人気ブログランキング |

ハズレなエアコン。

外がすごく静かです。

今日は強い雨が降ると昨日ミヤネ屋で蓬莱さんが言っていましたが、今はまだ静かです。

先日大雨の降った地域の皆さま、どうぞお気を付けください。



そしてようやくエアコンが治りました!

メーカーの方が来てくださったのですが、その方が言うには最近のエアコンは中国で製造している為に品質にばらつきがあり、「アタリ」のエアコンと「ハズレ」のエアコンがあるのだそうです。

で、私の購入したエアコンは「ハズレ」のエアコン。

なので中身を全部交換してくださいました。

この中身が「アタリ」である事を祈らずにはいられません。

て言うか2年前も中身を交換したはずなんですけどねぇ・・・。



さてさて昨日の記事の続きですが、明日書きます!

今日はもう眠くて眠くて・・・。

昨日は記事を更新した後でおっさんを片付けていたのですが、よく見たらこの部屋おっさんだけじゃないんですよね。

30センチ越えのチベット仏教の法具達とか千手観音さんと仏間違いして購入した仏画とか、ガチャの仏像が円陣組んでたり、天狗とか狐の土鈴とか関心の無い人にはただの石ころにしか見えないであろう糸魚川翡翠の原石や出雲石の原石とか、勾玉sとかイタリアの青い陶器群とか。

ベッドのヘッドボード沿いの壁に小さなフックを取り付けて天然石のブレスレットをズラッと並べていたり。

自分では各スペースごとに分類し距離も離して飾っているつもりだったし、それぞれ芸術性の高いものですので特にうるさく感じた事は無かったのですが、興味の無い方からすればおっさんsが居なくても怪しい宗教をやっている人に見られてしまうかもしれません。

なのでそのような宗教色・スピ色溢れるものも人目につかないようにお片付け。

それから床の雑巾がけをしていたら結構時間がかかってしまいまして、昨日は2時間しか眠れませんでした。

なのでただ今とっても眠い為、本日の書く予定だったやらかし記事は明日書きます!



こちらは前回の本館記事の没画像。

f0351853_04334577.jpeg

朝焼けの富士のような色合いが美しいホワイトラブラドライトです。

輝きが強すぎてこの画像以外まともに色が映らなかったので、この石の画像特集は没にしたのですが、とても美しい色合いなので別館に載せてしまいました。

透明度の高いラブラドライトではあるのですが、色の出ない内包の部分がある為に売り物には出来そうにないので、そのうち自分用にペンダントトップにでも加工しようかなと思います。



という感じでまた明日です!

それでは雨足の強くなる予報の地域の皆さま、どうぞお気をつけください。








名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2019-07-03 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica