人気ブログランキング |

心の問題、の巻。

昨日はアクセサリーを作成し画像を撮ってお店に並べたところで、気力がなくなってしまいまして。

お絵かき曜日に一度も絵を描きませんでした・・・。

売れる売れないは別にして、アイキャッチとなる商品がどうしても欲しかったんです。

で、それをお店に載せたらやりきった感が出てしまい、気力体力残っていません。

ですが、何もしないのもアレなんでお店に載せる用の画像を撮っていたら、50分頑張ったところで電池切れ。

寝てました、ただいま4時30分。

今日のブログ、どうしましょう〜〜〜。



スーさん 「売れる売れないは別にして、というのは余計だな。店に載せる以上は売らないと」

musica 「1個6千円のパーツとか使っちゃったんで、かなり高価だし」

ス 「その値段に似合うものを作ったのだろう?」

m 「もちろんそうです」

ス 「だったら他の売り物の石と同じように扱いなさい。売れなかったら自分が使おうなどという考えは捨てよ。君とエネルギーの交流をしてしまうから」

m 「あー、そういう事もあるのか」

ス 「せっかく作る時に念を込めない様無心で作ったのに、完成後に念を込めるんじゃないよ」

m 「はい」



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い1日を〜。


メルカリを見ていて思う事。

m 「毎日毎日、誰かから送られたお土産がたくさん売られている・・・」

ス 「君は見ていて楽しそうじゃないか」

m 「はい。いろんな国の特産品が見れて楽しいです」

ス 「まぁ、人に物を贈った時、物が相手に渡った時点で相手がどう扱おうと、それはもう相手の自由だ」

m 「でも相手を思って選んだものがあっさり売られたら、その人のことは今までと同じ目で見れないかも」

ス 「それは自分の心を無下にされたと思うからだろう?」

m 「そうですねぇ、そうかもですねぇ。結局は自分の心の問題ですね」

ス 「だが人付き合いは心と心でするものだから、その心を売られたら傷つくのは当たり前。そう言えば君は恋人と別れた後、貰った指輪はどうしたのだっけ?」

m 「ペンチで潰してゴミに出しました。今だったらメルカリに売ります」

ス 「心の問題は奥が深い・・・」











名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-12-18 05:01 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica