人気ブログランキング |

方向転換をするという事。

先日の記事でいただいたコメントに、「方向転換」という言葉が書かれていまして。

それを見て「あぁ、方向転換したんだ、私」と気が付きました。

物を売ろうと思いつき実行するまで、かなり迷いました。

最終的に「よし、やってみよう!」と思うようになったきっかけは、スーさん神社で見せていただいた「鳥・蛇・蝶」だったのですが、今回の出来事よりも前に読んでいたある人の文章にも後押しされました。

それは誰かと言うと・・・、シャンカリさんです。



今年の5月に突如気になって購入したシャンカリさんのペンダントトップ。

以前の記事はこちら!→君に最上級のグラウンディングを。

f0351853_02595645.jpg

うん、シャンカリさん、噂通り結構動きますね。

本当に。

それから海外で安売りされてたのを購入したりしたのですが、その商品についていたポエムのようなシャンカリさんの言葉が、胸に響いて頭から離れませんでした。

胸に響いて頭から離れない。

なんかいいですね。

胸(ハート)が先で頭が後っていうのが。

まぁそれは良いとして、シャンカリさんの言葉はこんな感じでした。


『自由には責任が伴います。

私たちは時間とエネルギーをどのように管理するのかという責任があります。

意図を持って自分自身で目標を定める事は一般的ですが、あなたが目標が変わったと気が付いた時に自己判断に巻き込まれる事はありません。

私たちは絶え間ない変化の中で生きています。

身体的に、精神的に、そして、感情的に進化しています。

私たちの価値観は変わります』


これを読んだ時、なんだかものすごく腑に落ちたのです。

そうよね、人って日々進化する生き物だもんね。

昔、ティーンの頃にどういう大人になりたいかと聞かれ、

「どういう大人になりたいっていうのは無いけど、進化する人間でありたい」

と答えた事を思い出しました。

そして私はこれを読んでこの商品の購入を決めました。

相変わらずストーリー販売に弱い女です・・・。

このブログで商品の宣伝をしようと思いついた時に、このポエムが根底にあった気がします。



そしてすっかりきれいに忘れていたけれど、うちのおっさんsからもアドバイスをいただいておりました。

そのアドバイスの内容を出品した後になってハッと思い出しました。

どのような内容だったのかと言うと、


『初志貫徹、一度決めた事は最後まで貫かなければならない、というような考えに縛られないで欲しい。

最後までやり遂げる事は、時によっては美徳かもしれぬが、時によっては己を縛る事となる。

己の心に素直に従い、何事にも柔軟に対応する事。

そして己自身と己の守護を信頼する事』


というものでした。

大阪で地震があった時に書いた記事のラストで、文章途中で書き手がスーさんに入れ替わった時の文章です。

事前にしっかりとアドバイスをくれていたんですねぇ・・・。

まぁ、すっかりきれいに忘れて行動していた訳ですが、出品した後で思い出し、なんだか「それでよい」と言ってもらえた気分になりました。



で、本日の記事はここまでで、ここからは昨日出品した品物をちゃっかりと宣伝します!(`・ω・´)

昨日こっそりと更新した記事はこちらです。


まずは、スーさん神社で見せて貰った「鳥・蛇・蝶」セットのラストの蝶モチーフの入ったネックレス。

じゃん!

f0351853_17275375.jpg
実物はもうちょっと落ち着いた色合いの藤色です。

やっぱり紫系は画像に収めにくいですねぇ・・・(´・ω・`)



販売価格は15,800円です。

売り切れました。ご協力ありがとうございました(*⁰▿⁰*)



赤紫寄りの藤の花の色と、普通の藤の花の色が混じり合ったラブラドライトをメインとし、チェーン部分には贅沢に宝石質の天然石を使用しました。

f0351853_17281249.jpg

ラブラドライトに近い側からホワイトトパーズ、アメジスト、スモーキークォーツ、アクアマリン、ラブラドライト、サファイア、アメジスト、アイオライト、アメジストの順です。

片方のみホワイトトパーズ、スワロフスキーバタフライ、ホワイトトパーズで、それ以降はミルキークォーツです。



もうひとつはオレンジピンクがメインのマルチカラーラブラドライトのネックレスです。

f0351853_17283760.jpg

こちらは16.800円です。

売り切れました。ご協力ありがとうございました(о´∀`о)



メインのラブラドライトは華やかなマルチカラーですが、落ち着いた雰囲気の色合いとなっているのが特徴です。

大人向けピンクって感じですかね?

チェーン部分に使用した石は左右異なり、向かって左側のチェーンはラブラドライトに近い側からアイオライト、ローズクォーツ、スモーキークォーツ、アクアマリン、アメジスト、エメラルド、ホワイトトパーズそして水晶となっています。

向かって右側のチェーンに使用した石はアイオライト、ホワイトトパーズ、その後は水晶です。

f0351853_17285390.jpg

水晶は人工水晶ではなくて天然水晶です。

ミルキークォーツにするかクォーツァイトにするか迷いましたが、涼しげな水滴のような水晶を使用しました。

カラフルな方のこの石の組み合わせは、実は以前ブログに載せたネックレスと同じです。

これです!

f0351853_03005648.jpg


スーさんデザインのネックレス。という記事に載せたネックレスの石の並びと同じなんです。

ちょっと石の形が変わってたり、追加されてたりしますが。

この石の並びはお気に入りで、実は石屋さんで販売したネックレスでもこっそりと使用しましたw

おっさん曰く、色とりどりの宝石は「多種多様な人種や文化が混ざり合い発展してきた日本という国の象徴」なんだそうです。

2015年12月に作ったネックレスか~、懐かしいな~~~。

このネックレスはアーティスティックワイヤーを使用して作ったので、今見てみたらコーティングの剥げと色の変色が見られました・・・。

いつからこのような状態なのかは不明ですが、アーティスティックワイヤーはネックレスの繋ぎとして使用した場合、約2年半後にはこの様な状態になる事が分かりましたね!

安く売る為にアーティスティックワイヤーを使いたいという欲が出てきたりもするんですけど、やっぱりダメだ!

今の方針で行こう!(`・ω・´)

という事で、締めは宣伝のブログでした。



本日のラストはこのネックレスを載せた記事に書かれていたスーさんのひと言。


それでは本日も良い一日を!

スーさん 「たまには思いつきに流されるままにしてみてはどうかね?」







Commented by とーり。 at 2018-07-28 16:27 x
お久しぶりです!
コメ久しぶりすぎて。。覚えてらっしゃるかなぁ。

昨年末から激動過ぎて、今、元気でいられるのが不思議で感謝してます。
こちらのブログも中々覗けなかったり、、今日月食だなぁと思っていたら、ふとmusicaさんのブログ読みたいなと思い出しました。
まさかの作品販売が始まっていて嬉しいーー!!!
いつか購入したいです、縁があれば買えるかな?

意味無しコメすみません、いつも素敵なブログありがとうございます♪
Commented by garoumusica at 2018-08-01 13:46
> とーり。さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!
覚えています(о´∀`о)
お元気そうで何よりです。

月食で思い出されるのはちょっと不思議な感じですが、確かに今回の月食も大いに楽しみました!
何か縁が感じられる石がありました時には、よろしくお願いいたします←営業。

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-07-25 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica