人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。

冷えますねぇ…。

お外はただ今13度!秋深しです。



台所の流し台や調理場の斜め上に設置されている横長の蛍光灯。

これのスイッチがうちは紐タイプではなくて部屋の入り口にあるライトの様なタイプなんです。

指でパチン!とするやつです。

で、設置してある場所がちょっと高いせいもあって、母が背伸びをしてスイッチを切っているのを見て何か補助具を作ってみようと思ったのです。

何か良いものはないかな?とリビングを見渡すと、誰も使っていないツボ押し棒を発見。

太さといい、スイッチを押すのに良さそう。

ですがこのままだとスイッチを押す時に滑ってやりにくそうだったので、滑り止めになるものを探していると指サックを発見!

じゃん!

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_01374695.jpeg

いかがわしい…。

規制に引っかからないようボカシ入れました。

完全に男根にコ◯ドームだわ…。

しかも棒の色合いが百戦錬磨な感じだし…。

これはいかん!と思い、私が持っている透明薄ピンクの指サックに変えようとしましたが、余計に色がリアルになってしまう…!

なので、発想の転換。

指サックとツボ押し棒の境目に養生テープを貼ってみました。

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_01380065.jpeg

これだと工場的な色合いで真面目にお仕事してくれそうな雰囲気を醸し出し、いかがわしさが半減!

母に「ツボ押しくんDXです」と言って渡しましたが、未だ使ってもらえません。

残念!



そしてサファイア引き寄せ。

これは普通に購入した引き寄せでもなんでもないサファイアのルース。

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_01583675.jpeg

サファイアはいろんな色がありまして、コランダムの中で赤色以外のものはみんなサファイアなのだそうです。

結構適当ですね。



それぞれ約1カラットのルース。

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_01584927.jpeg

3センチ角のケースなのでその小ちゃさを察していただければ幸いです。

左側はちょっとグリーンがかっていて、右側はロイヤルブルーになります。



ファンシーカラーなサファイア。

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_01593558.jpeg

オレンジとイエローと、赤っぽいから下のはルビーかもしれません。

オレンジサファイアはピンクがかっていると、今度はパパラチアサファイアと呼ばれるようになります。

ですが、ピンクがかったオレンジの可愛らしいパパラチア〜と思って見ていると、今度はピンクサファイアと呼ばれていたりするのでなかなか難しいです。



こちらは透明度は無いけどシラーが美しいサファイア。

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_02025634.jpeg

右側はブラックサファイアと呼ばれているようです。

ほんと、色が色々なサファイアです、



そして引き寄せの本命がこちら!

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_02031024.jpeg

以前ブログに載せた磨きかけのスタールビーとキリリとした紺色が素敵なサファイア。

この不透明ではあるけれどもキリリとしたサファイアが、今回の引き寄せ話の対象となります。



以前ブログで200万のサファイアがどうのこうのと書いていましたが、あれは本当に欲しかった訳でもなんでもなく、お気に入りのお店で探したらそれくらいの品しか置いていなくて。

スーさんに叱られた事だし、じゃあ自分はどんなサファイア が欲しいのか?と真面目に考えて見たのです。

購入しようと思ったきっかけはロイヤルブルーのタンブルを私が夢で持っていたから。

見た目は濃いロイヤルブルーだけれども、光を当てると透けて見える美しい石。

とても色の濃いシベリアンブルークォーツの気がしないでもないですが、検索して画像を見比べて見た限りではサファイアの方が色的に近い。

なのでサファイアを手にしてみようと思ったのです。



で、サファイアを検索してみて分かった事は、私が購入できる金額で透明感があり色の美しいサファイアは総じて鉛ガラスで充填してあり、且つ熱処理で色を美しくしてあるという事。

ブレスレット系は全滅、ルース系になると1カラット以下でも何十万、何百万という値が付いている事。

熱処理は良いとして、鉛ガラスは許せないと言うか。

何故なら、私は触ってその感触を楽しむ事が多いからです。

指輪だとかネックレスで鑑賞だけなら鉛ガラスでもよいのですが、私はさわさわしたい…!

上記の理由により、購入するサファイアは透明感は無くて良いから、鉛ガラスの充填だけはしていないもの、思い切りさわさわする為に出来れば十分な大きさのあるもの。

そして何より安い事…!

以上が購入の条件となりました。



で、数日後…。

サファイア引き寄せと引き寄せの考察の巻。_f0351853_02032542.jpeg

ソーティング付きで充填無し!熱処理無し!なんと大きさ3センチ!

そして何より安い!(外し石だから)

これは「望み通りのものを手に入れた」と言っても過言ではないと、自分でも思っています。



これを手に入れる為に今回私がした事は、

・自分の希望を明確にした

・ネットで検索した

以上になります。



昔はこんなに早く実現する事はありませんでした。

カルティエのトリニティリングだって、欲しいと思ってから10年は経って手に入れましたし。

当時、カルティエが第2次トリニティブームを作ろうと、すっごく綺麗なコマーシャルフォトを使ってトリニティリングを宣伝していらっしゃったので、その画像をプリントして目に見えるところに置いていたり、ブティックに行って実際に身につけさせて貰ったりしていたにもかかわらず、です。

なんだか、購入する機会をいつも失っていました。



欲しいものが手に入るようになったのは、ここ数年でしょうか。

特に、石屋さんを中断して自分自身の為に、自分自身を喜ばせる為にお金を使うようになってからのような気がします。

石屋さんの時は美しい石があったら売る為に購入していました。

もちろん美しくて自分のものにしたのもありますが、基本誰かを喜ばせる為。

で、石屋さんを中断してから私が専念したのは、とにかく自分を喜ばせる為にお金を使う事。

勉強の為という建前も勿論あるんですけど、欲しいと思ったもので手に入るものは私に与えてみました。

最近の引き寄せは「その結果」のような気がしないでもありません。

とにかく、「今」「今」「今」です。

美しい、近くで見たいと思ったものは自分に与えてみました。

その結果、石を美しいと感じた瞬間にエネルギーが流れてくるようになりましたし、石だけではなくてガラスの置物なんかでも美を感じるとエネルギーが流れて来るようになりました。

景色もそうなんです。

先日登った山から見た美しい風景を丁寧に思い出すと、同じようにエネルギーが流れて来るようになりました。

不思議なもんです。



引き寄せに関して思いつくのはそんな感じでしょうか。

引き寄せが出来なかった頃の事と出来るようになった今の事を比較しやすいように書いてみました。

引き寄せが出来ていなかった頃は今ほど今に集中していなかった気がします。

そりゃあ、東京で一人暮らしして日々働いていたら今だけに集中する事は出来ませんて。

今の好き勝手な生活を送れているから今に集中出来ると言っても過言ではない気がします。

じゃあ、ブログを読んでいる私は無理じゃないですか!と思われるかもしれませんが、そうでもないんですよ。

今のように欲しいと思うものを手に入れるだけのお金があって、好きな時に働いてという生活を、私は当時、常に望んでいたからです。

とは言うものの!病気持ちというおまけ付きですけど!

ですがこの病気持ちというステイタスがなければ、私には今の生活を引き寄せられなかったかもしれません。

今の意識においても、今健康になりました!という状態になったら、お外で働かなきゃ!と思っているところがあります。

この「気が向いた時に好き勝手に働くのは悪」「外に出て身体を使って苦労して働くのが善」という意識が完全に無くならなければ、私はいつまで経っても病気持ちという状況から抜け出せない気がします。

病気持ちという免罪符があるから、私は好きに生きているのは事実です。

でも逆に言うと、病気持ちのお陰で好き勝手生きて好きなものを手に入れる事が出来ています。

そういう意味では病気に感謝。

でも免罪符だと感じている限り、私は病気に囚われている状態。

ここをうまく折り合いをつけられれば、私はもっと楽になります。

その辺だろうな〜。



という事で、何か引き寄せのいちサンプルになれればそれで良いです。

良い日曜日をお過ごしください〜。









Commented by わさび at 2020-10-27 09:39 x
ああ、深い話です…。しかしながら人は望むもの全部は手に入らないのでしょうね。だから折り合いをつけたり、「最高ではないが最低でもない」ラインを模索しながら生きていくしかないのかな。でもムジカさんみたいに楽しみ上手は絶対アドバンテージ高いですよ。私は石はさっぱりわからんちんですみませんが、美しいものを愛でる楽しみ、心持ちを学ばせてもらっています。

で、なんですかあのボカシは!!(本題)

ボカシがよりアカンでしょう〜〜〜大爆笑しました!
Commented by garoumusica at 2020-11-07 07:16
> わさびさん、返信遅くなってすみません!コメントありがとうございます!

そうですね、欲しい物の本質は何か?と自分の中で理解する事が結構重要な事だと思います。
自分の感情を理解する事と似てるかもです。嬉しく感じたら何故嬉しいと感じるのか、ムカっとしたら何故ムカついたのかとか。
欲しい物の本質を理解すると焦点が定まる感じでしょうか。

ボカシないと運営さんに削除されたりするかもですし(`・ω・´)
指サックの表面が凸凹加工されていて、まるで高価なコ◯ドームです!みたいな顔してたんで…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2020-10-18 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica