5月から6月にかけて色々あったので、ガイド拝見をしてもらった件 その1。

えぇ、タイトルの通りです。

5月から6月にかけて色々とあったので、これは転機来てますわと思い、サクッとまるの日さんにガイド拝見をお願いしたのです。

「すぐにガイド拝見に頼って」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、いいんです。

餅は餅屋、素人の中途半端な自己解釈よりもプロの技術力です。

そのレポートが一昨日届いたので、その内容をより深く理解する為に記事にしていこうと思います。



では5月6月にかけて画廊musicaの身に何が起きたのか、そこから振り返っていきます。

まずは5月。

このブログでも散々不貞腐れていました、パソコン故障問題。

懐かしいですね。

そしてそれに伴い、5月の石屋さんの売り上げゼロ。

6月には売れるようになりましたが、5月は本当にさっぱりでした。



それから、こちらもブログに載せました英彦山・宗像神社訪問。

実はその帰りの高速で走行中にトラックに当て逃げされるという事故に遭っていたのです。

走行中ですよ!走行中。

で、何故ブログに事故の事を書かなかったのと言うと、事故に遭った場所が場所でしたし、私も母も無傷でピンピンしていた為、いかにも上の人達によって計算された意味深な事故だったように思えたからです。

理由が分かるまで書くのは控えよ~って感じで。

で、本日はその時の様子を書いていこうと思います。



あの時は21時頃だったと思います。

もう地元に着いていて、最後のサービスエリアの横の左車線を走っていた時、突然轟音と共に震動が車を襲ってきたのです。

ん?何か起きた?という感じで、パッと横を見るとトラックが車の右後部のドアに衝突しています。

あっという間にうちの車が左側にどんどん寄せられ、ガードレールにぶつかる前になんとか停車。

そしてトラックは我が家の車を追い越すと、そのまま走り去って行ったのです。

で、とりあえず運転していた母に怪我の有無を聞くと、逆に私の怪我の有無を確認される始末。

二人とも無傷です。

とりあえず電話しよっか、と母に話し掛けると、何故か父に電話をし始めまして・・・。

もー、違うでしょ!警察でしょ!と、私が警察に電話。

どんな感じで電話したかと言うと、

「○〇のサービスエリア横の高速上で当て逃げされました。どうしたらいいですか?」

という感じで、本当に落ち着いていました。



何故こんなに落ち着いていたかと言うと、場所が良かったからです。

サービスエリアのすぐ横で、しかも停車した場所がガソリンスタンドの真横。

夜中でしたが非常に明るい場所だったのです。

なので他の走行中の車があそこに車が停まっているとすぐに分かり、二次災害?の起こりにくい場所。

そして警察の方にガードレールの内側に避難するように言われ、ガードレールの内側に退避していたのですが、サービスエリアの横だからか非常に広く空間が取ってあり、そして明るい。

これが明りの少ない場所だったら結構不安を覚えたんじゃないかな?と思うのです。

ですが非常に明るい場所だったので、割とのんきに警察の到着を待つ事が出来ました。

そして何より!

スーさんの呼び出し神社が近かった・・・。

つまり、これはもう明らかに事故をするならこの場所しかない!、という場所で起きた事故だと気が付いていたからです。

そして取り調べ?が終わると、その車を普通に運転して家路につきましたとさ。



余談ですが、以前このブログに妙にドライブレコーダーが気になって購入を勧めたという話を載せましたが、これはうちの話でした。

この事故のひと月前に母の乗る車にドライブレコーダーを装着する事を、何故か私は勧めていました。

ですが母が購入を渋ったのでそのまま話は終わりましたが、この事故の後であの時のアレはこの為だったのかと母と妙に納得したのでした。



そして6月。

祖母に胃の検査を勧めたところ、胃の入口の癌が発覚。

90近いので当然手術は出来ないのでそのままホスピスへ、という流れだったのですが、祖母が家に帰りたがった為、とりあえず胃の拡張手術を行い、併せて細胞診をしたところ、癌なのかよく分からないという結果になりまして。

多分癌なんだけど確定ではない、という中途半端な診断・・・。

胃の入口の拡張がうまくいったので、体力の回復を待って退院という流れになりました。

で、今祖母は割と普通に生活しています。



そういう事が5月6月とあり、今ここで何か学ぶべき事があるんじゃないか、ガイドさん達が私に気が付かせたい事があるんじゃないかと思い、まるの日さんにガイド拝見をお願いしたのであります(`・ω・´)。

学ぶべき事があるのなら、放置するより向かい合う方がいいですしね。

そしてガイド拝見のレポートが届いた訳ですが、この度対応してくれたガイドさんが意外な方でした。

て言うか、エッ?どなたですか?という感じ。

次回はこの方について調べていきたいと思います。

私のようにガイド拝見をしてもらうプロ←になると、出てきたガイド存在自体が既にメッセージであるという事を知っていますから。



本日はこんな感じです。

それではよい日曜日を~。









[PR]
Commented by とーり。 at 2018-08-20 21:36 x
ガイド拝見、受けよう!と思えたのはmusicaさんのブログのおかげです^^*
昨年初めて申し込んで、、え、よく分からんなぁと思っていたら、、あれよあれよとガイドの言葉通り。
少なくとも私の場合、的確なアドバイスを頂きました。
私の感覚だと、余計なフィルターを通さず純粋にガイドメッセージを貰う感じ。

musicaさん、まるの日さんに感謝〜
Commented by garoumusica at 2018-08-25 02:55
> とーり。さん、コメントありがとうございます。

プロの技術力ですねぇ。
このブログが何かのお役に立てたなら良かったです!
こちらこそありがとうございました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-08-19 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica