宇佐旅が中止になって何かあった?の巻。

本来なら今回の記事は稲田姫物語の続きのはずでしたが、なんかですね、スサノオ君があの流れで癇癪を起こしちゃいまして。

せっかく叢雲の剣を手に入れたのにねぇ・・・。

書いてると疲れて寝ちゃうので、まだ途中までしか書いていません。

続きは気長にお待ちください。



で、まずはこちらの画像をご覧ください。

f0351853_03515597.jpg

指輪と美顔ローラーです。

だいぶ前に記事に書いたやつです。

いつだったかな?

検索してみましょう。

あー、2014年の12月ですね!→スーさんと美顔ローラー

あれからずーっと淡々と毎日使っています。

これだけ使えば充分元は取れてますよねw

効果の程はと言うと、顎関節症は骨格的なものも癖的なものもあるので、コロコロしていないと顎関節がカクカク鳴ります。

美顔的な効果の程はと言うと、まぁ「皺が無いね」と同級生に言われる事は言われますが、どうなんでしょうね・・・。

まぁ、気持ちがいいのでおススメです!



で、もう一度冒頭の画像を。

f0351853_03515597.jpg

先日ちょっと外出したのですが、その時に指輪をしようと思って左側の指輪を鞄に入れたのです。

車の中でハンドクリームを塗ってからはめようと思って、外出時にはしませんでした。

で、車の中でハンドクリームを塗って、指輪をはめようとカバンの中を漁りましたが見当たりません・・・。

あれ?おかしいな~、と思いながら更に漁ると出て来たのが美顔ローラー・・・。

えっ!?

もしかして指輪美顔ローラー間違えちゃったの!?

私!!!

・・・(´・ω・`)

指輪と美顔ローラーの共通点と言えば金属なくらいしかないですよね・・・。

何をどうしたら指輪と美顔ローラーを間違えてしまうのか?

自分が謎です。



そして本題。

宇佐旅が中止になって何かあった?です。

予定日だけ見事に雨で、こっち来るな!と言われた感じでした。

京都でお会いした秦さんがものすごく素敵だったので、宇佐神宮系の秦さんとこに行くのが楽しみだったんですけど・・・。

当日は見事な嵐だったので特に何もしませんでしたが、軽く寝ちゃいまして。

その時に不思議な夢を見ました。

以下は夢の内容です。



地元の大きな神社に祖母と居たのですが、ちょうどその日にお祭りの様なものがあったようで、ちょっと人が集まっていました。

しばらくすると、建物の方からオレンジ色の法衣を着たイケメンのお坊さんが2人くらい出て来られまして。

「特別拝観を行いますのでどうぞお越しください」、という感じで皆に呼び掛けます。

で、祖母は車椅子なので私だけちょっと行って来る事に。

建物の中に入ると靴を脱いで階段を登り、更に奥へと進みました。



そして次の場面ではなんと走行中の電車の中に居ます。

ひとりの男性が通路に立ってこう言いました。

「もうすぐ卒業式ですから卒業式で歌う歌を練習しましょう」

で、その曲はと言うと、多分セリーヌ・ディオンさんの「The Prayer」のサビの部分だったと思います。


この曲を歌いながら窓の外を見ると、調度川に差し掛かったところで、そのまま見ていると川上から大きな蓮の花びらが一枚流れて来ました。

2mはあるんじゃないかと思うくらい大きな蓮の花びら。

わ~、と思い周りの人に「見て見てっ」と話し掛けて皆で見ていたのですが、ふと真下を見て見るとピンク色の龍がこちらに向かって泳いでいまして。

そんなに太くはないのですが長さが結構ある、艶やかなピンク色の龍で、私は思わず手にしていたカメラで連写。

そして覚醒・・・。



とても不思議な夢でした。

何故なら、初めの舞台は神社なのでこれは「神道」。

神社から出て来たのは僧侶なので「仏教」。

電車の中で歌った「The Prayer」は『魔法の剣 キャメロット』というアニメ映画の曲で、このアニメ映画はアーサー王物語を基に作られているので、「ケルト」や「キリスト教」。

そして龍、龍は神話的と言うか、うーん、「自然霊」かな。

つまり、ひとつの短い夢の中で様々な宗教が融合していたのです。

短い夢でしたけど、なんだか象徴的な夢でした。



そして昨日見た夢ですが、あのピンクの龍が成長していました。

川の中を泳いでいた小型な姿ではなく空を舞う大きな龍の姿で、物質ではなく半透明と言うか粒子で出来ている感じ。

色もピンクから落ち着いた赤に変わっていました。

私に向かって来たので、両手を広げて迎えて顔を抱いたところで終了。



赤い龍、赤い龍ってあんまり聞かないですよね?

緑と神久呂とか白とか金とか。

ん?神久呂って何だ?

調べてみよう。

あー・・・、現在の静岡県の浜松にあった村の名前ですか。

・・・行かないですよ!スーさん!!!



それでは良いゴールデンウィークを~。

スーさん 「・・・」

musica 「行かないですよ!無言の圧力をかけてもダメ!」






[PR]
Commented by コロ蔵 at 2018-04-29 22:24 x
浜松の神久呂ですね。
自分は浜松在住なので もし来るなら車でご案内しますよ。
賀久留神社なんて神社があるみたいです。(初耳ですが)
近くには 猿田彦神社もあるようです。(伊勢は言ったけど、ここはもちろん行った事ない)
去年大河ドラマで話題になった龍潭寺も多少離れていますが同じ方面にあります。
龍潭寺の近くには 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞もあります。(これがメインなのかも?)
もしご希望であれば ツイッターをフォローしていますので、ツイッターのDMで連絡頂ければ。
Commented by garoumusica at 2018-04-30 06:03
> コロ蔵さん、お気遣いありがとうございます!

ですが本当に昨日の今日で「ジジイ!」って文句言ってる段階なので、行くのかどうかもまだまだあやしいです。
まさかねぇ「みどりとかくろとか」と書いて「緑と神久呂とか」と変換されるなんて思いも寄らないですよねぇ・・・。

でも、いただいた情報を拝見すると色々とあるみたいですね!
気になるから調べようかなと一瞬思いましたが、それこそおっさんの思うツボ!!!
長野だってどうなるか分からないのに・・・、って静岡ってすぐ近くじゃないですか・・・。
やだもー、ついでに行けって事なんですかね・・・。やだー!!!

まだまだアレな状態ですが、お気遣い本当にありがとうございました!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-04-29 04:26 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica
プロフィールを見る