我が王、再び の巻。

ファ~~~、前回の更新から今回の更新まで、新しい商品を出品しなかった~~~。

作ってはいたんですけど先々週から年に一度の検診祭りがあったので、気力が果てて画像を撮る気力が出ませんでした。

前回出品した分が残っているので急いで出す必要もないのですが、どういうタイミングで新しい商品を出品すればよいのか、判断が難しいものです。

石屋さんの商品なら、商品価格の中に他の商品が売れなかった場合の保険の様な額を含ませているので、ぶっちゃけ商品が売れ残っていても赤字にはならないよう計算し尽くして出品しているので、痛くも痒くもありません。

ですが、この度このブログを通して出品した商品にはそのような金額を含めていないので、出せば出すほど売れなければ私のマイナスとなります。

それにここで出品した商品を石屋さんの方で売りに出すという事は、私の石屋はここだと言っているようなものなのでそれは出来ません。

なので一度に何個まで在庫を作るのか判断が難しいです。



とは言うものの、ブログを見てくださっている方に見て欲しい!という作品もあります。

まだ石の段階なんですけど、このふたつのラブラドライトは「地球の守護者」という作品名になります。

f0351853_03530561.jpg

地球のような色合いをしたラブラドライト、スペクトロライトなんですけど、この石を使った作品自体は「地球」なんです。

では何故「地球の守護者」というタイトルなのかと言うと、このラブラドライトの持ち主となる人を差したタイトルなんです。

石を見た瞬間に思い浮かんだタイトルなので、なんで?と聞かれても答えようがないのですが、ただただ、これらの作品はこのブログを読んでくださってる方の手に渡るといいな~とずっと思っていたのです。

なので今回の出品が決まって良かったな~と思います。



で、前回載せたこの画像。

f0351853_03011575.jpg

下側のアマゾナイトシリカ・ロードクロサイトペアのネックレスが出来上がりました!

じゃん!

f0351853_03525311.jpg

水晶のサザレと同化してデザインが全く分かりませんね・・・。

8時間くらいかけて何度も何度も作り直した作品ではありますが、このシンプルな見た目で作業代(=義援金)として¥8.000も取ったら絶対売れないので、値段付けが難航しそうです。

これと同じものを作ろうと思えば3時間くらいで出来ると思うので、作業代は¥3.000にしておくのがベストだろうな・・・。

難しいものです。



ところで、このネックレスを作っていた時に脳裏に何度も浮かんだ作品名があります。

それは「王の小さき薔薇」というものです。

「小さき薔薇」が差すものが「王の娘」なのか「王の想い人」なのかは分かりませんが、王様の大切な「小さな薔薇」である事には変わりありません。

で、ふと、このネックレスが王の小さき薔薇を差すなら、きっと王様自身を表したネックレスも生まれるんだろうな、と思いました。

と言うか種はもうあるんです、脳裏に。

でもまだ形にしていないんです。

やろうと思えば今すぐにでも形に出来るんですけど、敢えてしない。

今形にしたら、今家にある石でイメージが作られてしまうので、王様に相応しい石に出会えるまで放置プレイです!



そして私の王の話。

以前ブログに載せた「王の帰還」という言葉の響きから浮かんだ人物の絵。→王の帰還、の巻。

こちらです。

f0351853_05075368.jpg

この人なんですけど、再び見たんです。

日本の人かな?と思っていたんですけど、ちょっと違いました。

多分ローマの王さまです。

ローマだから皇帝になるのかな・・・。

古代ローマの彫刻にあるようなああいう感じの白い服を着ていました。

私の絵に問題があってどう見てもこの絵の人物はアジア人ですが、ローマでした。



で、ローマという事に物凄く納得がいきました。

私自身の事ですけど、古代ローマがすごく好きです。

今のイタリアもすごく好きです。

ブログのハンドルネームをイタリア語から付けるくらいにw

それからこんなものもあります。

私の中の古代のイメージの指輪!

f0351853_03532473.jpg

下側は10年以上前に民族雑貨のお店で格安で購入したガーネットの指輪で、上側は先日一目ぼれして購入した古代なイメージの指輪。

前世とかって私自身は覚えているという事はないのですが、ちょっとしたところに記憶の欠片が残っているんだろうな、と思いました。

記憶の欠片、そんな名前のアクセサリーも生まれそうですね。









[PR]
Commented by 健オタ at 2018-08-09 10:17 x
こんにちは〜(o^^o)

いつも思うのですが 綺麗なネックレス達ですよね〜
『ブログを読んでくださってる方の手に渡るといいな~』と思ってくださっているなんて 嬉しいなぁ♡と思って

私は石を見ることは出来ないですが
いつかmusicaさんのアクセサリー
縁があったらいいなぁって 密かに思っています😊
Commented by garoumusica at 2018-08-10 06:36
> 健オタさん、コメントありがとうございます。

わ〜、お褒めくださりありがとうございます(*⁰▿⁰*)
嬉しいです!

少女趣味からメンズライクまで作りますので、いつか健オタさんのお眼鏡に適う作品が作れたらいいですね!
精進します(`・ω・´)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-08-06 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica