人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドさんからのアドバイスはこんな風にやって来る、の巻。

ありきたりな文章ではありますが、先日通過した台風19号により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧をお祈りいたします。



ヤバそうだったら逃げる。

もうこれしかありません。

私は以前広島で水害が起きてからというもの、外出する際には近場で山崩れが起きそうな場所、水害が起きそうな場所をチェックし、避難場所、避難方法など色々と想像したりしています。

祖母が永眠したのでその必要はなくなりましたが、祖母と二人の時に災害に見舞われた場合どのように避難するのかなど、色々とシミュレーションしたものです。

津波が起きそうな場合はこういう行動をとる、竜巻の場合はこう、地震の際はこう。

夢の中でも繰り返し経験し、最終的には夢の中でもシミュレーション通りに動けるようになったほどです。

ですがその様な経験を実際に祖母がする事がなかったのは幸いでした。

これから家を建てるなら1階は駐車場などにして、2階以上に居住した方が安心なのかな。

いや、駐車場だと流されやすいかもしれません。

1階はシンプルに物は2階以上、画像などの思い出はクラウドに。

そういう暮らしをイメージしていかないと、ですね。

はっ!

古代のような住居ってことか!

高床式倉庫みたいな!!!

なるほど、そうですか分かりました、こう言いましょう。

「縄文に戻れ!」

自然と共に生きなければ、です。

そう言えば今年に入ってから縄文関係の本を読むようになってたな…。

あれがこう繋がるとは。

おっさんの絵も神話を抜けてワイルド髭面になりましたもんねぇ。

今自分のブログを見直してみたところ、縄文の本について記事に書いていたのが3月でしたので、7ヶ月前にはチラ見せしていた訳か…。

自分が興味を持つものにはおっさんsの意図が隠されている。

そう思っておかないといけませんね。

気をつけよう〜。



という事で、前回のガイドさんメッセージのパターンのご紹介の続きです。

こんな感じで訪れるのねと参考になれば幸いです。



最近あったガイドさんからのメッセージです。

私は月に2回ほどまるの日さんからヒーリングを受けていますが、後日まるの日さんから私の高次元に存在する「本来の自分」と繋がるシンボルを描いた画像と、ヒーリングの内容やまるの日さんがヒーリング中に気づかれた事をメモして送ってくださいます。

で、届いた画像とメッセージを読んでいたのですが、そこには「何か多くの見えない存在からの手助けがあるような雰囲気」とありまして。

それを読んで私は上の人達に申し訳なく思ったのです。

今年は何かを作る、何かを描くといった目の前にある自分がすべき事を何も出来ないでいたからです。

お金を稼ぐ作業もあまりしていませんでしたし。

もちろんそれには理由があって、何か作業をして集中したり手を汚したりすると、祖母の動きを察知する事が出来なかったり、すぐに手を貸せないからでした。

が、やはり負い目はありました。

社会人の年齢の人ならお金を稼ぐ為の行動をするのが当たり前ですから。

それにヒーリングを受けているのは自分自身の数年後の健康の為ですから、何も行動出来ていない自分に対し焦りのようなものもあったと思います。

なので、その時のメッセージを読み、上の人達が私の為に一生懸命サポートしてくれているにもかかわらず、自分自身が何も出来ていない事に対して、本当に申し訳なく思ったのです。

ですがその次の瞬間、

「祖母の介護は自分の出来る事を惜しみなくした、それは目の前にある自分のすべき事をしたという事」

という意識に切り替わったのです。

本当に一瞬の出来事でした。

それまでは自分の目の前にあるなすべき事というのは仕事をしてお金を稼ぐ、絵を描いて誰かに喜んでもらうという事だと思っていました。

が、そうじゃなくて祖母の介護をするというごく当たり前の事も含まれる。

私はきちんと自分のすべき事をして来ていたんだ、とほんの一瞬で気がついたのです。



私はこの様な意識の切り替えもガイドさんからのメッセージだと思っています。

この意識の切り替えをおっさん言語に訳すとこんな感じでしょうか?

「君は自分の出来る限りの介護を惜しみなくしただろう?それが目の前にある己が為すべき事をするという事だ」



私はこの事はものすごく朗報だと思うんです。

世の中にはスピリチュアル大好きだけど、子育て中とかで自分を押し殺して頑張っているお母さんなど沢山いらっしゃると思うんです。

自分の運命を開く為に自分のなすべき事をしなくちゃ…、キラキラスピリチュアルしなきゃ…、いい言葉ばっかり呟かなきゃ…、でも子育てとか義母の介護で自分の為に生きられない…。

そんな焦りの中で生きている奥様方、大丈夫です!

一生懸命に子育てをする、介護をする。

それが自分の目の前にある為すべき事を淡々とする、という事ですから。

何も特別な事をする必要はないんですね。

これは人生を上手く生きるコツなのだそうです。



おっさんからのアドバイス・メッセージはこんな風に届くという事を前回・今回と書いて来ましたが、あ!縄文の件もそうですね!

気がつくまで時差がある場合もあるし、即時意識が切り替わる様な強烈な気づきとして現れる場合もある。

ある時はふと足が止まるという様に身体を使われる事もあれば、他者からもたらされる事もある。

パターンは色々ですが、命に関わる様な出来事に遭遇する場合には必ずメッセージが来ます。

そう、私が高速道路で当て逃げされた時にも、ドライブレコーダーを購入しなければ!という意識が湧いていました。

まあ無視してアレだった訳ですが…。

このブログに載せた私の失敗、成功を通して何かをお伝え出来ていれば幸いです。



という事で本日は終了です!

それでは良い秋の日を〜。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2019-10-17 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica