うっかり。

昨日更新日だったのにブログを更新するのを忘れていました!

まぁ、忘れてたものは仕方ない。

しゃーない!私!



スーさん 「開き直りとは、『にんげんだもの』よりもタチが悪くなっているではないか・・・」

musica 「どんまい!」



さてさて、パソコンがついにセーフモードでしか起動しなくなりまして・・・。

今はiPadにキーボードつけて記事を書いています。

このブログだったらそれでいいんですけど、石屋さんとか本館の画像処理が出来ません。

iPad用のカードリーダーを持っているので、Wi-Fiで画像を送れないカメラでもiPadで画像処理が出来ますが、色の調整が難しい。

色が濃くなってしまいがちで、石が実物以上に良い石に見えてしまいます。

石屋さんの石の画像は、色を忠実に再現するのはもちろんですけど、気持ち程度実物よりも悪く見せるように修整しています。

そうしないとご利用の端末によっては画像が実物以上によく見えてしまう場合があり、購入者さんが実際に石を手に取った時にガッカリさせてしまいますから・・・。

なので石が購入者さんのお手元に届いた後にいただくお便りには、画像よりも実物の方が綺麗だと言われることが多いです。

それはそれでちょっぴり複雑な思いなんですけど、それでも購入してもらえるし、何より喜んでもらえてるからそれで良しです。



なので石屋さんの画像の微妙な処理はパソコンのPhotoshopでしたいのです。

そしてノートよりもデスクトップ。

ノートだと傾きが不安定だし傾きによって色が変わるから、それはそれで不安。

別館ブログは中5日更新なので、多分部屋の中にパソコンを設置しても大丈夫なはず。

スーさん像が安置してある色鉛筆ケースをちょっと移動させれば、そこにディスプレイが置ける!

スーさん像はおーくにさん像の背後にある小引き出しの上に移動させたら、わーお!出雲大社フォーメーションの出来上がり!

これがベストなのですが、以前おーくにさんから出雲大社フォーメーションはやめてくれと言われ、スーさん像が現在の位置になった経緯があるのでこれは難しいかも。



そして難しいのはどこのメーカーのパソコンを購入するか。

フォトショで画像を編集するだけなのでスペックは高くなくても大丈夫です。

が、iPhone・iPadを使っていたらMacを使いたくなるのが人情。

見た目もシンプルだし、今ならなんと!24回払いまで手数料無料キャンペーン実施中!

でも動画を作る訳でも音楽を作る訳でもないので、Macでなくてもよい・・・。

ていうかiPad Proのでかいやつを購入したら、お絵描きも出来るし良いんじゃないの!?と思ったものの、やはりパソコンがあってのタブレットですから本末転倒っぽい。

それよりアップルから離れて、安心の日本製のマウスにする?

それともお安いDELLか?HPか?

もはや中古パソコンでオッケー?

はー・・・、悩ましいです・・・。



そして本日のメイン記事。

前回の記事で宇佐神宮系訪問が中止になった日に龍が夢に出て来たという事を書いたのですが、その事についてアドバイスをいただきました。

ピンクの龍が赤い龍となり、それを私が迎え入れたという夢でした。

アドバイスによると、中国の思想では4色の龍がそれぞれ4方を示し、赤い龍というのは南を意味します。

九州というのは南に属しますから、赤い龍は九州(南)方面のエネルギーの象徴という事になります。

で、何かしら南方面のエネルギーを充実させる必要があった為に、九州へ行く用事が出来たと。

ですが別の流れでそのエネルギーが充実した為に、宇佐神宮方面へ行く必要がなくなった。

その事が夢で表現されるとあのような夢になる、という事のようです。



なんか、夢って表現が美しいですよね・・・。

言葉だと「南方面のエネルギーが充実したから行かなくていいよ」で済むのですが、夢で見せてもらうとあんなに美しい映像になる。

龍を迎え入れる時もその身体のあまりの大きさに内心ビビっていましたが、ただエネルギーが充実しましたと言われるよりもずっといい。

宇佐神宮へ行けなかったのは残念ですが、それでも良い経験をさせてもらえました。



そして作ってみました!

龍神ペンダント!

じゃん!

f0351853_05374268.jpg

アートクレイシルバーが家にあったので、粘土をこねこねしてみました。

こういうのを作るのは初めてなのでちょっと処理がイマイチですが、鱗がキラキラ輝いて見えるように荒い仕上げにしてみました。

縦横1.5センチなのでもうちょっと小さかったらいいなーと思いますが、それだと顔を作るのが大変なので、まぁこの大きさが今の私の限界です。

ワックスモデリングで型が作れれば量産して売ってみようかな、などとやらしい事を考えている画廊musicaでした。

それにしても、このデザインだと龍が捕獲されているように見えるので、次作る時はチェーンを通すカンを付けようと思います。

捕獲デザインは龍神さんに失礼ですから・・・。



それではゴルウィ最終日、良い1日を〜。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-05-06 06:43 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica