摩訶不思議な天珠の巡り、の巻。

なんだか毎日、毎日更新をしていた時と同じくらいの方がブログを見に来てくださっている事に気が付きまして。

御足労いただいているのがなんだか申し訳なくて、急遽ブログを更新しています。

これからは、

「あの女は1回更新したら5日はさぼる」

と思っていただけると、手間をかけずに済むかと思います。



で、天珠の巡り合わせの話。

皆さまは天珠ってご存知ですか?

ざっくり言うと古代よりチベットに伝わるお守りの事で、瑪瑙に模様を焼き付けて作られた長樽型のビーズです。

チベット仏教由来の色々な模様があり、模様ごとに効能が違ってきます。

そして模様の出方によって値段がピンキリ。

私が初めて天珠を知ったのは12年くらい前で、当時よく通っていた中国雑貨屋さんに置いてあり、その中の如意樹という天珠の模様に惹かれ購入しました。

こういうのです。→如意樹天珠

つるつるとした手触りが気持ち良く物凄く気に入って、それから何個か購入しましたが、ある日忽然と如意樹天珠が消えてしまい、傷心の私はそれ以来購入していませんでした。



が、某フリマアプリで石屋さんを覗いていたところ、妙に気になる天珠を使ったブレスレットを発見。

観音様模様の天珠で、出品者さんによると使用中に観音様の模様に「腕」が浮かび上がってきた、との事。

いつもなら使用済みの宗教物は念が籠ってそうでスルーしますが、なんか気になる・・・。

気になるけど購入をためらうお値段だし、宗教物だし・・・。

まぁそうそう売れる物ではないだろうと思い、時々石屋を覗くついでに見るという事を繰り返していたのです。

そんなある日、気が付けばその天珠のブレスレットが売り切れに・・・。

いつもなら「縁が無かったねー」で終わる私ですが、今回は結構ショックで。

そのお店で石を見る度に「売り切れ」と表示された画像に胸を痛めていました。



で、数日前。

普段は使わないけどたまに見るフリマアプリを開き、普段なら検索しない「天珠」というワードをなんとなく検索。

すると、なんと!!!

あの観音様の天珠付きブレスレットが出品されているではないですか!!!

しかもお値段が4分の1に値引きしてある・・・!!!

えっ!?と思いながら商品説明を読んでみると、「譲ってもらったもののパワーが弱すぎて出品」というような事が書かれていたのです。

画像を念入りに確認すると、確かにあの腕の模様に他の部分も同じビーズ。

なんだか物凄く動揺しましたけど、このチャンスを逃がしてはいけない!と即ポチ。

そして翌日にはあの腕天珠が手に入ったのです。



届いた天珠を見てみると、本来ならば表面がつるつるな種類の天珠であるにもかかわらず、その表面がマットになっていたので、初めの出品者さんが大切に使われていた事が分かります。

古ければ古い程良しとされる天珠ですが、私はマットな感じが気になってしまい磨き直し。

15000番のヤスリまで時間をかけて磨いたところ、満足のいく手触りに。

それから以前購入していたラベンダー翡翠をメインにブレスレットを組み直し。

そしてただ今私の腕に収まっております。



これだけでも不思議な巡り合わせですが、まだまだ不思議な巡りは続きます。

私の前のオーナーさん、この天珠が合わなかった人ですけど、この方の住所を封筒で見た時にドキッとしました。

見覚えがある・・・。

どこだっけ?と記憶を辿ってみたところ、平安京の起点となった船岡山の麓の住所。

しかも元稲荷側!

そして、スーさんに画像を見せられて京都に行くきっかけとなった、今宮神社の近所でもあります。

えっ・・・、なんかすご過ぎない・・・?

わざわざ船岡山の土地エネルギーを吸収して来たって事ですよね?

しかも格安になって・・・。



で、ここまでアレだとさすがに考えました。

スーさんは何故この天珠を私に持たせたかったのか?

何故「腕」が浮かび上がった観音様の天珠なのかという事を考えました。

「スーさんが」

「何故持たせたかったのか」

という事を考えながら、天珠をじーっと見つめたところ、ハッと気が付きました。

この腕の模様の入り方が!

腕の位置が!

以前スーさんが私の身体に入れた「スーさんの右腕」と同じ!!!

こんな感じ↓。

f0351853_04030555.jpg

しかも、手の周りの色がスーさんカラーと同じオレンジ色・・・。(※画像では違う色で描かされました)

・・・つまりどういう事?

スーさんの俺様アピール???



確かに「スーさんの右腕」を感じる事は少なくなっていました。

て言うかほぼ無くなっていました。

もちろん活用する事も・・・。

それに元々この天珠の持ち主は、何故か私が良くお取引をする宮城県の方。

そして船岡山の麓経由というのは、私の日本の土地神ミッションの事を考えると納得いく・・・。

そういうのが分かると、うわー、スーさんってすごい・・・!!!ってなるのですが、前所有者の事を考えると忍びない気持ちになる・・・。



スーさん 「そういう役目だったと考えられないかね?」

musica 「出た!スーさん・・・!」

ス 「本当に君は失礼だな・・・」

m 「そういう役目と言いますが、それは私にとって都合が良い考え方をしただけのように思えます」

ス 「生まれ出づる前から決まっていたのだ」

m 「ほら!それもご都合主義~。人様に迷惑をかけちゃダメでしょ」

ス 「では聞くが、その天珠の腕の模様は何と説明する?」

m 「・・・」

ス 「その色は?その位置は?その腕の向きは?」

m 「摩訶不思議!」

ス 「思考を停止したな・・・」










[PR]
Commented by さくら at 2018-01-30 23:35 x
ギャー!すごい!
天珠の柄いきが…
相変わらずすごいですねぇ

なお、たまにのぞきに来ていますが、私の中では5日に一度の更新でも多いくらいと思っていますので
もう少しのんびりでもいいのではと思います~
プレッシャーというか、ストレスになりませんように。

Commented by garoumusica at 2018-02-01 00:09
> さくらさん、コメントありがとうございます。

>相変わらずすごいですねぇ
スーさんも暇なのかもしれませんねぇ…。

お気遣いありがとうございます。
書くのはそんなに大変ではありませんし、たいした事も書いてないですし、ネタも溜まっているのでストレスでもないのですが、アクセスしてくださった方に『あっ、更新してない…』と思わせてしまうのが申し訳なくて。
でも5日はサボると堂々と宣言したので大丈夫でしょう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-01-30 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica