人気ブログランキング |

風邪を引いた話題と昨日の夕焼け。

前回と今回の本館ブログで、「寒い恰好で仮眠を取れば寒くてすぐに目が覚めるだろうと思い寒い恰好で寝たが、うっかり40分も寒い恰好で眠ってしまい風邪を引き鼻水が止まらない」という話題を書きましたが、昨日ようやく風邪が治まりました。

風邪を引いている最中も同じようにうっかり寒い恰好で寝てしまいましたが、その時は母の声で名前を呼ばれ、10分で目が覚めました。

夜中の3時頃の話なので、実際に母が起こしに来てくれたのではありません。

が、確かに母の声で目が覚めました。

うーん、この様に母の声が聞こえて(聞こえた気がして)目が覚めて危機を脱するって、潜在意識が働いたいかにもなパターンですよね。

もちろんガイドさんが起こしてくれたと言っても守護さんが起こしてくれたと言っても良い訳ですが、身内の声だと自分の潜在意識が・・・と言いたくなります。

守護霊とかガイドとかがメジャーになる前は、今回のようなパターンは自分の潜在意識が、という言い方をしていた気がします。

マーフィーの法則とか?

時代は変わったものです。



昨日の夕焼け。

f0351853_03305174.jpg

昨日こちらでは雨のぱらつく曇りのお天気でしたが、この画像のようにごく一部だけ面白い夕焼けが現れました。

で、夕日に照らされた模様を見ていたら、なんだか獅子のようなライオンのような模様に見えて来まして。

f0351853_03303707.jpg

おばちゃんパーマをかけたおばちゃんのようにも見えますが、獅子のようなライオンのようなと言った方がサマになるので、そのように見えると言っておきます。

が・・・!!!

そのうちにその獅子のようなライオンのようなものに襲い掛かる、何かキモい化け物も見えて来まして。。。

こんな感じ。









f0351853_04154675.jpg

えー・・・、なんでしょう?この化け物・・・。

アレかな?

ナウシカのラストの方で出てくる腐った巨人兵?

ちょっとキモいですね。

喰われとるやんけ!

って感じです。

美しい夕焼け画像を載せようと思っていたのに、キモキモしくなってしまいました。



さてさて、スピブログなんで何かスピスピしい話題は無いかな?と記憶を辿ったところ、風邪を引いている間にこの様な事がありました。

土・日・月と風邪を引いている間中、普段身に着けているブレスレットを身体が受け付けなくなったのです。

ここ最近身に着けていたのは糸魚川翡翠のブレスレットと、出雲石を使った美保岐玉ブレスレット。

寝る時もどちらかを身に着けていたのですが、風邪を引いた土曜日は違いました。

どちらのブレスレットかは忘れましたが、ブレスレットを身に着けた途端気持ちが悪さが増したのです。

うわ~と思ってすぐに外したところ、気持ち悪さは軽減。

もう片方のブレスレットをはめても気持ち悪い・・・。

じゃあ今の私に合う石はどれだろう?と思い、枕元に置いてあったスーさんが作ってくれたヒマラヤ水晶とアクアマリンのブレスレットを身に着けてみたところ、特に違和感もなく普通で。

ここ一番のスーさん!?などと思っていたら、突然の地震が!

・・・突然の地震って変な表現ですね。

地震はいつも突然ですから。

「その直後に地震が!」の方が良かったかも。

言葉はいつも難しい。

まあそのような事があり、風邪を引いている最中はスーさんブレスしか身に着ける事が出来ませんでした。

昨日は風邪がかなり良くなっていた為か、いつも身に着けているブレスレットでも問題がありませんでした。

糸魚川翡翠とか出雲石は癖が強かったりするんですかね?

何はともあれ、風邪が治まって良かったです。



という事で本日はここまでです。

それでは皆さまは風邪を引かないように、良い一週間を~。



スーさん 「何故私の作ったブレスレットは問題無かったのか、その考察が欲しかったなぁ」

musica 「まぁもう時間なんで」

ス 「君がまた寒い恰好でうっかり寝てしまったからだろう?」

m 「途中までは布団をかぶっていた気がするんですけどねぇ・・・。でも体調の悪化は無かったので良しとします!(`・ω・´)」

ス 「少しは懲りなさい・・・」








Commented by 貴子 at 2018-10-24 14:46 x
お久しぶりです!私も白いジェイドは常に30分で頭痛、我慢して使い続けると約45分で吐きます!
Commented by garoumusica at 2018-10-25 01:25
> 貴子さん、お久し振りです。コメントありがとうございます。

糸魚川の白翡翠は浄化の作用が強い気がするので、浄化が一気に起こって頭痛・吐き気が起こっている可能性もあるかもしれませんねぇ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-10-24 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica