人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本館でラベンダー翡翠特集をしました!

本日の本館ブログにて、糸魚川産とミャンマー産のラベンダー翡翠の特集をしました(*⁰▿⁰*)

今年に入ってからコツコツと集めてきた翡翠を比べた結果、どちらの産地のラベンダー翡翠もかわいいという結論に達しました。

良かったらご覧ください。




こちらのバングルはどちらもミャンマー翡翠なのですが、下側の細い方が1番初めに手に入れたものです。

本館でラベンダー翡翠特集をしました!_f0351853_06104537.jpg

ひとつのバングルの中に緑色とラベンダー色が混じっている、とても美しい翡翠です。

フリマアプリで譲って頂いたものです。

「いいね」が沢山入っていたのですが、商品説明に書かれていたサイズがとても小さくてずっと売れていなかったようで、お手頃価格まで値下げをしてありまして。

綺麗だな〜と思って眺めてはいましたが、いかんせんサイズが・・・。

そう思いながら眺めるだけの日々でした。

が、ある日値下げ要求のコメントがこのバングルに付いたのですが、出品者さんがすごく困っているのが伝わる返信をされているのを見て、

「出品者さんを困らせたらダメ!この子は私が引き受ける!(`・ω・´) 」

などと思って、ついついポチってしまったのです。



そしてお品物が到着。

うん、小さいな〜と思いながら愛でていたところ、おっさんに、

「はめてみたら?」

と言われまして。

そうだな、ダメで元々だし、とりあえずはめてみよう。

恐る恐る途中まで手を通してみたところ、

あっ!行けそうな気がする!!!∑(゚Д゚)

思わず一旦手から外し内径を測ってみたところ、なんと!実物は商品説明にあったサイズよりも2.5㎜ほど大きかったのです。

そしてこのサイズは、私のバングルサイズ・・・!!!

バングルのサイズって非常に繊細で、1〜2㎜の違いで腕に入らなかったりするんですよ。

だからいくらデザインや色合いが気に入ったとしても、サイズが合わなければ諦めるしかありません。

小さかったら入らないし、大きかったら手首の骨にゴンゴン当たって痛いし、何よりすっぽ抜けてしまうから。

なのでこのバングルとの出会いは奇跡に近い・・・。

思わず出品者さんに喜びのメッセージを送ってしまいました。

と、ここまで書いて気がつきました。

このバングルが売れずに残っていた一番の理由って、ただただサイズの小ささだったと思うんです。

いいねの数を考えると。

でもそのサイズは誤りでした。

そしてそのサイズ間違え故に私が手に入れる事が出来た訳ですが、これ、おっさんの裏操作入ってませんかね・・・。

今年に入るまで翡翠を検索した事が無かったので、どれ位売りに出されていたのかは分かりませんが、出品者さんのコメントを読んだ限りではかなり値下げした後だったようでした。

このバングルが私の手に渡るように、わざと測量間違いをするように裏で手を回された気もしないでもない、画廊musicaです。



本館の宣伝ブログのつもりでしたが、1番初めに手に入れた翡翠の思い出話を長々と語ってしまい、なんだか普通のブログっぽくなってしまいました。

ですが一応明日も取り決め通りに普通のブログを更新する予定です。

一応というのは、チャーミングじゃないチャーミーが列島横断をしてしまうようで、停電になったら更新しないかもしれないからです。

まぁチャーミー次第という事で。

それでは、身の安全第一で、良い1日を〜。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-09-29 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica