義援金を送りましたのご報告と地球石。

昨日、日本赤十字社に義援金を送りました。

この度ご協力くださった方々、並びにブログ上での宣伝を快く許してくださったブログをご覧の皆さまに感謝いたします。

ゆうちょダイレクトで送金した際の画像がこちらです。

f0351853_01590301.jpg

送金元の名前をいじっていますけれども、こちらが送金内容となります。

こういう画像を載せて証明するのもアレなんですけど、けじめとして載せました。



で、先日の記事では「これだけ貯まったら義援金を送るという額が見えてきた」と書いたのに、何故突然義援金を送ったのかと言うと、流れが止まったからです。

「月の記憶のネックレス」以降、商品を売り出しても売れなくなったので、私側に溜まったエネルギーを放出しなければいけないタイミングなんだろうな、と思ったのです。

義援金として送る作業代の目標は3万円だったのですが、送金をした昨日までの時点で2万2千円しか貯まっていませんでした。

ですが今エネルギーを動かすタイミングが来ていると強く感じたので、不足分は材料費から出してしまえ!と予定通り3万円ほど送金いたしました。

一旦リセットという感じでしょうか。

本日から兜の緒を締め気を引き締めて行きたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



で、地球石の話。

先日の宣伝記事で、これからの予定として地球模様のラブラドライトを使うという事を書きました。

この石達です。

f0351853_03530561.jpg

で、右側の方の石をペンダントトップにしようと色々していたのですが、ふと思いついて裏側を見たのです。

表側は地球の模様だと思っていたけれども、裏側はどんな模様かな?と思いついて。

表側はこんな感じで、

f0351853_03414709.jpg

アフリカ大陸か南アメリカ大陸だな、と思っていました。

f0351853_03413271.jpg

白い丸の所の模様が、です。

なんとなく地図っぽいですよね!

上部にはインドっぽい模様もありますし。



で、裏側。

f0351853_03420486.jpg

裏側は上下を反対にしないとシラーが現れないので、この様な向きになっています。

で、じーっと見つめていたところ、あっ!と驚く発見が・・・!!!

これ・・・、中央にあるこの小さな黒いの・・・、もしかして・・・、

f0351853_03422537.jpg

日本!?

そしてその横はユーラシア大陸!?

もしかして北アメリカ大陸とオーストラリアまである!?

f0351853_03411857.jpg

ひえっ!!!

裏面までマジ地球!!!

何!?このラブラドライト・・・。

ちょっと怖いんですけど!!!



という事で、この石を使ったネックレスの制作はしばし放置する予定です・・・。

彫金技術の向上した未来の私に託します。



本日は義援金を送金したご報告と地球石の作業サボるのご報告でした。

それでは本日も良い一日を~。







[PR]
Commented by たき at 2018-08-08 22:12 x
このラブラドライトの写真、たぶん下から2枚目あたりを見ていたとき、画面を覗き込んだ子ども(5歳)が「地球の写真だ。見せて」と。
「石の模様だよ」と説明したら、びっくりしてました。
ほんとに、地球みたい。
いつか、作品になる時を楽しみにしていますね。
Commented by garoumusica at 2018-08-09 00:39
> たきさん、コメントありがとうございます。

わ〜、お子さん地球石仲間で嬉しいです(*⁰▿⁰*)
たきさんにも地球だと思ってもらえて嬉しいです。
今の私ではこの石を活かす事が出来ないので、頑張れ!未来の私☆です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-08-08 05:00 | 画廊musica 販売部 | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica