人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり繊細で優しい?日本男児、の巻。

という訳で、本日も稲田姫物語の更新ではございません。

これでいいのかなー?これでいいのかなー?という感じで只今逡巡しております。

今月中には更新します!



で、本題。

先日の話。

前日になってスーさんの呼び出し神社方面にちょっと出掛ける用事が出来た為、寝る前のごあいさつの時に呼び出し神社のスーさんにこのように話し掛けたのです。



musica 「明日お伺いする事になりましたので、行ったら遊んでくださいねー」



特に意味はありません。

あはは~みたいなノリ(?)で言っただけです。

で、神社のスーさんと明確な意思の交換をし会話をした、という事は多分無いと思います。

話し掛けるとその返事として気がばしゃーと流れてくるのが主なやり取りです。

なのでこの時も気がばしゃーと流れてきただけでした。



そして翌日の正午過ぎにスーさん神社へ到着。

この日は割と本格的な雨が降っていたので、傘を差しての参拝です。

なので雨粒が傘を打つ音が常に聞こえていました。

いつものように駐車場横の鳥居をくぐり境内に入ったところ、突然大勢の男性の話し声が聞こえてきまして・・・。

どこに居るの?と思い辺りを見回しますが人影はありません。

あれー?と思い立ち止まって境内の外も見回しますが、本当に人っ子一人いません。

なのに男性達の話し声は聞こえっぱなし・・・。

やだー、昼間なのにもう幽霊?

などと思いながら、どこから聞こえるのかなーと高い所を見回していたところ、背の高い桜の木にありえないものを見つけました。

えっ!?と思い近づいて改めて見てみると、間違いありません。

これは写真撮らないと!と思い、スマホで木を写します。

えい!

やっぱり繊細で優しい?日本男児、の巻。_f0351853_03340336.jpg

わあああ!上手く映らない!

やっぱり繊細で優しい?日本男児、の巻。_f0351853_03340892.jpg

目標物を見失った!

やっぱり繊細で優しい?日本男児、の巻。_f0351853_03341283.jpg

なんでブレるの!

という感じで雨に濡れながら(見上げなければいけなかったので傘が邪魔になった)格闘。

そして・・・、

やっぱり繊細で優しい?日本男児、の巻。_f0351853_03341666.jpg

スマホのカメラの望遠でようやく映りました!

季節外れの桜の花一輪。

花の辺りを切り取ってみました。

やっぱり繊細で優しい?日本男児、の巻。_f0351853_03341997.jpg

拡大したので画質が悪いですが・・・。



『わあ~~~、スーさんすごいですね!』と思いながら本殿を振り返ったのですが、ふと気が付けば、先ほどまで聞こえていた男性達の声が消えてる・・・。

そこでハッと気が付いたのです。

この神社に祀られているのは揃いも揃っておっさんばかり。

もしかして、この桜の花に気が付かせる為に声を上げていてくれたの!?スーさん!

本殿を見ながら問いかけましたが、聞こえてくるのは雨音ばかり。

ですがいつものばしゃ―をいただきました。



日本神界の「遊ぶ」はなんて風流なのでしょう ( ´艸`)

そして英彦山の豊前坊さんもそうでしたが、日本男児はやっぱり繊細で優しい!



(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

m 「耳に聞こえるように声を出す事も出来るのですね?」

スーさん 「普段我々はどのように会話をするかね?」

m 「脳内で話し掛ければ即返答が脳裏に浮かぶ感じ?」

ス 「うむ。まぁこの度は君が遊んでくれと言ったから、雨音を利用し『遊んだ』のだ」

m 「錯覚?」

ス 「それを言うなら錯聴だろう・・・」








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-06-08 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica