデジではこれが精一杯。



時間を忘れそうだったので、メモを机の真ん前に貼っていました。

今年最後のスーパームーン。_f0351853_04501648.jpg

まぁ、うっかり寝過ごすところだったんですけど、スーさんによるノック式目覚ましのお蔭で、きちんと目覚める事が出来ました。

ほんとにコンコンって聞こえるから不思議です。



上空は風が強かったようで、ものすごい速さで雲が流れていました。

今年最後のスーパームーン。_f0351853_04500460.jpg

丸い粒はUFOではなく、レンズのフレアによるものです。



良い機会なのでこの度手に入れた翡翠達を月光浴させました。

3時間くらい経ったところで回収しに行ったところ、何故かびしょびしょに濡れていまして。

なんだろう?朝露みたいなやつですかね?

水洗いしようと洗面所へ向かおうとしたところ、



スーさん 「月の雫だ。そのままにしておきなさい」

musica 「ロマンチスト~~~」



との事だったので、軽くふき取るだけにしました。

ほんとは自然乾燥させたかったみたいですけど。



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



それでは本日も良い一日を~。


月見前の会話。

m 「寒そうだな、ズボン2枚重ねにしようかな」

ス 「極暖(ユニクロ)にしておけ」

m 「なんかスーさんって、ほんと俗ですよね」

ス 「君に合わせるとこうなるのだ、仕方あるまい」

m 「さり気なくディスった!」

ス 「君が初めにディスったのだろう」






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-12-04 05:01 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica