人気ブログランキング |

気がついていなかった事に気がつく時。

以前このような石をブログに載せた事がありました。

f0351853_04340043.jpg

ピーターサイトです。

その時の記事はこちらです→あなたがそこに居るから。

なんだか大層なタイトルが付いていますが、この石にスーさんの姿を見出してしまったので売るに売れなくなってしまった、というだけのお話です。

あ、いま何か聴きたい曲が湧き上がって来たのですが途中で見失ってしまった・・・。

あの感覚はどの曲を聴いた時の感覚だろう?

ちょうど今、最近お気に入りの井上陽水さんの『嘘つきダイヤモンド』という癖の強い曲を聴きながらこの記事を書いていたので、聴きたい曲が井上陽水に負けてしまったという事です。

↓この曲です。


今度カラオケに行った時に歌ってやろうと画策しています。

思わず肩から踊り出しちゃう曲ですよね。



私のカラオケ事情は置いておいて、ピーターサイトの続きです。

以前の記事では石の右側にスーさんの姿を見出しました。

こんな感じ。

f0351853_04340544.jpg

手を加えてみると・・・、

f0351853_04340829.jpg

長髪・袴姿で剣を持ったスーさん!

この時はこのように見えたのでした。



さてさて、先日私はインスタグラムを始めたのですが、そのアイコンをこのスーさんの姿が浮かんだこの石にしました。

こんな感じ。

f0351853_02352822.jpg

で、ついでにツイッターの方のアイコンもこれと同じものに変更したのです。



以前はこちらでした。

f0351853_03520296.png

これはミカエルさんを描いたものですが、私が本館ブログの宣伝にツイッターを始めた頃は、まだスーさんは出て来ていませんでした。

なのでこのミカエルさんの絵をアイコンにしていたのですが、常々変えたいな~と思っていましたがタイミングが合わず。

で、今回インスタを開設した際、石関係だったのでインスタ用のアイコンをスーさん石にしたのですが、ちょうど良い機会なのでツイッターの方もこの画像にしようと思いつきまして。

もう一度、こちらです。

f0351853_02352822.jpg

で、ツイッター上でアイコンの調整をしていた時に、以前見えていなかった事に気が付きました。

あれ?

スーさん、だけじゃないよね・・・?

あれ?

もしかしてスーさん、稲ちゃんと一緒ですか?

こんな感じ。

f0351853_02345448.jpg

スーさんの左側に長い黒髪の女性の後ろ姿・・・。

スーさんの髪の色とは明らかに違いますよね。

以前剣に見えていた部分は稲ちゃんの着物の柄に見える・・・。


なんやおまっ!

石の中でもイチャイチャしとったんか!ワレ!


そんな感じです。

それにしても全然気がつかなかったなぁ・・・。

アイコンの調整をしていた時にハッと気がついたのですよー。

不思議なものです。

それまで見えていなかったものが見えるようになった訳ですから。



スーさん 「何故今なのか、何故このタイミングなのか?その事に気がつく事が大切だ」

musica 「出たな、おいちゃん」

ス 「久々の登場にもかかわらずひどい扱いだな」

m 「ちょくちょく顔を出していたじゃないですか。顔じゃないな、口を挟む?」

ス 「それは仕方あるまい、君の守護である事は変わりないのだから」

m 「そうですけど・・・」

ス 「さて、何故このタイミングなのか?」

m 「えーっと、新しい事を初めたタイミングで気がついた訳ですから、・・・ん?スーさんと稲ちゃんがイチャイチャしている事に気がついたからって、それがなんだ?って話じゃないですか?」

ス 「また君はそのようなひねくれた考え方をする。この我々の姿をどう思う?」

m 「どう思う?イチャイチャしてるなと」

ス 「そうではない、どの様に抱いているか?」

m 「ヤダッ・・・、どの様に抱いているか、ですって!!!」

ス 「・・・」

m 「ごめんって。そうですねぇ、ちょっともう一度画像を見てみましょう」

f0351853_02345448.jpg

m 「稲ちゃんがスーさんの左胸に身体を預けている感じで、スーさんは稲ちゃんを身体で支えている感じでしょうか?あ!しかもスーさんは頭を下げて、稲ちゃんの頭に頬を寄せている感じ?」

ス 「愛情を感じるだろう」

m 「久々にしゃしゃり出て来て惚気ですか?」

ス 「そう取ってもらっても良い」

m 「わーお」

ス 「まぁこの模様で何が言いたいのかと言うと、君をいつもこのように後ろから支えているという事だ」

m 「おっさんの惚気を聞かされた後にその様に言われると、なんだかついでっぽくて微妙ではありますが、ありがたく受け取っておきます」

ス 「ハハハ!相変わらずだね君は」

m 「おっさんも相変わらずですよ?」

ス 「新しい事を始めたタイミングで気がついた訳だから、君のサポートをしているからそのまま続けなさい、というアドバイスでもある」

m 「別館ブログへの出張石屋さんが飽きられてきたので、辞め時を計っていましたが」

ス 「もう少し続けなさい、という事だね」

m 「そうなのか・・・」

ス 「あの石を見てごらん」

f0351853_04340043.jpg

ス 「我らの眼前は巨大なる滝だ。そして足元も危うい。だがその様な局面であっても、私は君の後ろに岩の様に立ち君を護ろう」

m 「え、待って?今、私の目の前は巨大な滝で足元も危ういんですか?」

ス 「物の例えだよ・・・」

m 「あー、ビックリした!」

ス 「君という者は・・・」

m 「おっさんという人は!!!ビックリさせないでくださいよ!」



本日はこんな感じです。

それではよい祝日を~。









Commented by nico at 2018-10-03 01:24 x
わぁ、私このピーターサイト凄く好きです(*´꒳`*)以前のブログでこの石を見て、初めてピーターサイトを美しいと思った事を、思い出しましたー(*´꒳`*)
Commented by garoumusica at 2018-10-03 14:03
nicoさん、コメントありがとうございます。

わ〜、ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
そう言ってもらえると嬉しいです。
私もこのピーターサイトの模様が特に好きです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-09-24 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica