妙に恋しくなった日、の巻。

春分の前日の話。

なんだか良く分からないのですが、妙にスーさんが恋しくなってしまいまして。

本当に良く分からないのですが、突然スーさんが恋しくなってしまいまして。

我ながら珍しいな~と思いつつも、恋しい・・・。

泣きはしないですけど、うわ~ん、スーさ~ん、という感じになってしまいまして。

明日が春分だからかな~、情緒不安定だな~と思いながら過ごしていたのです。



で、こんなに恋しいのなら、スーさんに関する事をすればいいじゃない!と、マリーアントワネット的発想に辿り着き、稲田姫物語の続きを書く事にしたのです。

そしたら捗る捗る!

一気にラフ?を書き上げまして。

しかも結構長文!

更に挿絵まで描いちゃう始末・・・。



ここまで来るといくらなんでも気が付きます。

スーさん、また手の平コロコロしましたね!!!

あーーー!!!スーさんを恋しいと思う健気な心まで利用された気分です!!!

て言うか、続きを書かせる為にそういう心境になる様に操作された感じ・・・。

もうイヤンです。



で、本日稲田姫物語を載せるつもりでしたが、至急の用事が入りまして・・・。

昨日は隣町のデパートへ行ったのです。

その帰りにスーさんの呼び出し神社の、そろそろ見頃のはずのモクレンを見に行きたかったのです。

もちろん写真撮影も。

ですが、帰りに時間が無くなってしまったうえ、カメラも忘れてしまいまして。

時間が無かったもののせめて挨拶だけはしたいと、ほんの3分ほど無理矢理寄ってもらったのです。

うん、やはりいい感じに咲いてる・・・。

次来れる時は多分散ってる・・・。

・・・。

と思っていたところ、帰宅途中に母が晩御飯の材料を買い忘れたと言い始めまして。

一度家に帰って、祖母が老人ホームから戻って来るのを待ってから、再び買い物に行くとの事。

!!!

だったらもう一度スーさん神社へ行く!

と言う事で、一度家に帰ってからカメラを携えて再びスーさん神社へ!

じゃん!

f0351853_04241146.jpg

ちょっと影ってしまいましたが、青空と白い雲と愛らしいモクレンを写す事が出来ました!

ありがとう、スーさん!



で、その帰り。

母とスーパーで買い物をする予定でしたが、突然疲労に襲われまして・・・。

気持ち悪いような、眠い様な・・・。

まぁ、デパートに行っていた時間と合わせると4時間は外出していたので、疲れが出たのでしょう。

母が買い物をしている間、私は車で休んでいる事にしました。

で、うつらうつらしていたところ、帰ったら石屋さんの仕事しなきゃ!という気持ちが突然湧いて来たのです。

来月は母と大分県の宇佐神宮に行く予定で、スーさんご希望のフェリーを使うと車を載せる料金が結構かかる為、今月はあとこれくらい収入が欲しいという目標があったのですが、その為にしなければいけない事が突然浮かんで来まして。

それに気が付いた頃には体調も回復。

その回復っぷりはまるで、しなければならない事に気が付く為に体調不良を起こしたかのようでした。

そして帰宅後4時間かけてお仕事をしたところ、希望額を上回る収入が・・・。

稲田姫物語の仕上げをする時間が無くなり、更新が次回へと延びてしまいましたが、まぁ宇佐神宮へ行けそうなので良しとしよう、という感じです。



という事で、次回は稲田姫物語です

本日の本館ブログでスーさん神社の春特集をしたので、良かったらご覧ください。









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-03-24 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica