人気ブログランキング |

スピ系販売夢図解氏(←「難しい」の間違い)の話。

先日は記事の冒頭でアメリカのオーディション番組の話題を書きましたが、本日はフランスの歌のオーディション番組の話題から。

フランスにとにかく歌声がすごい人(←語彙力不足)が現れました!

この方です!



ハリポタのハリーとネビルを足して2で割ったような容貌の方ですが、とにかくすごい!

沢山の方がカバーをしているシーアの「シャンデリア」という歌ですが、この方は別格!

特に終盤が圧巻なので是非最後まで聴いてみてください!(`・ω・´)

この様な声もカウンターテナーと呼ぶのでしょうか。

カウンターテナーと言えばもののけ姫の米良さん。

この方、マルーアンさんと読むのでしょうか?マルーアンさんと米良さんが邂逅したらすごい事になりそうです。


美輪 「黙れポッター!お前にサンが救えるか!グリフィンドール減点!」

ー罵倒ー

クリリンの声 「親方!空から男の子が!」

ー逃避ー

迷惑な子供 「あなたハリーって言うの?」

ー新たな出会いー

↑の母の声 「ほら、怖くない・・・」

ー初めての母性、そしてー

飛行機のひと 「特撮撮りたい」

ー新たなる敵ー

『ハリー・ポッターと巨大不明生物特設災害対策本部

ー名前を言ってはいけない例の巨大不明生物に両親が殺され名付け親が死にその他友人や教師も沢山死んで更に学校が壊滅したりしたけれど、僕はげんきですー』


ハリポタともののけの邂逅で新しい物語が生まれました。



そうそう、フランスと言えば驚きました、ノートルダム大聖堂。

心が痛む火災でした。

テロだろうなと思っていたところ、失火(過失から起こした火災)との報道が。

改修中だったとの事で「あっそうなんだ~」と納得をしたのですが、『In Deep』さんというブログによりますと、昨年1年間にフランスで発生した教会への攻撃と冒涜は1062回にも及ぶそうで。

何でまた!

フランスのテロと言えば、お店を襲撃して略奪をするといったイメージでしたが、宗教施設にも1日2回のペースで攻撃を加えていたのですねぇ・・・。

それに加えてアレですよ。

富豪の人達によるノートルダム寺院の修復の為の寄付が1000億ほど集まったそうなんですけど、それに対しても市民の方達が「まずは人からだろう」と政権に対して不満を抱いてデモを行われたそうなんですけど、それもどうなんでしょう。

言い分は分からなくもないけど、どこに寄付しようが富豪の勝手でしょ?富豪の人のお金なんだから、という気になってしまうんです。

他人の信仰する宗教施設に攻撃を加えるのも、富豪の寄付金にデモを起こすのも、なんだかちょっとお門違いじゃない?と思わずにはいられませんでした。



ノートルダム寺院関係で今度は感心した話題。

色んな方がリツイートされているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、鎮火後に焼け残った祭壇と十字架の画像を見た方のツイートにこんなのがありました。

「延焼と破壊を尽くしたノートルダム大聖堂の火災ですが、祭壇と十字架は無傷で残りました。これを見てもなお神を信じない理由を説明してみてください」

話題の画像は焼き尽くされた聖堂内部で黄金で作成された十字架が神々しく輝いているものでした。

私自身もそれを見て単純に「神々しい」と思いました。

ですがとある男性の反論は冷静で的確でした。

「それは金の融点が1062度であるのに対し、木が燃える時の温度は600度程度だから」

この回答を読んで、神々しいと思った私の思考は教会の思う壺だわ~と思いました。

一昔前、化学が発展する以前の人達もきっと教会側の思う壺だったと思うんです。

あんな神々しい場面を見せられたら神の御業としか思えず、信仰心を抱いたはずですから。

ですが、この発言の男性のように冷静に判断を下す人もいる。

一昔前だったら彼のような人は不正な弾劾を受けたと思います。

ですが今は時代が変わり、一人の意見があっという間に世界に広がり、私の様な思考の人間でも「その通りだわw」と思い直す事が出来ます。

今という時代は宗教によるマインドコントロールが効かない時代となったのだな、と思ったツイートでした。

↑勝手に大きく・・・。

それにしてもあんなデカい十字架が金製とは驚きました。

驚きの資金力です。

大仏だって金メッキなのに・・・。



で、ようやく本題。

先日、不用品を売っているフリマアプリで「仕事運はどうですか?」と聞かれたんですよ。

昨年末のガイド拝見で必要でない物は思うように処分するようにアドバイスがあったので、不要になった物をフリマアプリやオクで売っている訳ですが、ブランド品はこっちのフリマアプリで、スピ系の人が好きそうなのはこっちのフリマアプリで、マニアが好きそうなものはオクでといったように、売り分けをして販売しています。

仕事運に関して聞かれたのはスピ系の物を売っているフリマアプリででした。

聞かれたのはパワーストーン系の商品に対してでしたが、まずはこれを持って効果はあったか?と聞かれたのです。

私自身はコレクター気質の為、手に入れてもあんまり身に着けないで棚に飾ったりするだけなので、効果は?と聞かれるとちょっと困るところはあるのですが、まぁ金運とガイド・守護さん運は良いよなと思いそのように伝えたところ、仕事運はどうかと更に聞かれました。

仕事運・・・。

私はその時、仕事運ってどういうものを言うのかよく分からなかったんですよ。

ビジネス運と書くとスーツ着た証券マンがバリバリ働いているイメージで、仕事がじゃんじゃん舞い込んだ方がビジネス運が良さそうな感じがします。

ですが私自身は仕事量は少なく効率よくお金が稼げた方が幸せなので、仕事がじゃんじゃん舞い込むと仕事運が悪いという事になりますし、お金があれば仕事はしたくないので金運が良ければ仕事運は悪くても構わない訳です。

また、人によっては給料が少なくても人間関係が良い事が、仕事運が良いという人もいるかと思いますが、それは私からすれば対人運だし・・・。

一概に仕事運と聞かれても、相手が仕事運に何を求めているのか分からないと、答え様がない訳です。

そしてこの事に気が付いたのも今回が初めてでした。

一般的に効果を謳って販売されているスピ系グッズを売るのは難しいな~と思った出来事でした。

結局なんて答えたのか?と言うと、面倒なので「金運≧仕事運」と答えたところ、購入して貰えませんでした・・・。



ところで、フリマアプリのスピ系グッズと言えば、天然石系が充実していますよね。

中古のお品は今は論外として、新品の天然石のビーズなんかも所狭しと売られています。

格安の物はその程度の品質なんですけど、万を超えるとものすごく質の良い石がわんさか売られています。

卸のお店と同等のお値段かちょっと高いくらい。

普通にネットで販売している業者さんがフリマアプリで販売している場合もありますが、一般の方も個人輸入で安く販売していらっしゃるようです。

中には「安くし過ぎてちょっぴり赤字です」などと書かれている販売者さんもいらっしゃいますが・・・。

こういうのを見ているとネットの天然石卸のお店の最近の入荷量が、以前の3分の1程度に減っている理由が分かります。

まぁまぁ安くて良いものがフリマアプリで手に入るんですから。

支払いも不用品を売った売上で出来ますから、購入しやすいですしね。



パワーストーンのブレスレットもフリマアプリでよく見かけます。

もちろん品質もデザインもピンキリですが、中には本当に素敵なブレスレットを作って販売していらっしゃる方がおられます。

そして物凄く質の良い石を使った数万円するようなブレスレットでも、バンバン売れてる。

私も欲しいと思っていますがいつも売り切れ。

フリマアプリで売れて実店舗を持つようになったという方もいらっしゃいます。

その反面、皆さんに幸せになって欲しくて赤字経営でやってます、と公表している方もいらっしゃる。

よくチェックしていたお店の方も赤字で閉店しました。

ネットショップって弱肉強食のすごい世界ですね。



私の石屋さんもパソコン壊してぼちぼち1年、天然石やルースの新入荷情報を更新していないんでエネルギーの滞りが気になるところ。

ひとり売り上げ互助会制度などと言って販売価格を設定し、早い段階で仕入額は回収しているので資金的には問題ありませんが、商品が動かない事によるエネルギーが滞りがちょっと気になるところです。

天然石も販売開始時にエネルギーの漏洩対策はしていますが(主におっさんが)、ずーっと売れ残っている画面を表示していると、見ている人側のエネルギーが溜まっていそうですよね。

なにより見世物としてネットで晒されている石がかわいそう・・・。

本当に石に対して申し訳ない。

そういう事を考えると、ここらで一旦石屋を閉めた方が良さそうな気がします。

で、思い立ったが吉日という事で、ルースだけとりあえず半額セールをしよう!などと昨日から考えているのですが、おっさんが「行動するのは君に任せるが、調整するからちょっと待て」と。

平成中に行動に移せたら嬉しいです。

あ!これも令和リセットになるんでしょうかね?

て言うか、区切りが良い所で一旦リセットしたくなるのは人の性のような気がする。

musicaリセットです。



今週はこんな感じです。

現在の令和開始イメージイラスト。

f0351853_04534425.png


アプリで色遊び中。

初めは稲ちゃん的可愛いらしい女性を描くつもりでしたが、気が付けば女性とも男性ともつかない人物になっていました。

でもまぁ、令和は男性性でも女性性でもない感じでいいのかもしれませんね。












名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2019-04-22 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica