君に最上級のグラウンディングを。

先日、天皇が変わっても平成の年号をしばらく使い続けるというニュースを読み、平成を「ひらなり」と読んでふふふと笑っていたところ、突然脳裏に、

「Hey!Say!JUMPの『Hey!Say!』は『平成』なのか!」

という考えが浮かび、呆然とするやら納得するやらしてしまった画廊musicaです。

世の中、不思議な出来事でいっぱいですね。



さてさて、パソコンやらモバイル端末やらの購入を止められた訳ですが、逆に購入を勧められたものがあります。

それは何かと言いますと、ペンダントトップ・・・。

誰が作ったものかと言うと、一世を風靡したシャンカリさんです。

東京に居た頃、東京ビッグサイトで行われていた癒しフェアでよく見かけました。

石はものすごく綺麗でキラキラと輝いていてとても美しかったのですが、当時は物凄く値段が高く、しかも結構土台のシルバーがガタガタで購入するまでには至りませんでした。

が、先週の火曜日に突如気になり始め、ネットで検索してみる事にしたのです。

とりあえず海外のサイトを見てみると、あれ?値段が思っていたよりも遥かに安い・・・。

ペンダントトップだと200ドルくらいからありました。

で、高価な物は2000ドルくらいはするのですが、それでも昔の値段よりも安いのです。

あれー?と思っていろいろ検索してみたところ、当時は日本の業者が値段を高く設定していたようです。

今は国内の通販でも、海外で販売されている価格とほぼ同じ価格で販売されている方もいらっしゃいますね。

で、更にシャンカリさんの現在を調べてみたところ、なんだかドラッグの使用により日本に入国出来ないようです。

波乱万丈ですねぇ・・・。

まぁシャンカリさんはシャーマンだそうですから、さもありなんです。

シャーマンはドラッグを使ってトランス状態になると聞きますから。



さてさて、それを知ってもなおシャンカリさんのジュエリーが気になるのは何故でしょう?

普通そういうのを知ってしまうと、負の念が〜とかってスピリチュアルでは言いそうなのにねぇ・・・。

それでも気になったんです。

なので画像検索をしてみたところ、妙に惹かれるデザインのペンダントトップを発見!

どうやらフリマアプリで販売されているようなのです。

早速ページへ飛んでみました!

うん!なんだかでかい!

そして石に傷が見える!

でも、シャンカリさんのデザインにしてはシンプルだし、落ち着いた色合いが素敵。

気になるお値段は中古にしてはかなり高額だけど、私の誕生日にちなんだお値段・・・。

私は3月生まれなので、大体のお値段は察してください。

うわー・・・、高い・・・、でも気になる・・・、でもこれを買うなら中古のパソコンが買いたい・・・。

かなり迷いました。

あ!海外のサイトには売ってないかな!?どういう解説なんだろう?と思いつき、シャンカリさんの直営と思われる通販サイトへ行ってみたのです。



すると、ありました!

タイトルは「最上級のグラウンディング」との事。

うわ!1000ドル超えのお品物だ!

で、気になる解説はと言うと、ひたすらグラウンディング。

グラウンディングをして今という時に集中し、目標達成を補助するという感じです。

あとは、私の潜在能力が最大限発揮出来るよう支援する、とかそんな感じです。

なるほど・・・、実はちょっと思い当たる事がありました。

絵を描いたりする時に意識が過去に向いている事があり、いや、向いているというよりもあたかもその時に接しているように考えている時があり、それに気がつくたびに意識を現在に向ける、という事が起こっていたのです。

どんな感じかというとこんな感じです。

「あれ?それはもう終わった事だよね?何年前?10年くらい前だよね?今その事に対して感情を動かすのって、すごく無駄だよね。今は牛頭てんを描く時間だから牛頭てんに意識を戻すよ〜」

うん、今という時にグラウンディングしていない。

だからこのペンダントトップに惹かれるのかな、と。

高額なお買い物なので上の人達にもご相談。

どう思います?

今の君に必要なものだよ。

ですよねぇ・・・。



でも悩みます。

今月はパソコンの不動により働いていませんから、高額なものを購入するべきではない。

これは正論。

ですが、ちょっとした金銭援助がありました。

出雲石の付いたピンがフリマアプリで格安で売られていたので、ピンから石を取り外して使うつもりで購入したのですが、土台のピンの部分が18金で出来ていたのです。

確かに商品ページにも18金とありましたが、この値段ならメッキだろうと思っていたのです。

が、実物を見てみると18金そのもの・・・。

昨日の18金の相場が1グラム3678円で、ピンだけの重さは5グラムはある・・・。

売値が半額くらいだとしてもちょっとした足しになる・・・。

うわー、どうしようどうしよう〜。



で、5日悩みました。

そして夜中にポチッ!

後で購入時間を見てみたら23時23分で、なんだか意味ありげです。

調べてみました、エンジェルナンバー!

どうやらですね、人生の転機が訪れているようです。

で、自分の能力を信じろと。

君の周りには大勢のアセンテッドマスターが居て支えてくれているから、彼らの力も信じろと。

君自身と彼らを信じる事によって、君の能力を確信し未来も変えていける、との事です。

ファ〜〜〜、なんと力強いお言葉でしょう〜〜〜。

購入時間までアドバイス付き。

上の人達って本当に大したものです。



そして更にダメ押しの出来事が!

それは定期的にお願いしているヒーリングのレポートにありました。

シャンカリさんが気になり始めたのは先週の火曜日でしたが、ヒーリングは先週の水曜日にありました。

で、そのレポートがいつもなら2日以内に送られて来るのですが、先週は何故か送られて来ませんで・・・。

まぁお忙しいのだろうと思いしばらく放置したのです。

ですが5日後の月曜日になっても到着しなかったので、メールが未着ですという内容のメールを送ったのです。

そしてすぐに返信がありました。

どうやら下書きのまま未送信だったようです。

珍しい・・・。

が、その理由は送る予定だったメールの内容を読むとすぐに分かりました。

レポートにはこのような記述がありました。

「第1と第3のチャクラが活性が主になっており、現実面での動きとグラウンディング、安定が第一となっています。

この先しばらく不安定な流れが社会にあっても、それに流されないで自分のエネルギーに繋がる事の出来るように(以下略)」

おぉ、ダメ押しのグラウンディング・・・。

なるほど、ダメ押しの為の未送信でしたか。



ペンダントトップを購入したのが日曜日の夜でしたから、それより前、いつも通りにこのメールを貰っていたら、このメールに後押ししてもらう形でペンダントトップを購入した事でしょう。

ですがこのメールは購入した後に届いた為、購入した事が間違っていないんだ、という確信に繋がったというか安心したというか・・・。

私にしては高額商品だったので購入後に迷いが生じていました。

ですが、このメールが購入後に届いてくれたお陰で、購入は正しいものだったのだと確信へと変わりました。

このさじ加減が絶妙ですよね。

先にメールが届いていたらこのメールを理由にして購入していたけれども、メールが後に届いたお陰で自分の行動が間違っていなかったという確信へと繋がった。

受動か能動か。

それは大きな違いだと思うのです。

さっすがおっさん!

事の顛末を知らせたメールの返信にもこうありました。

「見えない世界からの手助けが形になったようで、更に向こうの世界を信頼出来ますね」と。

うふふ( ´艸`)、本当に。

思えばファーストコンタクトの私の誕生石であるシルバーパールを始め、スーさんは目に見える形で手を替え品を替え示してくれていました。

うん、いつもありがとうです。



そしてネックレス化です。

7時間かけて作ってみました。

第1弾、じゃん!

f0351853_03001515.jpg

ペンダントトップは写しちゃうとダメだそうです・・・。

残念!

これ、7時間かけて作ったのですが、上の方の単調な繰り返しがダサいなと思ってはいつつも7時間ですからね、もういいやと。

んが!!!

ワイヤーの端を処理した後に気がつきました・・・。

コレですよ・・・。

f0351853_02594511.jpg

長さが1パターン分違った・・・Σ(゚д゚lll)

うわーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



でもおっさんの言いたい事は分かってるんです。

シルバーパールを使えって事でしょ?

このペンダントトップのお値段は誕生日由来でした。

そしてシルバーパールは私の誕生石で、しかもスーさんからの初めての贈り物。

入れなければならないのは分かっていたのですが、どデカイペンダントトップに真珠じゃあ、レース生地で出来たフリルたっぷりのカーディガン(紫か黒)を着てる年配の方のイメージ・・・。

なのでわざと外したんです(΄◉◞౪◟◉`)

が、やはりこうやって作り変える羽目になる。

ぐぬぬ展開です。



そして作り直し。

家にあった使っていないシルバーパールをかき集めて、形分け。

f0351853_03000634.jpg

丸っこいのと小さめのと形がユニークなもの。

今回は形のユニークなものを選択し、更にその中で照りの良いものを使用する事にしました。

そして出来上がったのがこちらです!

じゃん!

f0351853_02595645.jpg

初代のテイストを残しつつもシルバーパールをメインにし、すっきりとした色合いに。

思っていたよりも清純派になりました(`・ω・´)

で、大きめのパールを使った事によりペンダントトップの重さを分散する事も出来ました。

本当に重いんですよ、このペンダントトップ。

私が普段作るペンダントトップは重くても15グラムくらい。

ですがこのペンダントトップは39グラムもあります!!!

さっすがグラウンディング重視ですね!

重量でもグラウンディング出来そうです(嫌味)。



という感じで今週はおしまいです。

シャンカリさん、サイトを見ると気になるのが色々あったので、少〜しずつでもコレクションしてみようかなと思います。

色合いが可愛いんですよね・・・( ´ ▽ ` )

お値段は可愛くないですけど・・・(O▽O)

そして稲田姫物語は3分の2くらい下書きが書けたので、次回かその次に更新出来ればと思います。

それでは良い週末を〜。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-05-18 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica